まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ59件目 / 全1404件次へ »
ブログ

マイクロソフト 今でもチャートは美しい

ロシアのウクライナ侵攻は、私の想定外でした。驚天動地です。
慌てるべきか、個人的に最も信頼している保有株式である Microsoft を指標にすることにしました。
Microsoft ですら値を崩すようであれば、私は慌てなければなりません。

マイクロソフト 10年チャート ↓ クリックで拡大

2016/1/11、Microsoft を $52.06 で 20株買付けて投資開始しました。
Microsoft への投資は7年目に入りました。その間に、ずっと同じ10年チャートを見てきた気がします。
短期的に大きく株価が動いても、時がたてば過去のさざ波のように大きな右肩上がりの逆放物線に飲み込まれて消えていきます。
2年前のコロナショックも、3年前のアップルショックも、同じように直近が下落した10年チャートでしたが、その痕跡はすっかり逆放物線に飲み込まれています。
今のところ、 Microsoft は値崩れしていないと見立てます。

Microsoft 投資方針
Microsoft は、まだまだ二桁成長が続くと見立てており、長期保有の方針です。
また、 Microsoft の指標は PER30倍 で変わらず、信用格付けも最高位 AAA で変わらずです。
従って、DXが一巡しても株価上昇が終わるだけで下落はしないと見立てます。
Microsoft は、株価上昇が止まるまで長期保有です。ただし、ロシアのウクライナ侵攻のような事態ではその前提も崩れます。
できることは株価の監視しかないので、チャートの変調を見逃さないように監視を強めます。

保有銘柄の状況2022.3.4 ↓ クリックで拡大


Microsoft より持株比率が高い銘柄も有りますが、 Microsoft を最も信頼しています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。