影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ445件目 / 全644件次へ »
ブログ

25日線を超えられるか?

先週来の底堅い流れを受け、今日も日経は大幅高。後場途中まではズル下げムードだったものの、またもや年金買いなのか、2時15分過ぎくらいから急に切り替えし上昇となったようでござる。

---------------------------------------------------------
[日経平均 11/25(火)の指標]
・株価:¥8,323.93(△413.14)
・25日線乖離率:▼1.91%
・騰落レシオ:97.36
・RSI:41.0
・サイコロジカル:5勝7敗

---------------------------------------------------------

[明日は何の日]
・ペンの日(明日はこれだけ…)

・誕生日:ティナ・ターナー、下條アトム、大野智[嵐] (生年順・敬称略)

---------------------------------------------------------

さて直近の焦点は、日米ともにこの先25日線を超えられるかどうかでござりましょう。現在、日経平均の25日線は¥8,500どころ。ここを超えてくると上昇見込めるものの、¥7,500からここまでが急激に上げ過ぎており、騰落レシオも100近いため、少し足踏みはあることでござりましょう。

いずれにしても先週金曜から劇的に戻しているので、多少の日柄調整はあれど、ここらで底打ちと願いたいものでござる。

明日、明後日は出張につき、明日の日記は休ませて頂きまする。皆さまのご健闘を願っておりまする。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/25 19:48
    これからは朝晩凍結に気をつける日々です。
    中央高速も怖いですね。
    今度は雪の報告でしょうか?
  • イメージ
    影さん
    2008/11/25 22:30
    yoc1234殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    まさしくお寒い日が続いておりまするが、さすがに今回はまだ雪の報告まではちょっとできぬかと存じまする(^^;

    yoc殿もどうぞくれぐれも運転お気をつけ下され(^▽^)/
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/11/25 22:40
    こんばんは、お疲れ様です。
    出張、御苦労さまです。
    お気をつけて行ってらっしゃいませ。
  • イメージ
    影さん
    2008/11/25 22:55
    JIN☆ZIN殿、

    いつもコメント賜り痛み入りまする。

    拙者の場合、出張は隔週(時々毎週)ではござるが、こうやって温かいお言葉頂けること、ありがたき幸せにござりまする。改めて感謝申し上げまする。

    JIN☆ZIN殿のご健闘を願っておりまする(^▽^)/
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/11/25 23:32
    こんばんわ☆
    日経は頑張れば25日線こえられそうなんだけど、ダウがねえ~--;足引っ張ってるの~
  • イメージ
    影さん
    2008/11/26 02:11
    月とスッポンさま、

    お疲れさまでござる(^^)

    確かに日経はだいぶ25日線も降りてきており¥8,500どころなので、もうひと頑張りといったところでござりましょうか。ダウもむしろ日経より良いところまで行きながら、結局25日線を超せずにいる感じかと存じまする。

    年金買いなのか妙に力強い日があるので、今週は月末ということもあり、少し期待して様子を窺いたいと存じまする(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/26 08:44
    おはようございます。

    25日線、皆さんの日記で話題になってますねー。
    「今度こそは」「今度も」??

    私は前者に賭けたいですけどねー(誰もが?)

    出張お気をつけて行ってらっしゃいませー♪
  • イメージ
    影さん
    2008/11/26 09:02
    まつぴょん殿、

    おはようござりまする。

    25日線については、確かに随所で話題になっているようでござる。今回は¥8,500以下の低位置なので、超える可能性としては今までよりは高いのではないかと、やや期待している次第でござる(^o^)

    お気遣い痛み入りまする。出張、心して行って参る所存でござる\(^o^)/
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/11/26 10:03
    おはようさんです~

    いつもいつも25日線で跳ね返されてきますね(--;あれを見るとイタタタタという気分です。。そろそろ米も銀行救済されそうだし、上げて最後の年の瀬くらい気分良く過ごさせてほしいものです。。でも、今の所下げてますね。。

    出張大変ですね。。ご苦労様です。。また日記を楽しみにしていますね~
  • イメージ
    影さん
    2008/11/26 13:12
    彩泉さま、

    コメントかたじけのうござる。

    確かに25日線が見えると足取りが重くなるようで、日経はまたもや今日も苦戦しているようでござる。ただダウがそろそろ底打ちのような動きをしてきているのに加えて、今週は月末なので少し期待してまする。何とか年末に向けて上向きになるよう願っておりまする。

    おかげさまで、出張の行程も順調でござる(^o^)/ご配慮感謝申し上げまする。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。