KABU-De-katsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全83件次へ »
ブログ

最近医療制度の悪さを実感しました。

私の実父86歳は11月25日午後7時30分ごろ夕食の途中で牛肉片をのどに詰まらせてしまいましたが、苦しそうなので、某医科大学急患へ行きました。到着したのは午後8時頃、結構患者はいましたが、次次患者が運ばれ、夜遅くまで診察が続きましたが、1時間たってもまだ呼び出しがなく、ヤッと呼ばれましたが、親父も待つだけで疲れ果てて、レントゲンを撮られ、採決をされ、なかなか診察が回ってこない。ヤッと呼ばれたのが、12時30分を回っていました。それでもまだ帰れないし、一緒に付き添っていったワイフは朝6時30分から仕事で朝早いので、明日行きつけの病院に行くと言って帰って来ました。自宅へ戻ったのが翌日の1時を回っていました。
そして26日午前中に親父はまだのどに肉片が詰まっていて、食事がのどを通らないというので、行きつけの病院に行って、肉片を取って頂きました。息ができない状態であれば大変でしたが、食道から胃に抜ける境目だったので、何とか次の日までもちましたが、一個間違えば大変でした。
それにしても急患で4時間も待たされたのでは急患といえないのではないかと思いました。
ところで株価ですが、10月10日安値8,115円41銭 RSI 7.12を付けた日経平均は10月28日安値6,994円90銭 RSI 29.70 を付けて戻り11月5日高値9,521円24銭から下げて、11月21日安値7,406円18銭、今日現在8,337円37銭までのチャートを見ますと、逆三尊を付けていることがわかります。
まだサブプライムローン問題は今からが解決するまでは山積みで、これからいくつも解決策を練らなければ真っ暗闇から抜け出さない時ですが、ここからは織り込まれるのではないか?大崩れはしないのではないかというような気がします。
そろそろ長期的に買いを入れていってもいいような気がしています。外国為替に関してはまだ円高を抜け出せるような状態ではありませんが、株価の動きとも違った動きをしています。個別銘柄で少しづつ買い拾ってみようと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。