だごまるさんのブログ

1~2件 / 全2件

最近書いたブログ

  • ブログ

    NISA、めっちゃアツいぜ!

    NISA、めっちゃアツいぜ!NISAって知ってる? 簡単に言うと、株や投資信託で稼いだお金が 税金で取られない超お得な制度 ってイメージすればバッチリ!2024年からさらにパワーアップ して、なんと年間 360万円 まで投資できるようになったんだ。しかも、一生涯で使えるお金の 上限も1800万円 に設定されたから、安心して長期で資産形成できるぜ!制度もカンタン で、まずは NISA口座 を開設するだけ。あとは好... ...続きを読む

  • ブログ

    単元未満株に興味。。。。

    株って、100株とかまとまったお金が必要で、なかなか手が出せなかったんだよね。でも、S株なら大丈夫!1株から買えちゃうから、少額で投資を始められるんだ。例えば、話題のあの企業も、S株なら1万円以下で買えちゃうかも? 投資の幅が広がるし、分散投資にも最適だよ。