yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1337件目 / 全20822件次へ »
ブログ

はな

F2655677b   B72b2d34b   Abaf724cd  

白鳥庭園にアヤメが咲き始めました。
キショウブも咲き始めました。
キショウブは中国産なので抜いてほしい。

クリンソウも咲いていた


10件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/4/27 18:22
    こんばんは。

    名古屋は名園が多く羨ましいです。

    もうアヤメが咲いたとは驚きです。(@_@。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/4/27 18:32
    こんばんは。

    季節ですね~。
    最近、どーも気温が変なせいか体感する季節感は
    不安定です。

    世間では爺婆が皆さんお出かけはいいのだけど、会話が
    「どこ行っても高くて、結局帰るのよ~」って
    節約心はよいのだけど、そのまま年とっちゃった感じ。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/4/27 18:51
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    藤が終わっちゃってるので、

    どこかいいとこないかと見に行きました。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/4/27 18:52
    りす栗さん

    いいね。

    江南の藤も長藤がもう終わるとのこと。

    見に行きたいと思っても忙しすぎていけなかった。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2022/4/27 19:42
    yoc1234さん
    今晩はぁ~。

    いつも 写真が美しいですね~。
    クリンソウって?
    ググってみると 桜草の仲間なんですね~。

    アヤメは もっとも日本的ですね~。
    黄色のは中国なんですか?
    これはいりませんね~。

    今 タンポポが咲き乱れてますが 西洋タンポポに凌駕されてます。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/4/27 19:58
    ちこねえさん

    こんばんは。

    そうですね。

    タンポポって土が古いと西洋タンポポないですよ。

    大高緑地も明治神宮も古い土の上で

    汚染されていません。

    50年前の土の上にあれば本土のたんぽぽですよ。


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2022/4/27 20:25
    50年前の土の上にあれば本土のたんぽぽですよ

    そうなんですか。
    詳しいですね~。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/4/27 20:47
    全部調べたらそうだった。

    土の入れ替えで変わっちゃう。
  • イメージ
    ヨーグモスさん
    2022/4/27 23:42
    季節の移り変わりが 早いですよね
    今年は 暖かい(暑い)時、 寒い(涼しい)時の
    入れ替わりが 激しくて
    体がついてゆきません


  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/4/28 01:37
    ヨーグモスさん

    最近暑いですね。

    疲れやすいです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。