みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1299件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第245話 鉄砲隊の私的勉強会(11/22)

Bb3e3d288   B1e5a5625  

*****むかしばなし風(あらすじ)***
サブプライムローンいのしし( ̄(▽▽) ̄) =3やヘッジファンド熊┤ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)との戦いも1年!
鉄砲隊はこの壮絶な戦いで生き残れるのか?
※解説で一週間を予測していく会議です。←超個人的に!
*** はじまりはじまりー(^_^)/

★投資大臣挨拶(^_^ )ノ(^_^)ノ( ^_^)ノ

(投資大臣)「そろそろボーナス準備しなきゃ(+_+)」
      ↑会社で経営などやっておられる方や
      従業員をお持ちの方はこの辺大忙しですよねー

(鉄砲長) 「ほしいものあまりないんだよなぁ、、、
      彼女がほしい((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク」

(隊員1) 「その忙しさじゃー無理じゃないですか?」

(鉄砲長) 「( p_q)エ-ン(笑)」

●株鉄砲隊報告

【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
●決算終了企業
7&iHD/角川DH/商船三井/ホンダ/野村HD/双日/コマツ/東京瓦斯
資生堂/シャープ/ベネッセ/エルピーダ/オムロン/レンゴー
新日本石油/栗田工業/J-POWER/日本通運/旭硝子/ブリヂストン/キリンHD/旭化成/カプコン/アステラス製薬/宇部興産/昭和電工/東レ/グローリー/沢井製薬/IHI/DOWA/青山商事/セイコーHD/三菱UFJ/金価格ETF/SPDR金/日経225投信

(隊員1)「11月も末ですね、、、こんなの読みました!」

(鉄砲長)「ん?兵法三六計?またメンドクサイ書物を、、、」

■兵法三十六計を学ぶ
http://www4.ocn.ne.jp/~tishiki/hyouhou36.html

(隊員1)「いろいろ今週も作戦は、取れそうですよね!
     ほとんどの人が鉄砲長はいつ弾切れするんだろ?と思ってるはず」

(鉄砲長)「まだ弾あるよ(笑)」

●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「時々、急に円高ミサイルが飛んでくることもありますけど
     (/..ヽ) ☆(((≪*☆*BOMB*☆*≫))) ☆」

(鉄砲長)「こっちも迎撃ミサイル作って見る?
     発射(ノ#-_-)ノ === ∋=>(笑)
     もうすぐクリスマスじゃん!
     *<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*」

(隊員2)「そこら辺を考えろ?ってことですか?」


●資産運用鉄砲隊報告
(鉄砲長)「『円高逆噴射砲』なかなか威力があるみたいやん(笑)」

(隊員3)「問題なのは連弾できないところですねぇー」

(鉄砲長)「ちょい改良して見るか!(^^ゞ」

いつの間にか鉄砲鍛冶になってる。。。
********************* つづく
【解説!?】[日経平均7,910.79(8,462.39)]()は1週前

今週は株を買いには出てこなかった鉄砲隊。
俺が何を考えてるか?わかる人は相当少ないかも(笑)

★今週の気になるもの
①金利発表/経済指標
【外為ドットコムより】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html

【補足:トレーダーズウェブ】
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp

11/24(月)勤労感謝の日の振替休日(東京市場休場)
     18:00(独) 11月IFO景況指数
     24:00(米) 10月中古住宅販売件数

11/25(火)24:00(米) 11月消費者信頼感指数

■株価指数先物取引に係るサーキットブレーカーの発動基準等の見直し
http://www.ose.or.jp/frame.html?rules/revise/081118a.html
↑これも始まるね。
できるなら為替にサーキットブレーカー入れてほしいぐらいだけど(^^ゞ

11/26(水)
     23:45(米) 11月シカゴ購買部協会景気指数

11/27(木)米国休場(サンクスギビングデー)

11/28(金)小さい指標がぞろぞろしてる
     【追記】28日は新月(^^ゞ

トレーダーズウェブで調べてたら、
『ブラック・フライデー(11/28)』ってあったので調べて見たっす。
①1869年金市場で大暴落
②クリスマス商戦で、買い物が忙しい時期らしい。

●ブラックフライデーにネットブックを買う理由
http://japan.internet.com/column/busnews/20081121/6.html
関連でこんなのみっけ!今日ヨドバシでみたけど人気みたいですね!


★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:   98.42 (98.09)
RSI:  40近辺 (50近辺)
サイコロジカルライン12  25.00 (50.00)

いつもながらちびちび買ってるけど、投信はノーロードだから。(244話参照)
ここ1ヶ月ぐらい日記にいろんなヒントが埋まってるかも。
7000円後半は、鉄砲隊1回登場してるはずだしね!

鉄砲隊は、景気敏感だけを買ってるわけでもないのね
ここ数日強いなぁと思ってるのが「東京瓦斯/J-POWER」(^^ゞ

ショートする方面から言うと「9000円ぐらい踏み上げられる?@@」
ロングするほうだと「買い手不在でどうすりゃいいの?@@」
だとは思うんだけどね。

月曜日は相場がお休み、
火曜からだけど週明け相場は、ほぼいつも見てるだけ。
さてここから鉄砲隊はどうするんでしょう?(笑)

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均日足
図2:東京瓦斯(3ヶ月日足)

【NEW:みんかぶ巡回レポ(2008.11)】
http://minkabu.jp/groups/topic/show/6652
↑こっちで随時編集中φ(,_,*)(*'-')ノ□
2件のコメントがあります
  • イメージ
    さよさん
    2008/11/23 17:03
    こんにちは

    その多忙ぶりではどんどん資金がたまっていきますなー

    クリスマスも仕事ですかぁ。

    11月のSQ終わって、SQも残すところあと1回!
    今年の最後をしめくくるメジャーSQですね。
    楽しみです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/23 17:11
    >さよさん

    >その多忙ぶりではどんどん資金がたまっていきますなー
    まあ確かに減ってはないなぁ~(^^ゞ

    >クリスマスも仕事ですかぁ。
    うんってさみしいじゃん( p_q)エ-ン

    >今年の最後をしめくくるメジャーSQですね。
    俺は先物しないからねぇ~(^^ゞ
    一日中やれるならやってると思うけど(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。