りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1440件目 / 全8333件次へ »
ブログ

1月28日(金) 解説者の説明を参考にしてみる

本日は寝坊しちゃったので、モーサテの本日のマーケットは、
数値だけ。解説は不明なので自分の感想だけ(^^);
 ・ドル円 114.7~115.7円。
 ・日経平均26000~26900円。
ドルのほうはほぼ利確を進めたので、しばらく様子見します。
株価のほうは、昨日27000円の攻防か?などと書いた
ことが冗談に見えるような展開です。
先物は戻していますね。
含み損もだけど、昨日余分に仕込んだ分くらいは利確
したいです。

そこで今年に入ってからの解説者達の説明を思いだして見ましょう。
強気派、弱気派がいるのでなくて、強気派だけで年央に
高いか、年末に高いかという議論が交わされていたと思います。

強気派が株価上昇ばかり予想したので下がった、と言いたい
ところですが、そんな中でも、たしか日柄で年初はいったん
下がるという予想もされていたので、こちらとしては
その下げ方が想定以上になっちゃったと思います。

そして、本日寝坊してまともに見ていないモーサテの途中で、
弱気派の藤戸さんの出番があり、ウクライナ危機を説明して
いました。これまでわりと強気の(らしくない)発言をしていた
彼がついに元に戻ったので、ここらが底、だったらおもしろい
ですね。ひとつの朗報です。

13件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/28 07:49
    月末稼働日あと2日になりましたので、今日から
    2月収支です。
    昨日で1月収支は終了しています。
    実は利益は出ているのですが、その何倍かの含み損が・・・
    今日は減る番(^^)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/28 08:39
    昨日の仕事は午後でも、午前中には出掛けてしまう
    ので前場の終了を見れてないのですが、例の日銀の
    ETF買いは前場のTOPIXが-2%に
    届かなかったので、やらなかった、ということでしょうか?
    ほぼ2%だったと思うのですが、寸止め(**)?

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2022/1/28 08:59
     おはようございます。 例の銘柄は寄付きがいい感じですね。今日は間違いなく含み損が減りそうではないですか。さていよいよ今日も始まりますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/28 09:21
    ペン銀さん、おはようございます。
    まぁそうですね。
    行き過ぎの戻りくらいで弱気のままかなぁ・・・

    いつもの朝だけ元気でも困るのですが・・・さてさて。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2022/1/28 12:19
     う~ん。。思ったほどではなかったですが上がりましたね。

     そうですね。残念ながら例の銘柄はりす栗どのの言われている通りこのぐらいの上昇では「行き過ぎの戻り」と言わざる負えないと思います。ローソクが5日線を超えその後に5日線が上を向けばリバウンドだと思いますけど今のところその下がりの勢いが止められていないと見ます。とは言え一応は含み損が減ったので良かったですね。このまま日経がリバウンドしてくれれば一番良いですけどねぇ。。。
     
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/28 12:29
    ペン銀さん、その銘柄は2月1日が決算発表。
    世の中全体がネガティブのときは好決算でも終われば
    突然売られる、ということはありますが、2月1日(火)が
    ちょうど全国的ポジティブ風味であれば、それに乗っかり
    大陽線になるかも。仕手戦のようなもの。
    今から胸算用でわくわくです。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2022/1/28 12:49
     なるほど。。根拠おありですか。

     その例の銘柄は上がるときは勢いよく上がりますから確かに期待が持てますね。りす栗どのの持ち株ががる事をお祈りいたしましょう。。
     アーメン。。。     
              
            ん?。。あっ!わたくしの蜜の味がぁ~(>_<)

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/28 12:54
    お祈りいたしましょう。。
     アーメン。。。     
              
            ん?。。あっ!わたくしの蜜の味がぁ~(>_<)

    このくだりの妙な空気感は、、、、
    あ、さては逆行を念じているな(△"△)?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/1/28 13:14
    こんにちは。

    よかったね。

    ドル決済できたのでは。

    株は10%ぐらい下げてるので、

    儲けが少ないのでは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/28 13:20
    ヨッシーさん、こんにちは。

    そですね。
    1ヶ月としては大きめの株と為替の利益はあるのですが、
    含み損のほうが多い。
    まるで見ていたかのように言いますね~(**)v

    とはいえ、来月解決見込み。あとは利益しか残らない。
    わはは。ど
    うしても儲かるようにしかできていないわたくしの
    宿命。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/28 13:21
    ・・・だといいな・・・(θθ)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/1/28 14:02
    相模湖に飛び込まないように祈ってます。

    寒いよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/28 17:02
    寒いのとか痛いのとか嫌いだから、そもそも
    飛び込めなさそう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。