りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1465件目 / 全8348件次へ »
ブログ

1月23日(日) 寒さもオミクロンも自然消滅するでしょうか

1.沖縄感染ピークアウトか
米兵「あー、それ、僕たちが一気に広めてあげたので、引くのもはやいね。ぼくたちのおかげね。」
沖縄県民「あの~、そもそもきみたちいなければ感染自体なかったかもしれないのだけど。」

2.尾身クロン
尾身さん「ステイホームは必要ないですね。」
庶民1「それ言うの、なんの意味があるのかね~。医療の逼迫をどう対応するのか?」
庶民2「いっそ『ついに風邪のレベルになったので、みなさん、罹っても普通に仕事してよいのです。』くらいまで言えればいいのだけどね。」

いずれにしても、何か決心しないと、中途半端ではいけませんね。



18件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/23 07:07
    さて、この寒空の中、最後に一花咲かせようとしたか、
    若い女性とホテルに入った80代の爺さん。
    ちゃんと花咲いたのでしょうか?
    それともいい思いをする前に殺されちゃったのでしょうか。
    その点がとても気になります。

    女性のほうは、捕まって「トラブルがあって刺した。」と
    言っているらしいけど、お金取っちゃってるし、強盗殺人に
    なりますかね。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/1/23 07:13
    おはようございます、80代の爺さん、意外と満足して4んだ??
    おいらも含め、男は、あんぽんたんな、生き物ですね。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/23 07:16
    さて。今日も午後の仕事だけど、尾身クロンに感染しちゃうと、
    無症状でも仕事に差し支えますしね、最大限の注意はしますが、
    どうなることやら。

    週明けの相場のほうは、月曜になってから、いつものモーサテ
    見ながらゆっくり考えますが、今月は2回ほど前場のTOPIXの
    下げがー2%に至らず日銀が買わなかったという日があり
    ましたね。そろそろ一発かましてくれませんかね~。
    14日に一度701億円買ってますんで、何度も長めの陰線が発生
    しているのですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/23 07:21
    マイルドさん、おはようございます。

    気になりますね~。お金もって街に出掛けて鴨と
    なったのですが、けっこうそういうこと繰り返して
    止められなくなっちゃってたりして。

    尾身さんが、「ステイホームは必要ないが、少数の
    決まったメンバーで出掛けましょう。」と言ってたと
    思います。
    不特定は怖い、ちうことですね。・・・違うか(^^);
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/1/23 08:34
    各地のドームでコンサートやって、カラオケ大会して、

    全員に汚染させて、100回転させる。

    そうすると収束。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/23 08:43
    ヨッシーさん、おはようございます。

    なるほど。回転率上げて収束を早める作戦ですか。

    82歳でホテルで昇天しちゃった爺さんのこと検索しようと
    したら、コロナ死亡の平均年齢82歳という記事が出て
    きました。
    まぁ、それなら寿命と考えればよいのでは?という
    風に割り切れるかどうかですね。

    ちなみに、昨日の東京都の新規感染のうち100歳以上が5人
    いたそうです。100年も生きて最後に中国ウィルスにやられる
    とは、無念かも。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2022/1/23 13:28
    82歳じいさん?
    何の話と思ってググったら
    速攻ででてきた
    これね、実名でてるでしょ
    遺族が沖の毒(^^;

    うちは普通の庶民なのに
    主人の付き合いで
    ブラックカード持ってる人の集まりにいくことあるんですけど
    普通に愛人にマンション借りて住まわせてたり
    「ご主人、パイプカットさせとかなあかんで」ってな
    会話がまかり通る世界があるんですけど・・・
    聞くだけなら面白いです(^^;
    過去、聞いた本当の話で一番えぐいのが
    お父様の腎臓移植
    娘さんが 私のあげるって申し出ると
    お前のはあかんって
    愛人から1000万で買い取ったはなしとか(^^;
    今なら、私、売っちゃう (^^;

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/23 13:48
    おちゃちゃさん、こんにちは。

    おお、さすが。
    暗黒世界の入口にタッチしてるんですね。
    巻き込まれないようにね~。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/1/23 14:21
    ううむう、、流石皆さん、腹黒、あ、違った、、逞しい。。。
  • イメージ
    こんにちは。
    私は病の全般的な治し方は湯船に浸かって3分間温まって
    クールダウンさせるように体を洗いながら体温を冷まして
    3分間で湯船を出たり入ったりして免疫力を使って湯治の湯の
    如く作用します。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/23 17:27
    マイルドさん。
    皆さん、腹に一物ありますよね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/23 17:29
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。

    なるほど。

    自分はあまり湯船につかる習慣がないので、それやると
    湯あたりするかも(^^);

    でも、最近は家で使う温泉の素が売れているらしい。
    温泉気分に浸れるかも。


  • イメージ
    こんばんは。

    再度です、湯疲れした時も経験しましたが温度を

    低くして半身浴するスポーツ選手が居ました。


  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2022/1/24 05:38
     つまらない話。。。隣の全身黒いネコ。。。おもしろくない。(尾も白くない)。。。。海のばっきゃろ―――!!塩漬けなんて大っ嫌いだぁ~。。。8,350円も塩漬けしてしまった。。(T_T)お塩は海水から作るんだよ~ん。。塩化ナトリウム。

     ところでNYダウも先物もだいぶ下がってらっしゃるようですけど大丈夫だべか? 明日はお仕事で市場を見れないけど日経27,000円の底を抜けたら面白くなるかな。。持ち株が下がってもほかの株のリバ狙いの買いをしやすくなるしね。。。月曜はお仕事だし、指くわえて見ていようかな。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/24 06:45
    I SAY企画プロダクションさん、おはようございます。

    昨晩の間に読んだ記憶があるのですが、あまりに眠くて
    気を失うがごとくに寝てしまいました。

    そうそう。半身浴は世の中で言われ始めたころに試して
    相当な威力であることは理解できましたが、これまた
    烏の行水的な自分では、なかなか(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/24 06:47
    ペン銀さん、おはようございます。

    いつものように土日しっかり働きましたので、今日は
    トレードしたいと思います。
    わたしの見通しは明るいのですが、このあと書く月曜
    モーサテは暗かったわぁ~(^^)。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2022/1/25 06:43
     オミクロい話。。。。尾み黒ン?・・尾も黒いん?。。。。ウ~ンいろいろと考えたのだが出てこなかった。すまぬ。。(T_T)
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/25 10:07
    ペン銀さん、こんにちは。

    なになに?
    適当なツッコミが見当たらずに謝罪してるんですか?
    なんと謙虚な(^^)v

    健闘を祈ります。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。