スケープドール 紫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ48件目 / 全126件次へ »
ブログ

買い予想数上昇がひどいありさまに(笑)

みんかぶの右の方にある
買い予想数上昇BEST5がイベント銘柄一色になってます。
これじゃあ意味がないよ~
イベント銘柄をみんなが買いたいのは知ってるのに・・・

暇なんで買いBEST5についてまとめてみました!!

1位 フジスタッフホールディングス

[東京 13日 ロイター] フジスタッフホールディングス(2147)は13日、オランダの人材サービス会社ランスタッド(RAND.AS:)による株式公開買い付け(TOB)に賛同すると発表した。フジスタッフはランスタッドの完全子会社になることで、世界規模で業務を行うノウハウや専門性を高めることができると判断した。ランスタッドはフジスタッフの完全子会社化で、日本における地位を確立し、機動的な経営を行う体制が整うとみている。
 

 TOB価格は1株あたり2万7500円で、フジスタッフの株価の過去6カ月の終値平均値に約79%のプレミアムを乗せた水準。新株予約権は1個あたり1円で買い付ける。買い付け金額は最大63万7916株をTOBした場合、約175億円となる。

 TOBは、ランスタッドがTOBのために設立した「ランスタッド日本合同会社」が行い、期間は8月16日から10月13日までの40営業日。公開買い付け代理人はみずほ証券(8606.T: 株価, ニュース, レポート)。TOBの買い付け予定株数に上限は設けない。下限は発行済み株式総数の約74%にあたる51万0264株で、TOBに下限の株数を超える応募があった場合、買い付け者は応募のあった株式をすべて買い付ける。フジスタッフの株式は上場廃止になる。

2位 福井コンピュータ

[東京 13日 ロイター]  福井コンピュータ(9790)は13日、ダイテックホールディング(名古屋市)による同社への株式公開買い付け(TOB)に賛同すると発表した。TOB価格は1株450円。TOB後も上場を維持する方針という。
 買い付け期間は8月16日 9月10日。買付予定数は300万株で、その場合の買付代金は13億5000万円。

 ダイテックは2010年3月31日現在、福井コンピュータの発行済み株式総数の18.88%に相当する普通株式を保有している。今回のTOBが成立した場合、最大で47.96%の議決権を取得することになり、福井コンピュータの筆頭株主となる見込み。

 TOBによる資本構成の安定化、共同研究開発、営業の相互支援などの協業を進めることにより、福井コンピュータの企業価値向上を目的とする。


3位 VSN

VSN は、13日開催の取締役会において、マネジメント・バイアウト(MBO)の一環として行われるRホールディングス(公開買付者)による当社普通株式及び当社新株予約権に対する公開買付け(TOB)への賛同を表明した。TOB及び一連の手続を経て、VSNの普通株式は上場廃止となる。(買付期間は8月16日から10月5日までの35営業日、買付価格は、普通株式1株850円、05年分新株予約権1個6,250円、06年新株予約権1個1円、買付代金2,748百万円)


4位 JST

[東京 12日 ロイター] JST(5919)は12日、マネジメントバイアウト(MBO=経営陣による自社買収)を実施し、株式を非公開化する計画を発表した。収益構造を見直し、鋼構造物事業の人員削減や生産体制の見直しなどといった合理化を進めるには、株式を非上場にするのが得策と判断した。
 MBOは、JSTの有田陽一社長が代表をつとめるJホールディングスが、1株あたり530円で株式公開買い付け(TOB)を行い、実施する。TOBは、73.51%(1271万7368株)の応募があれば成立となり、東証2部に上場するJST株は上場廃止になる可能性がある。下限に満たない場合はTOBを実施しない。

 TOB価格は、直近6カ月の終値平均値に80.3%のプレミアムを乗せた水準。買い付け金額は約91億7000万円で、買い付け期間は8月13日から9月27日までの30営業日。公開買付代理人はみずほ証券(8606.T: 株価, ニュース, レポート)。

 MBOの実施に向けJSTは、社外監査役や外部有識者で構成する独立委員会を設置し、今回のMBOが株主のために実施されるよう協議・交渉を行うことなどを決議した。

 公開買い付け者であるJホールディングスの財務アドバイザー(FA)はGCA。JSTのFAはKPMGFAS、法務アドバイザーは森濱田松本法律事務所。


5位 日清医療食品

 [東京 12日 ロイター]  日清医療食品(4315)は12日、親会社であるワタキューセイモア(以下、ワタキュー)が100%子会社であるティ・エフ・ダブリュを通じ、同社に対して株式公開買い付け(TOB)を実施すると発表した。TOB価格は1株あたり1740円。
 ワタキューは日清医療食品の普通株式59.77%を保有している。今回のTOBは完全子会社化を目的としており、日清医療食品もTOBに賛同している。今回のTOBについて買付予定の株券などの数に上限を設定していないため、TOBの結果次第では日清医療食品は上場廃止となる可能性がある。買い付け期間は8月16日から10月4日まで。買付代金は約501億円。

 日清医療食品のフィナンシャル・アドバイザーは大和証券キャピタル・マーケッツ。リーガル・アドバイザーはアンダーソン・毛利・友常法律事務所。ワタキューのフィナンシャル・アドバイザーは野村証券。

 日清医療食品の12日終値は、前日比3円安の1150円。


引用元
http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPnTK044149620100812

皆さん何処を狙いに行きますか~??
14件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/8/14 19:20
    紫さん こんばんは

    福井コンピューター辺りがいいと思いますが高く買う事になるでしょう。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    こんばんは

    基本的に買えればどこでもいいのですが
    比例で当たったことが一度もありません・・・
    あれは本当に当たるんでしょうか??
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/8/14 19:46
    紫さん こんばんは

    私は実際に3269当たって儲かりましたが、確率の問題で当たる人には当たります。

    但し、第一生命がいい例ですが、当たった人が必ずしも儲かるとは限らないのでイベントは要注意です。

    尚、みんかぶ予想は人為的に作られた物と思われる物もあるので余り信用しない方がいいと思います。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    こんばんは

    当たったことあるんですか!?
    羨ましいな~

    但し、第一生命がいい例ですが、当たった人が必ずしも儲かるとは限らないのでイベントは要注意です。
    そうですね! 最近のIPOはボロボロです・・・

    みんかぶ予想は人為的に作られた物と思われる物もあるので余り信用しない方がいいと思います。
    わかります。  
    しかもこの前、同じ予想を4人が短期間で予想したらBEST5に入ったんで驚きました。
    最初は当てにしてましたけど最近は気にしません。
  • イメージ
    公衆赤電話さん
    2010/8/14 20:05
    君、自分のPicksに買い予想数上昇BEST5をそのまま入れてるのに、それを非難しても説得力無いよw 要は君と同じこと考えてる人が多いということ ま、オレもちゃっかり乗っかってるから人のこと言えないがw
  • イメージ
    公衆赤電話さん
    はじめまして。

    そうですね(笑)
    でもpointは欲しいので予想しました
    みんかぶは出来高が1単元でもあれば予想が登録されるので便利です。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/8/14 20:16
    紫さん こんばんは

    買い予想上位を思い切って売り予想する手もあります。

    アクセスは増えます。

    しかも案外当たります(笑)。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    こんばんは

    しかも案外当たります(笑)。
    わかります!! イベントなどでなければ買い予想にしたがって予想した際に引っかかる
    ことが結構あります。
    今度 買いBEST5と売りBEST5逆に予想してみましょうか??
    そのとき日記で特集します!!
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/8/14 20:29
    紫さん こんばんは

    何でもランキング、コメの数もやって下さい。

    私はもしかしてルンルンかも?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    こんばんは

    そうですね!! 勝手にランキングをそろそろ再開しないとですね!!
    明日あたりにやります!!

    コメの数だと神さま仏様も強いですよ。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/8/14 21:48
    紫さん こんばんは。

    殿下とは、比べ物になりまへん。
    ワタシは、半分です。
    (^_^;)

    しかも、一発屋です。
    (笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/14 21:58
    こんばんは。

    ここのように、儲かるものは皆売らないので、当たらないでしょうね。

    どこの会社も流通量が少ないので、だめでしょう。

    お盆は寝てたほうが良いです。

    間違っても自転車で観光しないことです。

    日照りになります。

    もしくは土砂降りになります。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    コメントどうもです。

    1発屋でもいいじゃないですか~
    僕は1発もないです・・・
    まぁ少ない人数でもコメントしていただけることに感謝してます!!
    0コメは悲しくなります
  • イメージ
    yoc1234さん
    こんばんは

    そうですよね! 当たらないですよね!
    でも黙って見ているのは悔しいので入れておきます(笑)

    お盆は寝てたほうが良いです。
    もちろんです!! 家でだらだらします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。