シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全148件次へ »
ブログ

誰かに似ている

「誰かに似ている」
そんな風に言われたことってありますか?
私の場合、「誰かに似てるんだけど思い出せない」と言われることがほとんど。結局、標準的なのだろうか。
今まで言われた中でビックリしたのが、高校時代にイギリスへ短期留学をした時。
日本人の女の子達がロンドンの大英博物館に行ってきたらしく、大興奮で帰ってきた。そして「しんじにそっくりな人がいて爆笑したよ。ちゃんと写真を撮ってきたからね」と言われた。
話を聞くと、それはエジプトの昔の王様の大きな石像らしい。あとから写真を見せられたが、「うーん」。
次にビックリなのは、大学時代に友人の女友達が話し掛けてきて、「しんじさんて、私がオマーンにいた時の執事に似てて驚いた」と言われた。
今度はオマーン人。
中国人に間違えられることはあっても、アラブ人に似ていると言われるとは思わなかった。
昨日は、中学時代の友人の結婚式に行ってきたら、その友人が「周りがTKOがいるって騒いでるから誰かと思ったら、お前の事らしいよ」と言われた。
えぇ~!どっち?どっちでも微妙だよ。てか似てないし。とか思った。
もっともマシだったのが、渡部篤郎。でも似てないし。。
結局、俺は俺だよと思う。みなさんは誰に似てるって言われますか?
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/23 20:28
    こんばんはーシンジさん

    >みなさんは誰に似てるって言われますか?

    スターバックスベアリスタににてるって
    言われたことは何度でも(^^ゞ
    みんかぶセミナーでも言われたし、、、

    シンジさん中東系なのかな?(^^ゞ
    自分で似てるとは思わなくても
    私も言われることって多いですよ!
  • イメージ
    シンジさん
    2008/11/24 23:31
    みやまなさん、こんばんは。
    たくさんコメントありがとうございます!!
    >スターバックスベアリスタににてるって
    へぇぇ、クマですか!しかも、すごく限定的。
    私も、具体的な人間に似ているといわれるよりも、動物系が良い。
    誰かに似ているといわれて喜べる人って凄いと思います。

    >シンジさん中東系なのかな?(^^ゞ
    たぶん違うけど、たまたま似ていたのでしょうか。
    でも、中東顔は結構好きです。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/11/30 14:16
    こんにちは^^シンジさん

    私、高校生の頃、長かった髪を切ったら
    「ビッケに似てる!」って言われたことがありマス。
    http://www.vicke.ne.jp/hp/index.html

    それについてのシンジさんのコメントが
    「ぼくが生まれる前のテレビだ」でした^^;忘れられません^^
  • イメージ
    シンジさん
    2008/11/30 22:10
    sayoさん、こんばんは。
    ビッケの靴下履いてみたらどうですか?
    かわいいですよ~♡
    先日、TVで「ビッケ」の再放送をやってました~。
    「あっ、sayoさんだぁ。」と思いながら見てました。
    ビッケは海賊のアイドルなんですね。
    sayoちゃんは、みんかぶのアイドルだし。

    >「ぼくが生まれる前のテレビだ」でした^^;忘れられ
    >ません^^
    ごめんなさい。。

    >高校生の頃、長かった髪を切ったら
    おぉ、長い髪の毛を切るbeforeとafterどんなか気になります。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/12/4 00:28
    こんばんは^^
    ビッケの靴下、レディースがあるんですね^^びっくり!
    でもおばさんはあったか靴下じゃないと~冬は♪

    ビッケは頭がいいから好きだけど、
        チッチに似てるって言われた方が嬉しいなぁ~^^

    before=イルバ母さん after=ビッケ みたいな感じ 笑
  • イメージ
    シンジさん
    2008/12/5 00:13
    sayoちゃん、こんばんは。

    >でもおばさんはあったか靴下じゃないと~冬は♪
    おお、厚手靴下ですね。
    身体が冷えるといけないですもんね!
    でも、個人的にはセクシー系が好きかも。

    >チッチに似てるって言われた方が嬉しいなぁ~^^
    あはは。ビッケもかわいいですよ~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。