ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1285件目 / 全3062件次へ »
ブログ

鳩山ピンチ ないはずの偽装献金帳簿のコピーが出てきた

ないはずの偽装献金帳簿のコピーが、実は鳩山側の弁護士のもとにあった。

もうお笑いですね。

しかも鳩山は国会の答弁でもないと断言、説明を先送りしていたのにw
一国の総理が国会で公然と嘘を述べていた事になりますね。

もう嘘つきばかりの政党

お国のためにも、みんな辞めてください

そして友愛されないようにこの弁護士の命を守ってあげてください





ないはずの帳簿コピー、鳩山氏側にあった
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101020-OYT1T00661.htm?from=main2

 鳩山由紀夫前首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金事件で、同団体が東京地検特捜部に提出した会計帳簿のコピーを、鳩山氏側から偽装献金の実態調査を依頼された弁護士が保管していたことが分かった。

 鳩山氏は国会答弁で「コピーは取らなかった」などと述べ、資金の使途などの説明を先送りする理由としていた。事実に反する答弁が明らかになったことで、開会中の国会審議でも問題になりそうだ。

 鳩山氏側の調査に携わった民主党の顧問弁護士などによると、特捜部から昨年9月頃、2004~08年分の同団体などの会計帳簿や通帳などの任意提出を求められたため、提出前に鳩山氏側の調査などに必要な資料をコピーして保管していたという。

(2010年10月20日14時33分 読売新聞)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/20 17:42
    こんばんは。

    偽証罪ではたいしたことない。

    出てきても済んでしまっているので、なんともならないですね。
  • イメージ
    jojuさん
    2010/10/20 19:30
     鳩のみならず、民主党の議員、ものすごく面の皮が厚いです、、(--;
     面の皮が厚い反面、言葉も異常に軽いので、早期退陣となる。 言葉の軽さがなかったら、鳩の天下は結構長く続いていましたね。 国民にとっては大迷惑。

     鳩の失言はこれからも続くでしょうから、放っておいても、良い意味で陽の目を見ることはないでしょう。

     スポットライトを浴びず、影でニョロニョロしているほうが鳩自身にとっては良いのだが、それが分かってないのが、このヒトや小沢氏の悲劇。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/21 11:35
    yoc1234さん こんにちわ

    >偽証罪ではたいしたことない。

    法律上はどうかしりませんが、首相在任中に国会答弁で嘘をついた事になりますから、誠意があるなら今国会の場で速やかに説明すべきだし、説明しないならさっさと議員辞職するべきだと思います
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/21 11:39
    jojuさん こんにちわ

    >面の皮が厚い反面、言葉も異常に軽いので、早期退陣となる。

    左翼特有ですね
    後先考えず目先の反対活動や揚げ足どりばかりしているから仕方ありませんがねw
    マスゴミの異様な擁護にテレビ信者どもが目を覚まさない限り平気な顔をし続けるでしょうね。


    >鳩の失言はこれからも続くでしょうから、放っておいても、良い意味で陽の目を見ることはないでしょう。

    海外言って適当な約束ばかりしているようです
    もう前首相ってだけで実権ないんだから何様気取りなのか。。。
    早く議員辞職しろって言いたいです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。