ビーナス大好きさんのブログ

1~20件 / 全55件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3
  • ブログ

    株式投資の本筋

    皆さん、こんばんは。 最近、思った事が有ります。 私はHONDAという会社の株価を持っております。 皆さんも自動車会社の株を持ってると思います。 しかし、それは何故持ってますか?という事ですね。 例えば誰かから譲渡されたとか、お金儲けとか様々な理由が有るでしょう。 そこで私は株価の本筋 つまり、株を持ってる事により会社の一部を持ってるというのは色々なところで公表をしております。 では、その一歩先へ行きましょう。... ...続きを読む

  • ブログ

    今年の漢字

    こんにちは。 いよいよ、大納会の前場が終わりましたね。 どうですか? 皆さん、今年はどんな年でしたか? 大損した人、ボロ儲けした人等色々有ったと思います。 ここで私の漢字はやはり「動」です。 今年は色々動いた年でした まず、俺にとっては証券会社に口座を作って、NISAも作りました。 更に全4社を買い、投資信託も買いました。 色々「動」いた1年でした。そして、なんといってもこれまた「初」という漢字も俺にピッタ... ...続きを読む

  • ブログ

    さて、半年ぶりに

    いよいよ、大統領選トランプさんが制する報道がかなり確実になってきました。  はい、という事はやはり私の読み通り今年は駄目相場でしたね。まあ、15000円まではいきませんでしたが、1000円近く下がりましたね。 これからのアメリカ、そして日本等はどうなっていくのか しかし、クリントンさんが勝利かといわれていたら上がりましたが、トランプさんが勝利かといわれていたら下がったそうです。 トランプさんのアメリカ最優... ...続きを読む

  • ブログ

    ん~!?

    なんかEU離脱発表して1300円近く下がった事で次の日に1000円位戻すかなと思ったらそうでもない かと言ってチクチク上がってるだけで全然市場は期待だけが先走って何もない相場┐('~`;)┌

  • ブログ

    今年の収支報告書(半年版)

    セイノーホールディングス 1156円→1071円 HONDA 2961円→3027円 丸三証券 1165円→985円 外貨建て社債 585000円→550000円  先進国高配当株(投資信託) 10100円→10549円  ニッセイJリートオープン 12500円→12543円  さて、マイナス分とプラス分をまとめるとこうなります  マイナス分 セイノーホールディングス -8500円 丸三証券 -36... ...続きを読む

  • ブログ

    関東圏の皆様方

    大丈夫ですか? 特に茨城県の方々震度5弱といえばそんなに強くなさそうと思ってるかもしれませんが、気をつけて下さい。 因みにこっちは震度3でした。

  • ブログ

    夜遅くに

    現在すかいらーくを買うのに構想を練ってます。 現在、6/25に払い戻し出来る預金10万円と隠し口座に入ってる4万円 可能性は出てきました。今月5万円浮けばかなり濃厚に 6/27朝一からゆうちょに駆け込み、10万円を払い戻し そのあと丸三証券に電話して買い付け、その後、隠し口座から4万円を持ってくればすかいらーくを100株買いの完成 しかも、恐らく配当落ちと同じなら優待券落ちも3営業日前までの約定でしょうから成り... ...続きを読む

  • ブログ

    最初に謝っておきます

    被災された皆様、そして、熊本や新潟の皆様申し訳ございません。 不謹慎とは思いますが、ふと気付いた事が有ります。私も今カワチ薬品で食材等を購入しました。 しかし、防災グッズを見ると何故人は無頓着なんでしょう。 勿論、無頓着じゃない人も居ると思います。 しかし、いざ大きな地震が来た時どれだけの人が防災対策出来ているんだろうか。 懐中電灯、ラジオ、最低3日分の食料、そして、水です。 昔防災7点セットというものが... ...続きを読む

  • ブログ

    久々に一筆書きますか

    まずは、熊本県や九州の被災された方々、復興は大変かと思いますが、避難所生活でもあくまでも焦らず行動を心掛けて下さい。 決して地震が起きたからといって焦って行動しがちですが、まず安全確認をした上で行動して下さい。 さて、話題は変わりまして株式は先週上げて終わりましたね。 今日からトヨタが部品供給が遅れていて国内はほぼストップだそうです。 被災した事によって企業も大打撃を受けてるという事実には変わりありません。... ...続きを読む

  • ブログ

    安否確認です。

    熊本県の方々は使って下さい。ご友人やご親族の方々安否確認を必ず確認して下さい。 もし良ければこのタイトルを見て立ち寄った方でも良いです。 コメントどしどし募集してます。

  • ブログ

    まずいなぁ

    雪が降ってきた 太陽は出てるのに雪が降る冬将軍、最後の抵抗かな汗 ノーマルで走るのは初めてだぞ。おい(笑)

  • ブログ

    うぉΣ

    なんと、丸三証券が1000円を切った。 配当落ちから約1週間値崩れした後のピークから300円近く下がってます。 なので、かなりきついです。

  • ブログ

    少し真面目な話しをしましょう

    どうやら、今年の新社会人は株式やら投資に出すお金を作るより銀行に預けようとする人が多いらしい。 するとどうなるだろう 仮に銀行に預けようとした場合、利息が沢山入ってくるところに預けるのかどこでも良いから預けるとするのかが焦点になるだろう しかし、利息が高いところといっても今や銀行は1%もいかないのが現状だ だとすると仮に0.5%とした場合、1万円預けてたった5円しか貰えない 対して投資をした場合例え1万円を投資... ...続きを読む

  • ブログ

    あれ、あれ、あれ?

    いつの間にか円安に振れてきてるじゃないですか。どうしちゃったんですか? 円安に振れるという事はドル高を否定はしないという話しですよね? なんか話しが段々複雑になってきたぞ(?_?)

  • ブログ

    本日の東京証券取引所は

    エグいですね。HONDAがみるみる内に3000円を切りそうな状態に 丸三証券やセイノーホールディングスは1250円近辺をキープ しかし、後一歩が踏み出せない。 果たして、明日、そして来週の配当権利確定日に目標金額を越えられるかが焦点になるでしょう。 目標金額に到達後下がらない内に利確を推し進めたいところだが、目標金額が少し高く設定してある為時間が掛かりそうです。

  • ブログ

    あれ?

    テロの影響か 売買高が少ないという指標らしいです。果たして今日1日の取引が2兆円を越えられるかという話しらしいです。 うーん、困ったものですね。┐('~`;)┌

  • ブログ

    久々に書くか

    あまり下がってないのにはイラっときましたね。 普通なら円高が日経平均をずるずると引き下げる筈ですが、終わってみれば17000円を切っただけ なんだこれ 下がるんならもっと下がれよ。となんかイライラしてました。個別株は当然の事ながら買値を下回った訳ではないので、まあ良いかって話しなんですけどね。

  • ブログ

    本日の日記

    なんか投資信託は上がったは良いんですが、株価に元気が無いのは私も元気が無くなりますねぇ。早くデフレを脱却する為の対策が落っこって来ないかな。

  • ブログ

    久々に出筆

    いよいよ、日経平均上がって来て更に円安に振れている。条件は揃いました。 後は個別株が上がるだけです。 しかし、セイノーやHONDAが元気に対して何故か丸三は元気に乏しい。 いやぁ、今日はお祭り騒ぎかな(笑) TOPIXも23ポイントも上がってるのにぃ?

  • ブログ

    私の収支報告書

    見ますか?(笑)  セイノーHD 1156円で買い→1200円  HONDA 2961円で買い→3160円  丸三証券 1165円で買い→1275円  少し上がってる状態ですかね? まあ、まだまだ売らないですけどね。(笑) 配当がどれくらい出るんだろう。(゚〇゚)

« 前へ 1 3