タグ:映画 のブログ

1~6件 / 全6件

  • 21d203715

    ということで、今日は朝の通勤電車も帰りの電車も、とっても空いておりました! なんと、途中からですが、座ることが出来るほど! 明日はもっと空いていそうですね♪ さて、今日は別の本のご紹介。 ◆鏡の法則 これは以前ベストセラーの類にあったので、みなさん読まれたことのある方も多いかと思います。 うーん、考える所がある本です。 読んでいると気持ちが伝わって(><)。 ◆魔法の時間割 ... ...続きを読む

    タグ: 日経 記事 映画 
    登録日時:2009/12/29(22:47)  
  • 今日の日経朝刊@12面 リーガル映画館。今日の1本は ◆With Honors 読んでみて気になったのは、この中に「民主主義とは過誤を訂正できる体制のこと」という所を読んだから。 米国の価値観の真髄を描いた映画と書かれているのも、上を読むと分かるというか。 更に読んでいて気になったのは、「合衆国憲法のすごい所は修正できる所」というところと、「間違いを改める方法を憲法に残した」というとこ... ...続きを読む

    タグ:映画 法律 米国 
    登録日時:2008/12/29(17:04)  
  • D6645514c

    そろそろシーズンも合って来たのでこちらの映画を。 ◆the HOLIDAY 何度も見直ししているかも。の映画です。 キャメロンディアスがかわいい。 というのと、 洋服のクオリティが良さそうで気になる。 というのと、 絶対この映画の中で使われている音楽の中に、ヨーヨーマの私の好きなアルバムに収録されているモリコーネの音楽がある。 というのが何度も見直してしまう理由だったりする。 その... ...続きを読む

    タグ:映画 音楽 時間 季節 英語 
    登録日時:2008/11/17(12:01)  
  • Cdbd4c551

    ちょっと前に公開されていた映画【The Bucket List】のDVDをNYに夏休み旅行に行った時に買ってきたので、やっと今日見てみた。 英語の勉強!とかいいつつ、キャプションがないとイマイチなので、ちゃんとキャプション付きにしてパソコンで見る。 知らない単語とかは無視! まともに全部理解しようとすると、つまらなくなってしまうしね。 しかし、考えないといけないなー、、、と思う。 濃い。 ... ...続きを読む

    タグ:映画 時間 支え 英語 
    登録日時:2008/11/09(15:18)  
  • 6ca2f9690

    ◆Serendipity という映画があります。 タイトル下に"Destiny...with a sense of humor."と書かれています。 見たことのある方もいらっしゃると思いますが、この映画は主なシーンがマンハッタンです。 まぁ、映画やドラマじゃないとありえないような内容なので、微妙といえば微妙なのですが、、、 冬に見たい映画の一つかも(^^) ここに出てくるKate Beckins... ...続きを読む

    タグ:映画 NY スイーツ 
    登録日時:2008/10/06(22:38)  
  • 今日の朝刊16面にリーガル映画館という記事がある。そこで取り上げられている映画がこちら↓ ◆プラダを着た悪魔  The Devil wears PRADA これ、ちょっと見てみたいな、と思っていた映画で、DVD買おうかなと思っているものです。 個人的には雑誌系の映画だとわざわざ映画館で見たいとは思わなかったりする。。。 で。 今この日記を書いている理由は、この弁護士さんのコメントに、ああ... ...続きを読む

    タグ:映画 仕事 
    登録日時:2008/07/28(14:55)