あすか亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全97件次へ »
ブログ

グッドウィル→ラディア

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/goodwill_group/?1219975551

社名変更とのこと。
ちなみに、過去不祥事を起こして社名変更した会社はこちら↓

http://q.hatena.ne.jp/1157436881

ミドリ十字→三菱ウェルファーマが一番驚きました。
知らずにチャートだけ見て株買うところでした・・・
12件のコメントがあります
  • イメージ
    Кеiさん
    2008/8/29 14:50
    こんにちは!
    へぇ~~ラディアっていう社名になるんですかぁ
    なんかそっちの名前のほうがいいかも~

    >ミドリ十字→三菱ウェルファーマが一番驚きました。

    ミドリ十字だったんですね、
    僕も知りませんでした
  • イメージ
    まむ。さん
    2008/8/29 15:17
    不祥事の後の社名変更、気持ちはよくわかりますけどねぇ…。
    どちらかというと、敢えて社名をそのままにマイナスイメージを背負って再出発する企業の方が私は好感が持てる気がします。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/8/29 16:33
    こんにちは。
    ミドリ⇒吉富+三菱⇒三菱ウェルファーマ⇒田辺・三菱となっておりまする。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/29 18:39
    社名変えれば問題なしの社風でしょう。

    こういうの中国や大阪や米国は多いですね。

    でも従業員を食わせるためにはやもおえないでしょう。

    彼らはかわいそうです。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/8/29 18:45
    こんにちわ!

    何処かの、宗教団体と同じ考え方見たい。

    中身が疑惑だらけなら株価も変わらん!

    三菱なんか銀行名変わるたびに不便に成ってない?

    では!
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/8/30 04:20
    まあ経営陣も変わったのだったら、社名の変更もいい
    のかと思います。
  • イメージ
    つきのさん
    2008/8/30 13:14
    こんにちは.

    ラディアとグッドウィルってゴロも雰囲気も全然ちがいますね.すぐに分からなくなってしましそう.

    リンクから,[メグミルク←雪印乳業]を見つけてびっくりしました.知らないもんですねー( * . * )
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/8/30 14:02
    社名だけ変えてもね~。
    の世界でつが。
    経営陣も心機一転?してるのなら。
    今後に期待したいでつね。

    派遣というなの日雇い労働者が減って。
    正規雇用者が増えるほうがいいのですけろ。
    それも、ムズイ世の中みたいでつ。

    4508.田辺三菱が昔、ミドリ十字だったのは、他の医薬品セクターの板で知ってました。
    戦時中、細菌兵器を研究開発、人体実験を繰り返したナントカ部隊?の人達の会社だと書かれてました。
    開発した病原菌をアメリカに渡したので戦犯にならなかった。頭のいい大人たちの政府会社だそうでつ。
    官僚や閣僚さんたとつながっているので。
    潰れる心配はないらしいでつよww
  • イメージ
    ベッテルさん
    2008/8/31 14:54
    やはり問題を起こした企業が社名変更によって過去を消すというかそういうのは良くないですね~

    社名変更を規制したほうがいいと思いますが、無理でしょうねww
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/9/1 14:12
    あすか亭さん、こんにちは。

    僕も同感です。
    社会貢献をしているようにも思えませんし、
    社名=看板だけ変えても、投資する気になれませんね。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/9/1 15:42
    こんにちは~♪

    グッドウィル→ラディア になったんですか、へぇ~~。

    チャートだけ見て買うことが多いのですか?
  • イメージ
    たぬき姫さん
    2008/9/1 16:12
    こんにちわぁ☆彡

    社名、変えたんですね( ..)φ

    取引してる証券会社のページは、
    グッドウィルのままで気付きませんでした

    社会保険庁が名前変えて出直すのに、
    似てますね。。。全く同じことなのかな^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。