東証1部

株価

(15:00)
2,623.0
前日比 +64.0(+2.50%)
目標株価とは
年高値
年安値
STOP高
STOP安

目標株価

2,107
売り
1,871
割高
2,658
買い
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年

システナの関連ブログ

23

全文
  • ブログ

    今日の成績

    【実現利益】
    -24,420

    【取引】
    システナ 信用買い 13,880円
    ディップ 信用買い -100,400円
    TIS 信用買い 10,500円
    TOTO 信用買い 10,000円
    三井住友 信用買い 10,000円
    イオンフィナンシャルサービス 信用買い 10,000円
    四国電力 信用買い 10,400円
    カプコン 信用買い 11,200円

    【感想】
    8月初っぱなに損切り

  • ブログ

    今日の大化け候補

    ※2017年07月27日の大化け候補結果

     10戦 1勝 9負 0分


    ※今日の大化け候補(銘柄コード )              上昇率  

      1.アジア開発キャピタル(9318)                       35.29%

      2.フタバ産業(7241)                                       15.54%

      3.ジャフコ(8595)                                          15.35%

      4.システナ(2317)                                          15.20%

      5.デクセリアルズ(4980)                                 13.89%      

      6.IDEC(6652)                                           13.64%

      7.エクセディ(7278)                                          9.15%

      8.山九(9065)                                                   8.92%

      9.ファンケル(4921)                                         6.89%

    10.オムロン(6645)                                            6.14%



    直近の自己買い及び売り★銘柄登録分より、登録日の若い順から5%以上上昇した銘柄をピックアップし、今日の大化け候補としております。
    実際の株式売買は、ご自身の責任においてお願い致します。
    当日は、上記大化け候補より始値3%以上のみピックアップし、
    1時間以内で始値を上回った銘柄が買いのチャンスかもね!!!
  • ブログ

    続落

    売り方咲桃トレーダーのマーケットレポート


    日経平均株価
    始値  18398.76
    高値  18547.38(12:30)
    安値  18327.52(10:15)
    大引け 18374.00(前日比 -76.98 、 -0.42% )
    TOPIX終値 1504.71(前日比 -0.33%) NT倍率 12.30
    JPX400 13547.19(前日比 -0.37%)
    日経VI  23.33(前日比 -0.01)
    大型株指数 1396.44(前日比 -0.43%)
    中型株指数 1803.69(前日比 -0.16%)
    小型株指数 2625.88(前日比 -0.24%)


    売買高  19億2364万株 (東証1部概算)
    売買代金 2兆2013億円 (東証1部概算)
    値上がり銘柄数 796 値下がり銘柄数 1009 変わらず 130
    東証一部昨年来高値更新銘柄 21銘柄 新安値更新銘柄 16銘柄
    騰落レシオ(25日)  75.27 25日線乖離率 -4.4% 日経225PER 15.2
    東証空売り比率 41.5%


    ■本日のポイント
    1.日経平均は76円安と続落、世界同時株安の歯止めならず
    2.反発の兆しみせた中国株が結局続落し、不安心理拭えず
    3.世界景気の不透明感を背景に輸出関連株が下落
    4.均衡表の「雲」下限を割り込み、下値不安強まる
    5.売買高は8営業日連続で20億株割れ


    昨夜のNYはダウが一時400ドルを超える下落、SP500も1.5%の値下がり。ついでにDAXにたっては4%超の値下がり。咲桃も夜間は一直線で18000円割れるんじゃないかという水準まで行きましたが、NYが安値から切り返して終わったので、東京は比較的平穏なスタート。ついでに上海がスタートしてプラスに切り返すと、日経も一時は18500円を奪還する局面も。しかし…、為替の伸び悩みと後場に入ってからの上海の下げを受けて、マイ転。その後はいいところなく大引けとなりました。


    セクター別では情報通信や電気ガスなどの内需関連が頑張りましたね。今は(っていうかいつも?)外部要因で株価が動いてますので、やっぱりこういうところに資金が行きますね。逆に弱かったのが保険や水産など。全然関係なさそうなセクターですねぇ。保険の方は後述するとして、水産は1332日水が年末に頑張りすぎた反動でしょう。


    個別では昨日と同様、3778さくらが強さを見せたのですが、二日連続では面白くないので、あえて今日は2317システナを。これはわたしの長期投資銘柄で以前に取り上げたのですが、ついに東証一部値上がり率ベストテンにランクイン当時から株価はすでに株価は5割以上の値上がり。たった半年でここまで来るとは正直なところ全然思ってなかったのですが、外部要因に振らされる地合いだとやっぱりこういう銘柄しか上がりませんね。ここを今からおすすめはしませんが、こういう系統の株(中小型・健全な財務内容・株主還元に後ろ向きでない・外部要因関係なし・業務内容が時代にマッチしてるなど)を嵐のような地合いの時に買っておくと、一年後にいいことがあるかもしれません。これからならわたしのイチオシは2428ウェルネット。内容は…、自分で調べてください。


    逆に弱かったのは、8185チヨダ。靴の専門店です。昨日発表された12月の月次で前年同月比二ケタ減となったのが嫌気されたようです。同じく昨日お粗末な月次を発表した7564ワークマンは上がってたんですけどねぇ。その差は期待度でしょうかねぇ。また小売りはインバウンド関連という側面もあります(ワークマンは関係なさそうですが…)。で、中国不安が再燃していることからインバウンド関連が軒並み売られてたりもします。しかし…、この後は後述します。


    日経の日足を見ると、昨日は昨年12月の安値を終値で割り込み、今日は一目均衡表の雲の下限を終値で割り込んできました。騰落レシオなどの指標は短期的には底値が近いことを示していますが、18000~18200辺りの比較的出来高のあるところを下に抜けてしまうと…、次に目指すのは9月の安値になってしまいますので、ちょっと気を付けておきましょう。ただ、TOPIXの方はまだ一応こらえていますので、明日次第でしょうかね。そんな明日はSQ週の水曜日。MSQではありませんが、いろんな思惑が絡んできますので、やっぱり要警戒ですね。大手証券のオプション手口は要チェックです。わたしが計算した範囲では金男さんは18400円以下狙い、ノムラさん(昨年冬は当たり屋でした)は18300以下狙い、アムロは18400以下狙い、とみなさんやはり下を向いておいでです。上の方のコールはショートしてプレミアムだけただもらいしてもいいのかも…。大手証券の皆さん同様、わたしも下を見ています。今日はSHIBORのオーバーナイトレートが少々しているのを確認して、18500で昨夜買い戻した分を売りなおさせていただきました。



    さて、年末年始に書こうと思っていたけど書ききれなかった補足を2つ。


    まずは保険・金融セクターについて。昨年12月に日銀は「保有株を放出する代わりに設備・人材投資に積極的に取り組んでいる企業の株式を対象とするETFを買入れる」という補完措置を発表しましたね。「設備・人材投資に積極的に取り組んでいる企業の株式を対象とするETF」って何だろうと考えても、今のところそんなものはありません。となると…、やっぱり昨年はコーポレートガバナンス元年でしたので、やっぱり東証の優等生集団であるJPX400でしょう。また、保有株の具体的な銘柄などについては一切公表されていません(わたしのリサーチが甘いだけかもしれません)が、セクター別の比率はある程度知ることができます。

    「銀行等保有株式取得機構 平成26事業年度 保有株式状況
    業種別株式保有残高」


    http://www.bspc.jp/pdf/zandaka26.pdf


    これをみると、製造業が約47%、金融保険業が約27%とこの両者で7割以上を占めています。そこで東証一部の業種別時価総額比率を見ると、製造業が約54%、金融保険業は約12%となっており、ポートフォリオの中の金融保険株比率が大きすぎることに気が付きますね。となると、日銀としては「保有株を放出する代わりにETFを同額買い入れるんだから問題ないでしょ」と思ってるのかもしれませんが、マーケット的にはちょっとゆがみができる(というよち今までにあったゆがみが正される?)ことになりますね。要するに金額をしっかりと計算してそろえて、「JPX400のETFを買って、金融保険株を空売り」ということをすると、かなりの確率でプラスになるのではないかと…。


    もう一つ。インバウンド関連銘柄について。昨年前半は「インバウンド」と付けばなんでも買われるという相場でしたが、チャイナショックを境に、その傾向も変わってきたようですね。中国がやばい→中国人の爆買いが減る(またはなくなる)→今までのような業績は期待しにくい、ということなのでしょうが、果たしてそうでしょうか?


    http://www.nikkei.com/markets/kawase/summary.aspx?g=DGXLASFL05HFZ_05012016000000


    日経にも人民元安円高の記事が出てましたが、中国人は円安だからという理由だけで日本に来て爆買いしてるんでしょうか?わたしはそうは思いません。所有という資本主義国家では当たり前の行為が限られる社会主義国家にいる中国人は、お金さえ出せばいくらでも欲しいものが手に入って、おいしいものが何でも食べられて、しかも治安もいい日本というのはかなり魅力的に映ると思います。多少円高に振れても、それなりにお金持ってる人は日本に来て大規模な消費をし続けると思いますよ。日本人で海外旅行する人の数だって円安が進んでも為替レートほどは減ってませんからね。ついでに、昨日発表された中国の製造業PMIは悲惨でしたが、いま中国は世界の工場というところから脱却して、非製造業に軸足を移して経済成長をもくろんでいます。なんなわけで、おそらく今後も中国の製造業はボロボロでしょうが、そのわりには日本に来ている中国人の羽振りがいいという状態は続くんじゃないかと思います。


    しかし、期待だけで買われて業績の伴っていない「インバウンド関連」には期待しても無駄でしょう。業績が伴っていることは、銘柄を選ぶうえでの最低限の条件です。ついでに、消費額は大して変わらなかったとしても、消費動向は変わる気がします。訪日外国人は結構リピーターが多いようですから、去年はやった家電製品のような「同じものをすぐには買いなおさないもの」は少し下火になるんジャマイカ?逆に食べ物や消耗品などは引き続き買われるんジャマイカ?そして、企業経営者もそれを感じているから7965象印マホービンの今期業績予想がかなり低調で、投資家も感じているから8202ラオックスは業績が良くても株価が上がらないんジャマイカ?そんなわけで、わたしのイチオシインバウンド銘柄は…、心とカラダをFineにする3098ココカラファイン。ついでに、来日したらどんな人でも必要になる宿。民泊関連で8940インテリックス(と思ったら株たん調べてみるとインテリックスが民泊関連に入ってない…)。今年前半はこのあたりを中心に行ってみたいと思います。

  • ブログ

    今のところ、幸いにも深手には至らず・・・・・・

    昨日の下げからみて、週末でもあり、相当な下げを覚悟していた。

    来週は50万程度の含み損から出発して、年末までの悪戦苦闘を予想していた。

    今日の予想外の反発によって、少しは助けられた。

    後になって思えば、みんかぶでも強気の意見が多かったし、配当落ち後に売れば、

    身軽になっていて良かったかと・・・・・・。

    昨日の急落で、アルゴグラフ、システナ、NSD、ウェッジHDを狼狽売りさせられた。

    バナーズも1000株利確し、あとの1000株は放置することに・・・・・。

    NISA口座のオプテックスも下げが怖いので、引け前に100株売り。


    今日は、強そうなのでアマナを100株買い増し。


    今月の成績

        売却損     2万

     前月末評価益  15万が  評価益   4万

     

        

      NISA口座  売却益  5.1万    配当益 0.9万   

             評価額 68.5万  評価損 0.4万


    『野々村の馬鹿がぁ~』と思われているのではないだろうか?

    野々村県議の不正使用で、にわかに注目された政務活動費。

    氷山の一角で、早く事態の鎮静化を願う議員は多いのでは・・

    しかし、次々と発覚する県議の政務活動費の不正流用疑惑。

    あまりにも大胆で、かつ巧妙・・・・いや稚拙な手口。

    これは、公金の着服で、戻せば済むという話ではないだろう。

    徹底的に精査し、ウミを出さないとダメじゃなかろうか。

    政治屋家業が世襲されるのも、美味しいからじゃなかろうか。





  • ブログ

    月曜日のシストレ銘柄抽出しました!

    今日の結果は、0勝 0敗 0分
    利益は 0 円 でした。
    更新しましたのでよろしかったら見にきてください。
    http://yoseyo.net/
    http://yoseyo.net/trade/
    http://yoseyo.net/property/

    月曜日 の買いシグナル銘柄は


    くわしくはこちら。
    http://yoseyo.net/ranking_yosou_up.html
  • ブログ

    前週末の取引

    上方修正の東栄リーファ、PTSでの買い増し出来ずに1000株保有。

    最近の読みの外れで、消極的な取引で朝寄りとストップで売却。

    後で思えば、下手な取引してしまった。

    メイテックも100株朝売りで、システナ、ピーエイを買い増し。

     

    オートウェーブ、上方修正に継続疑義解消と月曜は期待できそう。

    赤字のアーバンライフ、第三者割当、債務免除、上場審査と面白く

    なってくるかなと思っているが・・・・・・。

     

    前月末より  売却益が 7万増  含み損が 17万増

     

  • ブログ

    前週末の取引

    少しずつ上がりかけては、急落する我が持ち株。

    急落してたシステナ、売りも考えてた際の自社株取得枠の拡大。

    おもわぬ会社側の配慮に、ただ感謝。

    金曜朝は早速の買い気配で、4株を売りに出し、あとは様子見。

    木曜日、動きが良かったNFKを当日勝負で買い指値。

    71円で2000株買え、前場で78円、大引け近くで76円で売れる。

    この銘柄にしては、ちょっと強いが・・・・・月曜日も・・・?

    優待・配当狙いで、ちょっと早いがOUGを買ってみる。

    PTS見れば、当日引け値より2000円安で売り出しのヴインキュラ、

    思わず衝動買いしてみたが・・・?

     

    今や、福岡市内はひったくり天国。

    一日連続って・・、緊急配備ってやってるの?

    博多湾のバラバラ殺人も、早目に解決って思ってたが・・・・

    昔の福岡県警に比べたら・・・・・・。

     

     

     

     

  • ブログ

    ほっともっとに契約違反で賠償命令だって・・・

    まだ、裁判続いてたんだ・・・・・・。

    1審ではプレナスが勝訴、2審で逆転敗訴か。

    まあ、確定ではないから、相場には影響はあるのかな?

    今は弁当事業も相当厳しそう。

     

    なかなか相場上昇の恩恵にあずかれない我が持ち株。

    バイオ関連が物色されてたが、夢も醒めてきたみたい。

    下げそうなゲンダイAGを損切り、ウェッズを売り。

    日水製薬買い増し出来ず、システナ買い増し。

     

    欧州よりも、今度は中国が心配・・・・・・。

  • ブログ

    いよいよ10月相場入り

    まずは順調な滑り出しか・・・・・・・。

    朝寄り、丸誠に502で買い指値。

    高寄り気配のサーラ住宅100を寄り売り。

    もう、そろそろ限界かなとショーエイコーポを売り指値。

     

    昨日利確のアテクトが下げて来たので買い準備。

    投げ売りが出だしたので、200ずつ買い指値。

    一応、400までは約定、反転したが深追いはせず。

    サン電子の下げっぷりを見て、ここはひとまず利確と、

    栄光ホール、サーラ住宅を売りに出す。

     

    システナ後場買い優勢、自社株買いのニュース知る。

    丸誠、売り物が出ずに、ここはと思い買いに出る。

    後場の持ち株、値動き鈍くなり、睡魔に負けて・・・・。

    後場終了間際、確認すれば売り物ほぼ約定。

     

    野田新内閣の顔ぶれ見て・・・・・大丈夫かなと・・・・。

    拉致等、継続性が必要と思うし、財務相の知識は・・・?。

    政治家の人材不足は、かなり深刻そう・・・・・・・・・。

     

     

  • ブログ

    6月21日朝の注目銘柄

    2484 夢の街創造委員会
    7594 マルカキカイ
    2317 システナ

     

    寄り天の場合があるので注意してください。

  • ブログ

    株の 京大 合格 ~ e* 塾  早朝ゼミ

     

     
    英重大不正捜査局(SFO)はオリンパスの会計問題について正式な捜査を開始。
     

     

     

     

     

     

      11月15日(ブルームバーグ)

     

     

    英重大不正捜査局(SFO)はオリンパスの会計問題について正式な捜査を開始する。

     

    事情に詳しい関係者1人が明らかにした。同社は先週、過去の買収に投じた巨額資金を有価証券投資などの損失処理に活用したと発表している。

      この件について公に話す権限がないとして匿名で語った同関係者によると、SFOは米連邦捜査局

    (FBI)や司法省と協力している。

     

      オリンパスが2008年の英ジャイラス買収でケイマン諸島に本社を置いていたファイナンシャルアドバイザー(FA)に支払った6億8700万ドルが捜査の焦点となる。この支払額は買収額の3分の1余りに達していた。

      オリンパスの欧州広報担当、マイケル・ノイファー氏にコメントを求めたが、電子メールにも電話取材にも応答がなかった。。。


     

     

     

     

     

    フィリピン鉱山襲撃、被害は最大100億円

     

     住友金属鉱山

     


     住友金属鉱山の出資先が権益の過半を保有するフィリピン・ミンダナオ島のタガニート・ニッケル鉱山を10月に武装勢力が一時占拠した事件で、同社の被害金額が最大で100億円前後に上ることが分かった。

     

    都内で15日開いたアナリスト向け説明会で家守伸正社長が明らかにした。

     

    設備の復旧など工場の工事費が膨らむため。連結決算への影響は現時点では未定と説明している。

     


     タガニート鉱山の隣接地で2013年の稼働を目指す中間原料工場の建設工事が10月3日の襲撃以来、停止している。建設現場にも武装勢力は進入しており、破壊されたボイラーや発電機など直接的な設備被害に加え、工期延長で建設会社への支払いが増える。追加的に安全対策を講じることも響く。


     建設工事は既に2カ月弱停止しているほか、再開しても修復工事が必要になる。年内に工事を再開したい考えだが、修復も含めると工期の遅れは「半年くらいは覚悟する必要がある」(家守社長)。

     

    ただ、従来通り生産開始時期は13年を目指す考えだ。。。

     

     

     

     

     

     

     

    http://www.youtube.com/watch?v=32_2OPzY1FM&feature=fvwrel

     

     

     

     

     

     

     東芝
     反落。15日前引け後、マレーシアの半導体後工程製造子会社(TEM)の売却に関し、米企業との協議を中断・延期すると発表。タイ洪水でTEMで代替生産の必要が生じたため。

     

     


     エプソン
     切り返す。14日引け後、今3月期連結業績予想の下方修正を発表。営業利益は従来予想の330億円から310億円(前期比5.2%減)に一転減益へ。タイ洪水影響織り込む。

     



     東燃ゼネ
     軟調。14日引け後、今12月期連結業績予想の下方修正を発表。営業利益を従来予想の2400億円から2200億円(前期比6.5倍)に減額。シティ証は15日付でネガティブな印象とする一方、配当利回り4%超は魅力的ともコメント。

     


     10月のマンション発売
     15日午後に不動産経済研究所が発表。首都圏の新築発売戸数は前年同月比9.3%減。一方、近畿圏は11.6%増。

     

     

     

     

    アメリカ株~高い


     

     


     住友鉱
     反落。15日午前に行われた「経営戦略進捗状況説明会」で、家守伸正社長は材料事業の赤字克服のため、「成長戦略を描けない事業は撤退・譲渡する」と強い姿勢を打ち出した。一方、照明用LED(発光ダイオード)向けにサファイア基板は伸びている。

     

     

     

     

    協和キリン
     新値追い。26週線と52週線が今週にもゴールデンクロスへ。2009年8月以来の「黄金の交差」で、長期トレンドの陽転シグナルになる。


     


     三菱地所など不動産株
     断続的ながら下値に海外ファンドの買いが流入しているもよう。「不動産マーケットの好調を十分に株価に織り込んでいない」(ドイツ証券)との声も。

     


     木村化
     急騰。14日、今3月期の連結営業利益予想を4.1億円から5.1億円に増額。工事進行基準案件の上期の進ちょく度が想定以上で通過。

     


     システナ
     14日に7%強の自社株買いを発表し商い伴い急騰。

     

     


     ラウンドワン
     大幅安。14日の決算説明会を受けコスモ証は投資判断を「A」(買い)から「B+」(強気)に1段階引き下げ。三菱UFJモルガン証も目標株価を引き下げた。

     

     

     

     http://www.bloomberg.co.jp/markets/stocks/movers_index_nky.html

     

     

     

     

     

     



     ☆未確認情報が含まれています。

     

     

     


     

  • ブログ

    日本、不安なしオリンパス、大王製紙、野村大幅高




    日本、不安なしオリンパス、大王製紙、野村大幅高
    2011年11月14日

    今日はいい天気で昼に紅葉を見に行った。株価ボードも予想通り、調子の悪かった3社の株価も急回復。オリンパス、大王製紙の2社が上場廃止を逃れるのか?イタリアの政局も落ち着き、上昇した。今急にユーロ安、円高にふれている。いつもの動きか?
    みずほFGは相当いいようだが、合理化がうまくいくのか?
    菱地所、都心の不動産物件に3年で1000億円の投資を計画
    鳥取銀:中間連結、11年9月当期54.5%減3.24億円、12年3月予想49.8%減7億円
    欧州債務危機、金融危機など生じれば市場動向に応じ個別国エクスポージャーを削減=第一生命常務
    欧州はまず自力で債務危機打開の努力を=カナダ財務相
    英失業率、第4四半期も上昇の公算=CIPD調査 *****
    キングが50万株・1.25億円上限に自社株買い、発行済みの2.3%**
    みずほFG、傘下2行の合併で3000人を削減
    みずほFG、2012年3月期当期利益予想は4600億円で据え置き=市場予測を5%上回る**
    米大統領選の共和党候補者指名争い、ロムニー氏が首位=世論調査
    システナが2.2万株・12億円上限に自社株買い、発行済みの7.28% **
    5年債入札は2年債から資金シフトも、ボラ低下や割安感で
    三井住友トラストが12年3月期当期利益予想を引き上げ、統合による会計上の利益で**
    野村マイクロ・サイエンスが30万株・2億円上限に自社株買い、発行済みの3.1% **
    10月のインドWPIは前年比+9.73%、予想上回る
    社会利益損なう金融イノベーション、中銀は注意払う必要=白川日銀総裁
    東京外為市場・午後3時=ドル77円前半、目線は米財政問題にシフトか
    新興株式市場・大引け=しっかり、主力株に買い戻しも薄商い
    ストップ高比例配分のオリンパス、相場は依然不安定との見方
    第一生命、11年4―9月当期利益は前年比‐58%の123億円=進ちょく率は33%
    東京株式市場・大引け=続伸、イタリア財政危機の後退受け日経平均8600付近に上昇
    シドニー外為・債券市場=豪ドル小幅高、欧州情勢改善を期待
    シドニー株式市場・大引け=小幅続伸、イタリアとギリシャの政局進展受け
    ソウル株式市場・大引け=続伸、イタリア情勢に対する不安和らぐ



    コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
    .N225 日経平均 0 3:00pm 8,603.70 +89.23 +1.05%
    .JSD JASDAQ 0 3:11pm 47.69 +0.20 +0.42%
    .TOPX TOPIX 141,434 3:00pm 735.85 +6.72 +0.92%
    .HSI 香港 ハンセン 0 4:53pm 19,537.47 +400.30 +2.09%

    .FTSTI Straits Times Index 0 4:53pm 2,837.55 +46.61 +1.67%
    .KS11 韓国 総合 323,066 3:00pm 1,902.81 +39.36 +2.11%
    .SETI タイ SET 2,386,606 5:07pm 988.72 +17.75 +1.83%
    .JKSE インドネシア 総合 0 4:58pm 3,825.03 +46.15 +1.22%
    .SSEC 中国 上海総合 81,229,811 4:15pm 2,528.71 +47.63 +1.92%
    .SZSC 中国 深セン総合 64,101,287 4:00pm 1,083.04 +26.09 +2.47%
    .TWII 台湾 加権 2,972,536 4:18pm 7,525.65 +158.36 +2.15%
    .BSESN インドBSE 8,845,745 5:08pm 17,253.18 +60.36 +0.35%


    市場 限月 現価(ドル) 前日比
    NYMEX原油先物 期近 98.99 0.18
    NYMEX金先物 12月限 1788.1 0.4
    NYMEXプラチナ先物 1月限 1646.7 8.8
    NYMEXガソリン 期近 2.6038 0.0025

    外国為替市場 主要通貨 対円レート
    米 ドル (USD) 77.040001
    ユーロ (EUR) 105.820000
    英 ポンド (GBP) 123.449997
    オーストラリア ドル (AUD) 79.129997
    ニュージーランド ドル (NZD) 60.490002
    カナダ ドル (CAD) 75.790001
    スイス フラン (CHF) 85.400002
    中国 元 (CNY) 11.943700
    (ロイターより抜粋)
  • ブログ

    ストップ高銘柄~4日前場―など

    日産東HD―12年3月期の連結業績で利益予想を上方修正。営業費用の削減策が奏功。

    18円高の130円。



     フォスター―12年3月期の連結利益予想を下方修正、株価は調整していただけに、悪材料出尽くし感が台頭。110円高の1175円。


     アステラス薬―米独立データモニタリング委員会が良好な結果報告を行ったと発表。

    156円高の3005円。



     オリンパス―11年9月中間期の決算発表延期を嫌気。87円安の1113円。



     システナ―11年9月中間期の連結決算の2ケタ減収減益を嫌気。

    2450円安の4万9750円。

     


     板硝子―モルガンMUFG証は目標株価を260円から230円に引き下げ。

    6円安の153円。

     

     

     

     

     

     

    ストップ高銘柄

     

     

    4日  前場

     

     

    サムシングH
    インターアク
    FESCO

  • ブログ

    明日のシストレ銘柄抽出しました!

    今日の結果は、13勝 14敗 1分
    利益は -20800 円 でした。
    更新しましたのでよろしかったら見にきてください。
    http://yoseyo.net/
    http://yoseyo.net/trade/
    http://yoseyo.net/property/

    明日 の買いシグナル銘柄は


    くわしくはこちら。
    http://yoseyo.net/ranking_yosou_up.html
  • ブログ

    明日のシストレ銘柄抽出しました!

    今日の結果は、12勝 5敗 1分
    利益は +28800 円 でした。
    更新しましたのでよろしかったら見にきてください。
    http://yoseyo.net/
    http://yoseyo.net/trade/
    http://yoseyo.net/property/

    明日 の買いシグナル銘柄は


    くわしくはこちら。
    http://yoseyo.net/ranking_yosou_up.html
  • ブログ

    7/27 エステー システナ M3 昭光通商


























    ◆7/27 東証一部 前場 ザラ場
    値上がり率上位10銘柄

    1 4951  エステー化学 
     2 2317  システナ 
     3 8029  ルック   
     4 6921  東光電   
     5 8918  ランド   
     6 2413  エムスリー    
     7 2914  J T   
     8 7541  メガネトップ 
     9 6644  大崎電   
    10 8090  昭光通商   
  • ブログ

    今日は良い日でした。

    こんばんは

    まずいです。

    円安に動きました。

    82.40ですか。

    売ってたのにどうしましょう。

     

    さて、今日は良い日でした。

    終わってみれば、

    さほど儲かっていないのですが、

    勝ったような気がします。

    良い銘柄を仕込めましたし、

    明日以降期待できます。

    日経平均株価が順調に推移すればの話ですが、

    どうでしょうね。

     

    6941 山一電機「売り」
    2317 システナ「買い」
    7480 スズデン「上方修正増配強く買い」
    7201 日産自動車「買い」

  • ブログ

    今朝の♥ 注目! 株価材料~KDDIなど

    メルコ、純利益30%増 11年3月期

     


     メルコホールディングスは24日、2011年3月期の連結純利益が従来予想を9億円上回り前期比30%増の65億円になる見通しだと発表したそうです。

    製品設計見直しなどのコスト削減が奏功するもよう。
     売上高は1270億円と9%増えるものの、従来予想を20億円下回る見通し。欧州の景気低迷などの影響で、海外売上高が伸び悩むもよう。
     一方、国内市場では家電エコポイント制度変更前の薄型テレビの駆け込み需要を受け、録画用の外付けハードディスク駆動装置(HDD)の販売が増加した。携帯端末の普及に伴い無線LAN機器も伸びる。
     経常利益は44%増の110億円と従来予想を16億円上回る見込みのよう。
     同日発表した10年4~12月期の連結決算は売上高が前年同期比11%増の936億円、純利益は96%増の50億円へ!!。

     

     


    エルピーダ
     一段高へ。ゴールドマン証は21日付で投資判断を「中立」から「買い」、目標株価を950円から1350円に引き上げた。株価は既に反転しているが、業績は今3月期第3四半期の連結営業赤字200億円前後をボトムとして回復に向かうとの見方。この点を株価が織り込む余地があると指摘したもよう。

     旭硝子
     高い。20日に電子機器用の化学強化カバーガラスに本格参入すると発表。ゴールドマン証は21日付で事業の成長余地大きく本格参入はポジティブとした。ただ、急速な市場拡大は難しいとも指摘し、投資判断「売り」、目標株価750円を継続へ。

     システナ
     3日ぶり反発へ。いちよし経研では21日付で新規にレーティング「A」(買い)、妥当株価13万円としたもよう。

     ユーシン
     4日ぶり反発へ。24日付本紙第1面で、11月期決算の有力銘柄として紹介。同時に取り上げたマルカキカイ*7594.Tも高い。

     日立線
     堅調へ。24日、中国のグループ会社が同国で産業用電線の製造拠点を設置し、鉄道車両用電線と耐熱電線の製造を開始すると発表した。約10億円を投じ、稼働3年後の年間売上高25億円を目指すもよう。

     

     

    KDDIの4~12月期、純利益5%減
     KDDIが24日発表した2010年4~12月期の連結決算は、純利益が前年同期比5%減の2026億円

    だったそうです。割安な料金プランの浸透などで、携帯電話の音声通話収入が減少。

    一方、不振が続いてきた固定通信事業は営業黒字に転換したもよう。

    株式市場で焦点となっているスマートフォン(高機能携帯電話)商戦については、11年3月期通期で販売台数が「100万台を超える」(田中孝司社長)との見通しを示したそうです。
    4~12月期の売上高は1%減の2兆5718億円!!。

  • ブログ

    【今日の引け後に出た気になる材料】2011012401

    【お知らせ】
    本日、日記に新機能が追加されたことにより、ケータイで見ると改行が無視されて、
    グチャグチャになっているようです。
    事務局には対応をお願いしましたが、直る見込みは???です(涙)。
    あしあと見たら、30人中13名がケータイですね。
    事前にケータイで検証くらいして欲しかったなー・・・。

    --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

    開けてびっくり!

    日記のインターフェースが変わったんですね!

    どんな風になるのか、ちょっと図や罫線入れたりしてみよ。

    ・・・って、色々やったのをケータイで見たらグチャグチャでした。

    改行コードが全部無視されたみたい(汗。

    ということで、いつものフォーマットに戻しました。

     あまり気にしていませんでしたが、
     3350D-サウンドと2352エイジアのこの強さはいったいなんなんでしょう?
     Dサウンドは時価総額割れのせいで強引に買っているのかもですね。

      いちよしがレーティングを「買い」13万円とした2317システナは6.92%高。
     こうして日記を書いていて気になるのは、
     どうも、いちよしが大幅にレーティングを上げるとたしかに上がるということ。
     いちよし自身が買い上げてるんじゃないかと勘ぐってしまいます。

    3629.Tクロス・マーケティング
     営業利益:3.22億⇒4億 上方修正

    3097.T物語コーポレーション
     営業利益:3.2億⇒7.14億 上方修正

    6356.T日本ギア
     営業利益:7.5億⇒9億 3度目の上方修正

    8388阿波銀行
     自社株買い:200万株(0.85%)12億円

    6947図研
     自社株買い:200万株(7.91%) 20億円

    4025.OS多木化学
     営業利益:13億⇒17.9億 上方修正

    4221.T大倉工業
     営業利益:12.5億⇒20億 上方修正
     期末配当:0円⇒3円 復配

    6971京セラ
     チェコに太陽電池モジュール新工場建設、11年秋の稼働を目指す

    6676.Tメルコホールディングス
     営業利益:93億⇒110億 上方修正

    4563アンジェスM、4507塩野義薬
     アンジェスが塩野義薬に第三者割当増資、手取り資金約3億円を調達

     

    <ストップ高>
     3049 T2 エノテカ
     2162 JQ nms
     3244 JQ サムティ
     3350 JQ D-サウンド
     3813 JQ ゴメスC
     7707 JQ PSS
     7776 JQ セルシード
     2352  M エイジア
     3782  M DDS

     ・4日連続ストップ高 エイジア、D-サウンド



    <日経平均株価>
     10,345.11円(+70.59円)



    <為替> 
     米ドル/円  82.86円
     ユーロ/円 112.46円



    KARAは、せっかく人気が出てきたばかりなのに、
    本当に解散しちゃうのかなー?

    KARA-Mister


もっと見る

システナの関連ブログ
【2317】システナ
あなたの予想を投稿してみましょう
メニュー
システナの関連ワード
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+5.6%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

72.6 27.4
個人投資家の予想(新着順)
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

19,729.28

-24.03

TOPIX

1,616.00

-0.21

JASDAQ

148.90

+0.58

米ドル/円

110.79

+0.12

ユーロ/円

129.59

-0.28

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック