北京に帰る

りす栗さん
りす栗さん
2年前に中国から世界中に拡散した新型コロナが、世界中を
巡っている間にすっかりその毒性を失い、もはや人体内に
常駐する風土病的存在となって中国に帰ってきたのだ。

人は押さえつけられてもあのウィルスの感染力は、もはや
空気中をふわふわ漂ってでもきそうな勢いである。

本来は、あんなにがんがんに防がなくてもよいものかも
しれないが、時期が悪かったか。

中国春節の連休からオリンピックの流れになっている。
ここに帰結するとは2年前には全く予想していなかった。

所詮は自分が撒いた種、ってことで。皮肉なものです。



タグ
#社会
5件のコメントがあります
1~5件 / 全5件
りす栗さん
ドルはたいしたことないです。
わたし自身はおとな買いにはまだまだ余裕だし。
ドルは含み損になっても持ってりゃ必ず報われるし。

例の株ってHOYAですか?
ここらが反騰の節目ですね。
なーんて書いたら危ないかな(^^)?

ドルはえらいことになってますが(^^;

中国怖い、怖すぎる 
テニスプレーヤーもなんか、行方不明かややこしいことに
なってましたしね(^^;

ところで、例の株
下げ止まりました?
御願い、とまってぇー
りす栗さん
フジテレビのバイキングでおもしろいこと言ってた。

出演者「中国で政府に逆らうようなこと言ったらどうなるんですか?」
周さん「それは、いっとき行方不明になったりとか。」
出演者「近代国家でそんなことがあってよいのでしょうか?」
周さん「そもそも中国が近代国家になったのか、ということが・・
    ・・あ、これくらいにしときます。」
出演者「行方不明になったら困りますもんね。」

・・・・・

まぁさすがに埋められたり焼かれたりはないでしょうけど、
おそらく監禁して教育する、て感じなのでしょうかね。
教育的指導。
りす栗さん
こんにちは。

今や病院も微妙な存在なのでご無事でなにより(^^)b

中国の件は、まさに神のなせる技としかいいようがないです。

yoc1234さん
こんにちは。

無事もどってきて、砂糖入りのコーヒー飲めた。

はいたつばが自分にかかった中国。

皮肉ですね。
りす栗さんのブログ一覧