ぽーのすけさんのブログ

1~20件 / 全149件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • ブログ

    金融規制!?

    269f40422

    第二のリーマンショックをおこさないためとはいえ、 米の金融規制改革は・・・。 ブレーキにならないことを祈るのみ・・・。 よろしく頼みますよ オバマさん!

    タグ:金融規制 オバマ 
  • ブログ

    日航、上場廃止も検討

    5d4396a0c

    100%に達しない減資なら時価総額が10億円以上であることなどを条件に上場の維持が可能ですが、 どうやら支援機構は100%減資して上場廃止とすることも検討している模様。 うーん、株主にとっては厳しい!!

    タグ:JAL 上場廃止 
  • ブログ

    初日の出

    077974663

    あけましておめでとうございます。 今年もみん株のみなさんにとって、よい年でありますように。 実家に帰省中で、近くの公園からご来光を拝みました。(画像・・) 昨年は本厄でいろいろありましたが、今年は明けて、いい年になることを期待してます。 今年もよろしくお願いします。

    タグ:初日 本厄明け 
  • ブログ

    もうクリスマスかっ!

    Abee2ce23

    ご無沙汰してます。 あっというまに、今年もわずか・・・。 今年はいろいろあって、みん株にほとんど接触できませんでした。 転勤、突然のイギリス出張とかっ(画像あり)。 来年こそはゆとりを持ってみん株にも・・・ でも、何にもしなくて、今年の持ち株の損益は、あんまり変わり映えがしなかったんで・・・。 もう、クリスマスだし、今日は休みなんで家族で1日はやいパーティをやる予定です。 また、ノーラッド... ...続きを読む

    タグ:クリスマス 
  • ブログ

    お花見

    E112ccf2e

    近所の公園、お寺でお花見バザーが開催されてたんで、久しぶりに子供たちとお花見しました。 なんか、ほんわかとした感じで、ゆっくりできました。 ちょうど、寺の内庭(浄土式とか言うんですと)の架け橋も渡り初めということで、和の趣きに触れられました。 まあ、花より団子でしたけど。

    タグ:お花見 
  • ブログ

    いちご狩りで、のんびり。 

    47e480f1b

    昨日、休日出勤して引継書を完成させたんで、今日は朝一から三浦半島のいちご狩りに行ってきました。 天気もよく、ぽかぽかしてたんで、ハウスの中は、暑かったです。 一応、小生、女峰いちごの発祥の地出身なんで、いちごにはうるさいんですが、結構、甘くておいしかったです。 30分食べ放題(一人1,300円)で子供たちも大満足でした。 4月からの仕事を考えると、子供たちに顔を忘れられそうなんで、今のうちに家族サー... ...続きを読む

    タグ:いちご狩り 
  • ブログ

    念願の『三笠』をみてきました。

    69b0cc6a5

    課題山積ではあったんですが、天気もいいので今まで見たいと思っても見られなかった『三笠』を見てきました。 (家族も風邪ぎみだったんで単独行動・・) 今度、NHKでドラマ化する『坂の上の雲』が愛読書なんですが、その舞台となった戦艦三笠が横須賀に鎮座してます。 あのころの人物は、生死が隣り合わせの中、日本の地位向上のため、それぞれが輝いていたと痛感します。 艦橋に上り、東郷平八郎や秋山真之が立って... ...続きを読む

    タグ:三笠 坂の上の雲 横須賀 
  • ブログ

    内視鏡やってみました!!

    B7cc8256a

    以前から、ペンディングにしていた大腸内視鏡検査を、有給とって昨日(13日)に受けてきました。 追い込まれないとやらない性格なんで、前回の日記に書いた4月からの激務を前にして、体の現状確認をあわててやった次第です。(+相場もあんまりおもしろくないので、気分転換?) 2リットルの洗浄剤には、1リットル過ぎから閉口しましたが、結果は、小さいポリープ1個で、その場で取ってもらい、生検待ちです。 思ったほど簡単... ...続きを読む

    タグ:内視鏡 
  • ブログ

    ありゃありゃ 異動かよ!!

    金曜日、会社の4/1定期異動の内示日だったんですが、予想外に小生が異動することに・・・。(ほかに長い方がいるのになぁ) この3年間、現場勤務を満喫してたのに、またよりによって本社に戻されることになりました。(数百ヶ所拠点があるのに・・。)今の自宅から引越しをしなくて済みそうなんですが、待っている仕事の内容を予想するとちょっと怖いんですよね。 でも、資産運用とみん株やる時間がなくなることを思うともっとブルーに... ...続きを読む

    タグ:異動 
  • ブログ

    PCメンテ終了

    B977f870f

    午前中、雨降りだったし、相場もいまいち、関連ニュースもいまいちだったんで、久しぶりに愛機(PC)のメンテしました。 ファンまわりの清掃(掃除機かけ)をやってたら、先日アマゾンで注文しておいた増設用のメモリ(安かった!純正の10分1の値段・・・台湾製だったけど)もタイミングよく、本日届いたので、上限いっぱいまでにしました。 正常に機能したし(ほっとした・・)、ちょっとは、使いやすくなったような気がします。 ... ...続きを読む

    タグ:PC 予想バランス 
  • ブログ

    またまた 走りました!!

    E65696b17

    ダウ急落した後の休日ということで、株から切り替えて、プライベートの話です。 1月の立川準備マラソンに続き、今日は、金沢区ロードレースに参加しました。 エントリーしたのが5キロだったんで、なめてたら、周囲のスピードが思ったより速くて、ばてばてでした。 順位とタイムは後日送られてくるそうですが・・・。 まあ、次の3月の三浦マラソンに向け、体を強化!強化!です。 なんか日曜モードですが、明日は木... ...続きを読む

  • ブログ

    Jリート↓↓だけど・・・

    不動産関連の倒産が相次いでますが、小生の携帯への『マンション・一戸建 買いませんか?』攻勢は、衰えをみせません。(結構必死かも??) そろそろ欲しいなぁと思ってましたので、この1年かけて物色する予定ですが、落ちてるだろうなと思っていた『Jリート』の時価が純資産割りこんでとるとか・・・。 悲観ムード満載なんでしょうが、買ってもいいかなぁ~。 まず、塩漬け状態のDC年金でも突っ込んでみようと思います。

    タグ:Jリート 
  • ブログ

    格付け会社って???

    日立とか、業績見込みから、いっせいに格付会社の引き下げが始まりましたが、 もともと、格付け会社の方を格付けしたいですね~。 もっと核心をついた、独自の分析して、格付けせいって! コバンザメみたいな業務で金をとるな!(怒り)

  • ブログ

    もう2月???やべっ

    『1月は行く、2月は逃げる、3月は去る』と言いますが、年末年始と思ってたら、もう2月!! 2月はあちこちの企業の第3四半期決算指標はでるし、本業の方も最終クォーターだし、ぼーっとしてられません。 あっという間に、年度末がすぎちゃうよー。 年々、時間がたつのが早く感じるようになってきます~。というか、加速化されていると思うのは、小生だけでしょうか?

  • ブログ

    バッドバンク設立構想??

    4cd27b5da

    暗礁に乗り上げているという報道があり、オバマさんも立ち上げそうそう厳しいですね。 優秀なスタッフを擁し、準備万全と思っておったのですが・・・。政府内でコンセンサスが得られていないとか? 代わりに不良資産を全般的に保証すること、バッドバンクと資産の保証を組み合わせることの憶測が飛んでますが、経済状況からするとなんとか安定して欲しいものです。 そもそも、アメリカ頼み(影響受けすぎ)の日本経済が問題ですが・・・。

    タグ:バッドバンク オバマ 
  • ブログ

    ダウ、急反発!

    予想外に良好な住宅指標などを背景に買いが先行しているそうな。明日のNKは、期待できるでしょうか!!! 楽しみにして、寝ます。おやすみなさ~い。

  • ブログ

    みん株 遅くないですか?

    Ba5d9c385

    マイページになかなか画面遷移しないし、日記もそうだし! 小生だけかな~。メンテナンスがうまくいってないのか? あげくの果て、クリックしすぎてたのかな『minkabu.jpで何かお探しですか?』のメッセージ出てくるし!! 今日はみん株で遊ぶのやめた~。

    タグ:遅い メンテナンス不足 
  • ブログ

    ご祝儀相場なし?

    269f40422

    ダウがマイナスではじまりました。オバマ就任でプラスかなぁと思って(淡い期待?)ましたが、寄りで120ドルも下げてます。 まあ、明日の朝どうなっているかでしょうか? 就任演説を聴いて、寝ます~。

    タグ:ダウ 就任 オバマ 
  • ブログ

    今年も走ります

    5412ed4b1

    昨年は、三浦市民マラソンで、マラソンデビューしましたが、今年も、1/11に立川の昭和記念公園で行われた 『マラソン準備マラソン』を皮きりに走ります。 今の株式は、マラソンにたとえると30キロ地点くらいでしょうか?一番つらいところですね~。 でも、この難所を通り過ぎれば!!! じっくり、我慢我慢で、がんばりたいと思う今日この頃です。

    タグ:マラソン 我慢のとき 
  • ブログ

    顧客ベネフィットある企業探し

    F939b194c

    昨年、いろいろな企業を見てみて、また、この金融不安で全体が揺れ動いているなか、やっぱり顧客にしっかりとベネフィットを提供できている会社が強いと痛感しました。 画像の企業は、ご存知のベネフィットを追求している企業のひとつですね~。 昨年末に一家で行ってきましたが、不況どこ吹く風の人の入りでした。 その他、キーエンス、日東電工、シマノ等なんかも、いい味出していると思います。 今年は、アメリカの状況や... ...続きを読む

    タグ:ベネフィット 
« 前へ 1 3 4 5 6 7