あすか亭さんのブログ

1~20件 / 全97件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3 4
  • ブログ

    ジェルネイル☆

    ついにジェルネイルデビューです! 女性の方は私なんかよりもご存知だと思いますが、 お兄さんやお父さんの方に一応ご説明を。 従来の「マニキュア」がラッカーを爪に塗りつけるのに対し、 「ジェル」は樹脂(?)を爪に塗布し、UVライトで硬化させます。 ビニールでコーティングしたような、ぺかぺかした質感があり さらにマニキュアよりも落ちにくく、鮮やかな発色が特長です。 で、このジェル2年前くらい... ...続きを読む

  • ブログ

    H&M日本上陸

    「H&M(ヘネスアンドマウリッツ)」が13日、東京・銀座に日本1号店をオープンする。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080912-00000024-maip-bus_all  価格ユニクロ、デザインZARAといったところでしょうか。 日本市場に定着するかな? ...続きを読む

  • ブログ

    25年後の磯野さんち

    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/cm/?1220925018 結局カツオと花沢さんはどうなったんでしょうね。 のび太としずかちゃんはくっつきましたが。

  • ブログ

    W杯最終予選

    勝ちましたね~☆ 遠藤選手の脱力PKはもはやお家芸ですね。 この調子で頑張って欲しいものです! W杯つながりで・・・最近証券会社からのメルマガで やたらと南アフリカランドを組み込んだ金融商品の勧誘が多いのですが・・・ 何となく政情不安なイメージでしたが、そうでもないんですね。 ちょっと気になります。。。 どなたかFX、外貨預金などで南アフリカランドを扱ってらっしゃるかたいらっしゃいます... ...続きを読む

  • ブログ

    ソニー バイオ自主回収

    ソニータイマーでおなじみ。 何かとアフターサービスの不備を指摘されがちなソニーが バイオを自主回収とのことです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080905-00000030-mai-bus_all >ソニーは「業績への影響は軽微」 世界で44万台が回収対象なのに影響が軽微ってすごいですね。。。 さすがです。

  • ブログ

    続・トラデジ不渡り

    みなさま。 先の日記には沢山のコメントをありがとうございます・・・ 現物は持っていないのですが(というか、当時2円で並んだけれど買えなかった。今思うと良かった・・・)、 pick'sで買いを入れているため、どうも肩入れしてしまっております。 不渡り2回に続き、役員の大量辞任。 どう考えても先日の増資分を持ってトンズラ~って図式が 見え隠れして仕方ありません。 悲しいかな、市場をおも... ...続きを読む

  • ブログ

    トラデジ不渡り

    増資直後の不渡り。ちょっと気になったのでいろいろと調べていましたら・・・ http://outlaws.air-nifty.com/news/2008/08/post_5d44.html こ、国外逃亡!?

  • ブログ

    グッドウィル→ラディア

    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/goodwill_group/?1219975551 社名変更とのこと。 ちなみに、過去不祥事を起こして社名変更した会社はこちら↓ http://q.hatena.ne.jp/1157436881 ミドリ十字→三菱ウェルファーマが一番驚きました。 知らずにチャートだけ見て株買うところでした・・・

  • ブログ

    成功する社長の髪はなぜ七三?

    男性のみなさま、いまはどんな髪型をなさっていますか??? 成功する社長の髪はなぜ七三? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000000-dol-bus_all うーん。どうでしょうね? ちなみにうちの社長は七三じゃありません。 毛が多すぎて七三に出来ないそうです。確かに多いです。 忙しくて散髪に行けないときなど、ただの毛のかたまりみ... ...続きを読む

  • ブログ

    星野JAPAN・・・

    残念でしたね。 昨日のソフト女子が劇的だっただけに、気の毒です。 なんだか選手も萎縮していたような。。。 マスコミの都合で、「星野JAPAN」なんて名前をつけられてマ煽られてしまって 勝つのが当たり前、というような雰囲気にされて本当にかわいそうです。 以前のように、監督も選手もアマ中心のチームにすれば のびのび実力を発揮できる気がしますが・・・

  • ブログ

    最も裕福な王族

    最も裕福な王族にタイ・プミポン国王 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000034-mai-int へぇ~。 サッカーチームを買ったり、自分の名前を冠したヨットレースをやったりしている サウジアラビアのなんとか王子とかじゃないんですね。 意外です。 たしか、国民から敬愛を集めている王様ですよね。 とても質素な暮らしをされている... ...続きを読む

  • ブログ

    お盆明け

    こんにちは。あすか亭ざんす。 今日からお仕事、という方も多いのではないでしょうか。 私もです。 昨日の夜は本気で「会社爆発しちゃえ」と思っていましたが あいにく健在でした。トホホです。 さて、このところ為替もちらちらチェックするようにしているのですが ユーロはなんで下がっているのでしょうね。 ドルが上がっているからってことでしょうか? 初心者でごめんなさい。。。教えてください!

  • ブログ

    大手銀、大量採用で新人教育に苦心

    行内に塾や学校 大手銀、大量採用で新人教育に苦心 http://www.asahi.com/business/update/0816/TKY200808160287.html 私の同級生が、某メガバンクに就職し独身寮に入りました。 一度その独身寮にお邪魔したのですが、まぁすごいこと。 ジャグジー付の温泉みたいな大浴場に、24時間使える 地下の温水プールなど。巨人軍の寮かここは。 私たちが... ...続きを読む

  • ブログ

    アーバン倒産・・・

    速報です。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000382-reu-bus_all 負債額がすごいですね。 不動産セクターは当分見送ったほうがいいのかな。

  • ブログ

    熱闘甲子園

    この時期、昼下がりに家に居ると必ず見てしまう高校野球。 この炎天下、ひたすら白球を追う姿に胸を打たれます。 どちらが勝っても負けても、もれなくもらい泣きします。 最近は人間性が薄汚れてきているので、こういう純粋なものに えらく弱くなりました。ええ。 でもひとつだけ気になるのは、球児たちの眉毛。 細く整えられた眉尻。鋭角な眉山。 なんだかこう、見てはいけないものを見てしまっている気分になりま... ...続きを読む

  • ブログ

    8月の株主優待

    http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?cal=8 今月は有名どころが多いですね~ 百貨店、スーパー、コンビニ、アパレル、飲食、家電、エンタメなど目白押し。 みなさまはどの銘柄を検討していますか?

    タグ:株主優待 
  • ブログ

    ドラゴンボール世代・・・

    昨日は仕事で水道橋から直帰。 駅へ向かう道の途中で、大きく「亀」と書いてある ウチワを持った女の子とすれ違い、びっくり。 なんだろう・・・亀仙人の弟子か?と思ったのですが 次から次へとやってくる「亀」ウチワ女子。 都心にこんなに亀仙人の弟子が! オラわくわくしてきた!と思ったら、 どうやら東京ドームでKAT-TUNのコンサートがあった模様で 「亀」というのはリーダー(?)の亀梨くんのことらしい。... ...続きを読む

  • ブログ

    トラさん

    トランスデジタル、ついに4円タッチ!ですね。 8円もみもみが長かった分、 下がり始めると早い早い。 YOZANの連れ安どころの下げ方じゃないですね。 低位株好きとしては、ついナンピンしたくなる局面ですが さすがにギャンブルかなぁ・・・

  • ブログ

    トヨタが抱える深刻な悩み 「レクサスの不振」のなぜ

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080801-00000000-sh_mon-bus_all 最近よく近所でレクサス見かけます。 昨日などは交差点でレクサスにひかれそうになりました。 なのでレクサス好調なのかと思っていたら、不振なんですね・・・ 局地的によく見かけるということは、 うちの近所のレクサス店に凄腕の営業マンがやってきたのかな?

  • ブログ

    トヨタ世界下方修正

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000399-reu-bus_all うーん。プリウス景気もこれまでか。

« 前へ 1 3 4