りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1357件目 / 全8340件次へ »
ブログ

あの金太郎飴のようなひとびと

ロシアがウクライナの一部を占領して、市長を親ロシア派に
すげかえて、市長がひとこと「みなさんに、ロシアからの
放送で正確な情報をお届けします。」
まぁ、上から下まで、みな同じようなトークをすることね。

日本にも関係あることなので「実効支配」への対応を
考え直さないといけないと思います。

それが普通に行われているのを容認しているかのように
日本近海では反応していますが、この際、北方4島が戻るまで
経済制裁を続けて、日本で着々とロシア依存を減らすことと
防衛能力の強化を図りましょう。

ロシアが「交渉しましょう」というのは嘘というのが
分りましたね。ずるずる支配されますよ!


6件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/14 18:29
    ちなみにロシアの放送というのは、
    「ロシア軍は親切です。食料も配布されます。」とか
    「ウクライナ軍が市民を保護しているロシア軍の不意を
    つこうと撃ったら、砲弾が住宅を破壊しました。」
    て具合らしいです。

    こういうのをロシアの爺婆見ながら「おお」とか
    言っているのだろうか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/15 09:27
    全くロシア人というひとたちは。

    「ロシア人の安全が脅かされた。」は攻撃の言い訳。
    「テロリストが隠れている。」は病院、学校攻撃の言い訳。
    「ウクライナが核研究をしている。」は自分たちが使うきっかけに?
    「ウクライナが生物化学兵器を研究している。」も自分たちが使うきっかけ?
    無差別攻撃で相手の士気を低下させ、かつ威嚇と恐怖で支配する。
    戦争犯罪、という言葉がそもそもよくわからないのだが、
    相手を殺すのが戦争でしょうに、ルールがあるというのが変。
    ちなみにロシアは「戦争」とは呼んでいないようで、あくまでも
    特別作戦による侵攻。まぁ法的根拠があるようなないような。
    んで、メディアはべつに忖度しているわけではないが、いまだに
    「侵攻」と呼んでいます。
    犯罪者の侵略なのにね~。

    中国も困っているかもしれない。
    少しなだめておかないと、本当に何をするか分からない。などと?

  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/3/15 09:53
    こんにちわ、中国もロシアに付き合い、全て勝負するのかね??
    よく分からんですね。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/15 09:59
    マイルドさん、こんにちは。

    中国がロシアを助けると、強盗に加担したことになる、
    というか世界からそうみられるのだけど、アメリカが
    制裁しても、経済的結びつきが今や強すぎて日本が
    どこまでできるかは疑問です。
    なので、尖閣諸島をとりきにきている時点で、もっと
    警戒して関係を薄くしておくべきでしたね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/3/15 13:03
    中国ショックでアリババもソフトバンクも終わってる。

    どんどん下がる。

    物価が上がったら中間選挙負けるのに。

    バイデンさんやイエレンさんは対策打たない。

    米国民かわいそう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/15 15:49
    ヨッシーさん、こんにちは。

    なるほど。中国では制裁より先に株価が反応しちゃいましたか。

    日本はどうなるざんしょ。またまた外人出ていくのかなぁ。
    もう相当出て行ってると思うのですが、まだ出足りんか?
    アメリカから出た分が日本に入ってくればいいのに、って
    よく思うけど、なかなかそうはいかないですよね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。