まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ146件目 / 全192件次へ »
ブログ

誕生日

D826c92ba  

誕生日が嬉しい歳でもないのですが、明後日は私の四十何回目かの誕生日・・・今更歳を隠しても仕方ないですね(^^;ちなみに私、東京オリンピックは知りませんので念のため。

先週は娘の誕生日がありました。昨夜はそのお祝いに家内の両親と私の母も孫かわいさで大集合してケーキを食べました。

娘の誕生日は私と数日違いです。同じ日だったら良かったのになーとは思いますがこればかりは仕方ないですね。
私のところの結婚記念日は9月15日で、息子は数年後の9月14日の23時56分に生まれました。大して意味はないのですが、出産後の家内に「あと4分我慢すれば一緒になったのに」と言ったら、ものすごく怒られました。ちなみに家内は陣痛→出産が23時間を越す大難産でした(^^;
56件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    はにちっちさん
    2008/5/19 11:27
    まっつぁん。
    四十うん歳のお誕生日おめでとうござります~☆(笑)
    23時間を越す大難産だったのに『あと4分我慢』だなんて拷問でっせ~^^;
    こればっかりはねぇ~^^;
    奥さん頑張りましたね~♪
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/19 11:49
    こんにちは

    お誕生日おめでとうございます!

    まつぴょんさんは
    私の何十倍も生きてらっしゃるのですね^^

    うちも息子と主人は一日違いですよ。
    息子はもう少し早くでてこればよかったのにとやっぱり言われてました。
    奥様、難産だったのですね、でも、元気なお子さんが授かってよかったですね。
    何年経ってもそのときの大変さ、オンナは忘れませんよ。。
  • イメージ
    ぴぴさん
    2008/5/19 11:54
    まつぴょんさん こんにちは!

    もうすぐお誕生日ですか、おめでとうございます♪

    >家内の両親と私の母も孫かわいさで大集合してケーキを食べました。

    両家の親御さん達もご一緒だなんて!素敵です☆ 暖かいご家庭の様子伝わってきます ☆ ☆

    それにしても
    >「あと4分我慢すれば一緒になったのに」と言ったら は
    まつぴょんっさんらしいエピソードかと 笑っちゃいました。 奥様には ゴメンナサイ (^^;
  • イメージ
    chikoさん
    2008/5/19 12:06
    まつさん、こんにちは♪
    娘さんのお誕生日、おめでとう♪

    違う日だから、ケーキがいっぱい食べられるんでしょ~
    また、買ってくるのでしょう?

    ものすごく怒られるのは、仕方ないかも!!
    だって、痛いんだよ~
    大変なんだから!!
    でも、今となっては素敵な思い出かもね!!

    まつさんは、しあわせだ♪
  • イメージ
    みのりさん
    2008/5/19 12:08
    こんにちは。妙後日のお誕生日おめでとうございます。お嬢さん並みに、お祝いしてもらえるかな?

    誕生日が、家族と楽しくお祝いできたらいいですね。

    奥様 23時間の陣痛で、お子さんを生んだのですか?それで後4分・・・。怒られて当然ですよ。でも怒る気力があってよかったです。私は簡単に生んだほうですが、一緒に入院されていた方は、長時間苦しんで、出産後赤ちゃんの世話が出来なくて、お母さん(赤ちゃんのおばあちゃんですね)に付きっ切りで世話して貰っていました。そうなっていたら大変です。
    私の場合、もう少し早く生めば、誕生日、時間。分まですべて同じ数字でそろうところだったのに・・・惜しかったデス。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/19 13:02
    はにさん

    あぃ♪こんにちはー。

    四十うん歳・・・。あぃ。もうすっかりオトナです♪

    >『あと4分我慢』だなんて拷問

    あぃ。家内にも同じこと言われた・・・っていうよりしばらく険悪な空気が流れました(^^;

    奥さんツワリがひどくて動けなかったので、お腹の子が育ちすぎてしまったようです。新生児室ではうちの子、大きさでひときわ目立っておりました(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/19 13:07
    soraさん

    こんにちは。
    いつもコメントどうもありがとうございます。

    >私の何十倍も生きてらっしゃるのですね^^

    ふふふ、soraさんのジョーク、いつもとっても大好きです♪
    soraさんのところはご主人と息子さん一日違いですか!惜しい!

    >息子はもう少し早くでてこればよかったのにとやっぱり言われてました。

    やっぱり!どこでもそういう話になるのですね。

    女性の本当の大変さは私も分かりませんが、「すごく大変そう」だとは思っております!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/19 13:12
    ぴぴさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >家内の両親と私の母も孫かわいさで大集合してケーキを食べました。

    実は我々夫婦の両親は、昔から知り合い同士なので、イベントごとには両方すぐ集まってきます。私の母は隣に住んでいますし(^^;
    ん・・・?私らしいエピソード??いつものお間抜け発言でしたかねー。お恥ずかしや・・・(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/19 13:18
    chikoさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます♪

    きっと私の誕生日パーティは開催されないでしょうねー。だからケーキも食べられない(笑)chikoさんのところはご主人のパーティってやりますか??

    >また、買ってくるのでしょう?

    隊長、何をおっしゃる!!私のところがケーキ買ってくるわけないでしょう?もちろん私のお手製ですよん♪

    >だって、痛いんだよ~ 大変なんだから!!

    了解いたしました。今からでもあやまっておきます(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/19 13:24
    みのりさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    自信を持って娘並みにはお祝いしてもらえないと思います(^^;
    >怒られて当然ですよ

    はいー。今では反省しております。今回の日記は、みんかぶ女性軍(特にお子様いる方)を敵に回すかもしれないなーとビクビクしながら書いてみました。

    >もう少し早く生めば、誕生日、時間。分まですべて同じ数字でそろうところだったのに

    これもすごいですねー。
    でも出産時の女性に時間調整する余裕なんかない!今ではよーく分かっております、ハイm(__)m
  • イメージ
    みのりさん
    2008/5/19 13:41
    こんにちは、私の場合、陣痛が来たと喜んで病院に行ったら、陣痛が収まってしまったと言うお間抜け振りでした。計測気をつけられてもぜんぜん反応しなくて、冷や汗物です。仕方ないので、お昼前に帰宅。でも今日入院しないと運転手がいなくて、やばいということで、急遽 階段上り下りをして、無理やり出産にこぎつけたと言うものでした。ですから子供に文句は言えません。生まれた子供は不機嫌そうでした。
    でも主人は、出張前に出産を確認できて少しだけ安心したからか、喜んでくれました。睡眠不足で出張だったので、かわいそうでした。
    産婦人科について、30分もしないで出産体制に入って、3時間たたないで子供を生みました。先生も看護婦さんも大慌てだったと思います。

    お兄ちゃんのときは、陣痛の間隔を測っていて、眠ってしまったと言うこともやってます。眠ると陣痛が止まるというか分らなくなってしまうみたいです。

    弟は夜中。お兄ちゃんは明け方の出産でした。どちらも主人の出張の都合が絡んで、気持ちが焦っていたのを覚えてます。
    子供を生んだときの事って、忘れないものですね。すらすら思い出せます。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/19 13:52
    みのりさん

    再度のコメントありがとうございます。

    3時間経たないで出産された、なんて家内が聞いたらうらやむでしょうね。ウチは難産確率2/2、もう絶対嫌だって言いましたもん。

    >子供を生んだときの事って忘れないものですね

    これは女性ならではでしょうね。私・・・、そんなに詳細には思い出せませんもん・・・また家内に怒られそうです(^^;
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/5/19 13:59
    まつぴょんさん、ちょっと早いですがお誕生日おめでとうございます!ますますのご活躍心からお祈り申し上げます。誕生日とは「母の日」である!と思ってますん。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/19 14:05
    たけちゃんマンさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    ちょっと早いですがありがとうございます!

    >誕生日とは「母の日」である!

    なるほどー。たけちゃんマンさん風に言うと「感謝!!」しなくてはいけませんよね(^^;
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/5/19 14:39
    おめでとうございます~☆
    やはりお祝いされるのってうれしいじゃないですか!
    ケーキの周りはさくらんぼ??ですか??
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/5/19 14:46
    こんいちは

    明後日にお誕生日ですか。

    しかし、まだ40数回目とは羨ましい!

    まだ「老後の計画」には、ほど遠いですね。

    飲みに行っても「モテル」年齢だし・・・。

    お誕生日パ-ティは、ホテルオ-クラを借りきって、福田君や枡添君、石原君などもも呼んで盛大にやりましょう!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/5/19 15:24
    もうすぐ誕生日ですか!!おめでとうございます!!
    若造ながらコメントさせていただくと、やっぱり誕生日は何歳になっても素敵な日ですよね!!
    誕生日を迎える人も、周りでお世話になっている人も、誕生日を迎える方の存在や生んでくれた方、育ててくれた方の存在に感謝する素敵な日です。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/5/19 15:33
    お誕生日おめでとうございます!
    瓜生さんもおっしゃっていますが、誕生日って、やはり、いくつになっても、すてきなものですよ。

    すてきで、特別な日。

    今年もまつぴょんさんが、素敵な誕生日&一年が過ごせますよう、おいのりしています。
  • イメージ
    まつぴょんさん

    お誕生日おめでとうございます。

    いやぁ~!!

    大変な数の祝福メッセージですね!
    (私のメッセージが入り込む余地が有りますか?)

    四十何回目?東京オリンピックをご存じ無い?

    私は、まつぴょんさんが太平洋戦争の経験者と思っていました。(それだけ、コメントに重みが有ると言う事)

    冗談、冗談です!

    でも、男として一番油の乗ってきた年齢ですね。(マグロで言えば中トロですか?)

    私も、そう遠く無い過去にその様な時期がありました。
    (遠くを眺める目で思い浮かべる感じ)

    先ずは、お祝いの言葉とこれからのご活躍をお祈りします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/19 17:05
    こんばんは。

    お誕生日おめでとうございます。

    いつもお世話になっています。

    こんなにたくさんの人に祝ってもらえてお幸せですね。

    てっきり東京オリンピックを知っていると思っていました。

    これでじんせいやっと半分ぐらいですか、これからの節制が

    大事ですね、がんばりましょう。
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。