サンサンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ137件目 / 全263件次へ »
ブログ

日間賀島で、夜這い?

22日から23日まで、お得意様ご招待による三河湾の「日間賀島極楽日記」!

今回は、天下さまはいない。

日間賀島は、タコとフグが有名であるが、夕食に出たのは「鯛の?」よく覚えがない。

とにかく大きな魚の活け造り」。

まだ尾がピクピク動いている。

タコの刺身。

渡り蟹。

ところが「渡り蟹」の開き方が、いつもの担当者「天下さま」が居ないのでわからぬ。

「どうしたらいいの?」と言うと、すぐに女性が「やってあげる」と手早く開いて「ハイどうぞ!」

「いいな~ いいな~」と、みんなに囃したてられた。

私は「食べる、飲む、喋る」で忙しい。

夜、また部屋で焼酎で飲む。

で、「今日の旅行に小遣いがいるなあ」と注文をいただく。

ダベリングも終わり、10時過ぎ、女性陣が引き上げるとき私は「あとで行きますから」と言うと「ダ~メ」と言われてしまった。

翌日「昨夜は、寝ずに待ってたけど誰も来てくれなかった」と言われた。

なんのこっちゃ。

最後に「金の招き猫」を女性からいただく。

うれしかった。

これで、明日からの「日経平均上昇」は間違いない。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/24 10:26
    こんにちはー。

    楽しかったようですねー。なによりでした♪
    ワタリガニ・・・開いてもらって私からも「いいな~ いいな~」(^^)

    明日からの日経上昇間違いなしですか!頼もしいですー(^^)
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/11/24 14:39
    まつぴょんさん

    こんにちは

    天下さまがいないと気楽でいいですな~。

    車中は、まるで遠足気分。

    お菓子やまんじゅうが「どうぞ どうぞ」と回ってくる。

    「私、食べる人、駄洒落言う人」である。

    65歳も過ぎた私が「若くていいわね~」と言われてしまう。

    高齢化社会の縮図であるな。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/11/25 11:17
    こんにちは

    楽しそうな旅行ですね~カニやタコも美味しそう~

    >翌日「昨夜は、寝ずに待ってたけど誰も来てくれなかった」と言われた。
    こういう冗談がまたいいですね~あはは~

    >明日からの「日経平均上昇」は間違いない。
    これは楽しみです。。金の猫ちゃんにあやかりたいな~
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/11/25 12:36
    彩泉さん

    こんにちは!

    「金の招き猫」のご利益あらたかで、今日はあがりました。

    さて、さて。

    日間賀島では、ゲイ仲間から身を守るため、天下さまより「貞操帯を渡された?からね」と言うと「合鍵があるから大丈夫!」と言われてしまった。

    怖い 怖い。

    「リンダ困ちゃうな」である。

    分っかるかな~。
  • イメージ
    こんばんは

    サンサンさん!

    鬼の居ぬ間に美女に囲まれ美味い焼酎を飲むサンサンさんがうらやましいです!

    私は日間賀島はまだ行った事がありません。

    藤娘さまと行こう行こうと話しながら未だに機会に恵まれません。

    そういえば以前に師崎に行った時は美味いタコとフグをいただいたのを思い出しました。

    そして、昔取った杵柄で夜這いに出かけられ・・・・

    さぞ、モテモテでしたでしょう!!(サンサンさんに天下さまへの口止め料を請求しなくては・・・)

    サンサンさんと違いモアイは人畜無害で真面目一辺倒の幟を背負って生きておりますのでそのような経験は過去にも今後も皆無でして・・・・

    「金の招き猫」の御利益?ですか?私も今日は高値で利確できてホクホクでした!

    ありがとうございました!!
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/11/25 20:42
    イ-スタ-島のモアイさま

    こんばんは!

    >そして、昔取った杵柄で夜這いに出かけられ・・・・

    だ・か・ら・「ダ~メ」と言われたでしょ。

    若いときは「キャンプで雑魚寝」も経験したけど、この年では「アブナイ」そうである。

    >モアイは人畜無害で真面目一辺倒の幟を背負って生きておりますのでそのような経験は過去にも今後も皆無でして・・・・

    これは「マユツバ」ものであるな。

    一度、藤娘さまに聞いてみようっと。

    「金の招き猫」の御利益が多大だったとか。

    おめでとうございます。

    私は、あがったと思ったら、また急落しました。

    トホホ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。