タグ:ケーキ のブログ

1~5件 / 全5件

  • 7a6557694

    毎度バカバカしいお話ですが・・・。 アメリカに住んでいる友人が先日出張で日本に来ました。ついでに、私の家にも遊びに来てくれました。 彼はもう50代半ばですが、向こうの大学を出て、そのまま結婚してカリフォルニアに住み着いてしまっています。 我が家での食事が終わって彼はトイレに行き、帰ってきてひとこと。 「日本の水洗トイレの【大と小】って分かれてるの、あれいい考えだよね。」 日本では昔から当た... ...続きを読む

    タグ:ケーキ 
    登録日時:2009/07/12(11:13)  
  • 0f89fa825

    最近仕事がバタバタしていて、フレンズさんの日記も読み逃げばかりで申し訳ありません。 今から遅めのお昼休みです♪ 今日はクリスマスイブなんですよねー。 先ほど携帯に家内からメールが入り、今年もまたムスメがクリスマスケーキを作ったとのこと・・・。ピンボケ写真が添付されていました。去年もそんな日記を書いた記憶がありますが(^^; 最近私の帰りが遅いので、ムスメともしばらく会っていないんですよ(笑) ... ...続きを読む

    タグ:クリスマス ケーキ 
    登録日時:2008/12/24(12:52)  
  • 928f47e48

    最近更新が週一にペースダウンしている私の日記。リーマン破綻・株価大暴落にもめげずに今回もますますユルく参ります(^^; 私めの十数回目の結婚記念日が先日の15日でした。早いものです。 そして長男の誕生日がその前日の23時56分。以前日記に書いたことがあるんですが、ムスコの生まれてくるのがあと4分遅ければ一緒の日にお祝い出来たわけで、悔やんでも悔やみきれません・・・「あと4分我慢しててくれれば」23時間の... ...続きを読む

    タグ:ケーキ 誕生日 結婚記念日 
    登録日時:2008/09/17(12:05)  
  • D826c92ba

    誕生日が嬉しい歳でもないのですが、明後日は私の四十何回目かの誕生日・・・今更歳を隠しても仕方ないですね(^^;ちなみに私、東京オリンピックは知りませんので念のため。 先週は娘の誕生日がありました。昨夜はそのお祝いに家内の両親と私の母も孫かわいさで大集合してケーキを食べました。 娘の誕生日は私と数日違いです。同じ日だったら良かったのになーとは思いますがこればかりは仕方ないですね。 私のところの結婚記... ...続きを読む

    タグ:誕生日 ケーキ 
    登録日時:2008/05/19(11:15)  
  • 470204330

    先ほど、クリスマスに忙しく仕事をしているお父さん(私)に小2の娘が家内の携帯を借りてメールしてきました。 先週の日曜日にケーキのスポンジを私と娘とで焼いておいたのですが、それに本日デコレーションを施したようです。娘は私と二人でケーキ作りをすることはよくあるのですが、本日は「一人でデコレーション」に初挑戦したようです(我が家ではケーキ作りは家内はダメで、もっぱらケーキ好きな私と娘の仕事なのです) 写真... ...続きを読む

    タグ:クリスマス ケーキ 
    登録日時:2007/12/22(19:34)