りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1454件目 / 全8348件次へ »
ブログ

これは課題として認識されるべき

・共通テストでカンニングしたやつはともかく、そんな簡単に
 撮影や通信ができるんだ、てのは問題になりますね。

・その理由はともかく、猟銃を持った人が無抵抗の人を撃ち殺した、
 となると、日本でも認められている銃の保持について問題になりますね。

・街で一般庶民に暴力を振るうチンピラやくざに対する処罰の
 軽さが問題になりますね。なんとも思ってない風だし。

さて、ここで世界に目を向けますと、それどころではない事態が。
軍備やその資金、資源力によって、周囲を恫喝する国々。
ロシア、中国、北朝鮮、などなど。治らない病気のような。

国内のごたごたは解決する方法があるでしょうけど、世界の
ほうはどうですか?

11件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/1/28 13:12
    こんにちは。

    電波が出てるので、すぐわかるはず。

    セキュリテイが甘いのです。


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/28 13:16
    ヨッシーさん、こんにちは。

    そうですよね~。何やってたんだか。
    SNSとか偽名で使ってばれないと思うほうも
    どうかしてるけど。みんなあまあま。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/1/28 15:43
    ん??、ヤバいかも??、嫌な予感、などなど、ははは。

    野良猫は,毒入りご飯と、ちゃんとくれる人、見抜きますよ。

    見抜くね、ははは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/28 17:01
    マイルドさん、なにか臭いますか?

    にゃおん。

          
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/1/28 18:44
    おおこわい。

    奥様ににらまれそう。


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/28 18:51
    え?  あ、先物下がってきた。

    ドルの利確終了したので、妻にはできたことだけ言う。

    わはは。デジタル口座のことは秘密のあっこちゃん。

    前はピンチになると、「ちょっと銀行に行ってくる。」
    と言って出かけて、怪しまれてましたが、今や、
    どこにも行かずにさくさく洗浄行為を。おーほっほ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/1/28 19:48
    ケンポー改正して、スッパイ防止法も整備しないと、ケツの毛くらいではすまないことに成ります、、、よ、、、┐(-。ー;)┌

    水爆を作って、虫獄に先制攻撃をしないと、先に原爆落とされてしまいます。。。

    やっぱ水爆です。。。。
    台湾どころか、ブータンまで捕ろうとしてますからね\(`O´

    水爆です水爆、、、

    先制攻撃あるのみです。。。

    ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/1/28 22:42
    こんこん。

    北が開発したとされる長距離巡航ミサイルは、超高速で精巧らしい。

    リス邸なんて、あっというまにふっとぶらしい。

    ショットガンは防げても、イージスアショワではどうでしょうか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/29 05:44
    友一さん、おはようございあす。

    そうですね~。笑いこっちゃおまへんな。

    大量破壊兵器持ってても使いませんから、て言ってる
    国もあるし、自国を守るためには他国を攻撃する権利が
    ある、けどしませんから、と言う国も多数。
    そんな中で、すぐ近くに、大量破壊兵器で積極攻撃するので、
    と言ってはばからない国があるのに、よく日本は平気で
    居られるなぁ、と。


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/29 05:47
    弥吉さん、おはようございます。

    自衛隊も少子化で人手不足らしいですよ。

    なんとか先進自動兵器を充実させねば。

    他国はどんどんやっていると思います。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/29 06:22
    まさかそんなことするやつおらんやろ、という油断禁物ですね。

    近所の人談「そんなことする人じゃありません。」

    するのである。

    それにしても、在宅で十分な医療を受けられないという
    不満があったらしいが、それで90の婆さんが亡くなって
    医者が鉄砲で仇討たれてたら医者いくらいても足りませんね。
    厳罰に処してもらいたい。
    本当は、もっと早くに踏み込んで犯人撃ち殺すほうが
    被害者のほうは助かったかもしれない。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。