ままちゃんさんのブログ

1~16件 / 全16件

最近書いたブログ

  • ブログ

    ダイワ精が・・・

    すごい出来高を伴って上昇!でも材料はなし? 仕手?ですか。何だろう?

  • ブログ

    いざ福島競馬場

    7a200f3f5

    土曜日の夜にダンナが行きたいと急に言い出していくことになりました。朝8時出発なので車の中で食べる朝食のサンドウイッチ、昼食のおにぎり、帰ってきての夕食の下準備と2時間で完了させて準備オッケー。競馬場までの道のりも何のその、着いてしまえば楽しいもので子供達は内馬場の公園で乗馬(と言ってもお姉さんがついて小さい馬に乗るだけですが)や遊具施設で、ダンナは馬券が当たってとそれぞれ満足のようでした。 (間違って買った馬... ...続きを読む

  • ブログ

    ZARDの坂井さん

    今日のミュージックステーションでZARDの坂井さん追悼コーナーがありました。うちのダンナが大ファンでいつも車の中で彼女の曲をかけているのですがもともとメディアにほとんど出て無いので亡くなられて悲しいという気持ちよりは実感がわかないと言ってます。 とても素敵は曲が多くメリハリの利いた声は聴いてる人を引きつける力があったからあれだけの人気があったのでしょうね。 享年40歳ということでしたがジャケットの写... ...続きを読む

  • ブログ

    しばらくサボってました。

    6e41b5caf

    さくらんぼが忙しくって・・・・・言い訳です。 今年は不作で例年の収穫の7掛けくらいですが実りが少ない分甘いと評判がとてもよいです。 仕分け場の写真と手詰め贈答品の写真を付けます。 この手詰めは大粒の佐藤錦で6000円ほどするものです。 6000円って何日分の食費になるんだろう・・・・ もらえる人はいいですよね。

  • ブログ

    エアコン

    入梅して湿っぽい日々です。 あまり使いたくないのですがエアコンを入れると気温は快適になるのですが反面ふくらはぎあたりがむくむと言うかダルイというか疲れた感じになりツライです。 足の疲労解消に何かいい方法はないでしょうかね?

  • ブログ

    さよなら秘宝伝

    1ec9b2fd7

    来週には撤去されちゃうので打ち納めということで打ってきちゃいました。結果は2000円の投資で約2時間でB15、R15でナント10万も出ちゃいました。最後にとってもいい思い出をありがとう。レオン、シャロン。 これでさくらんぼ代を始めとするモロモロの支払いをすることが出来ます。

  • ブログ

    モデルさん

    きれいな写真の方々が多くなったなーと思ったらモデルさんやタレントさんでした。きれいな写真がでてると見てみたくなりますよね。 今日は書くネタも無いのでこれでおしまい。 また明日。

  • ブログ

    ♪となりどうしあなたとあたしさくらんぼ♪

    6e41b5caf

    土日と日記の更新をサボってしまいました。っていうのもさくらんぼの枝葉切りでグッタリ疲れてしまいライアーゲームを見終わる頃には思考力ゼロ。もういーや寝ちゃえ。 日曜日も帰ってくるともう動けない・・・サザエさんを見終わるころには今度は気力ゼロ。9時には寝てしまいました。 先日お話しましたさくらんぼのハウスですが1枚目の写真のような大きさで2階建ての家くらいの高さがあります。(奥行きもかなり広いです) ... ...続きを読む

  • ブログ

    さくらんぼ

    今日は知り合いのお手伝いでさくらんぼの木の葉を間引く作業をしてます。さくらんぼってすごく値段が高いですけど本当に手間がかかる果物で雨にぬれると実が割れるのからたくさんの木を覆うビニールテント(幅10M、長さ50M、高さ10Mくらい)を設置したり、実が全体的に赤くなるように地面に太陽光を反射させる銀シートを設置したりと大変です。そんなさくらんぼが来週には全国へ出荷されるようです。 さて昨日のPTSの伊藤園の... ...続きを読む

  • ブログ

    ライアーゲーム

    当県では土曜日のPM11時ころから放映されている番組で億単位の金銭を心理戦、謀略等で他プレーヤーから奪うというドラマ(内容をうまく伝えれないので詳しくはHPで)でその巧みなトリックや思考にすっかりはまってます。 よくこんな原作を考えれるなと関心しますね。

  • ブログ

    かぶこむPTS

    今日のPTSで伊藤園が出来高を伴って上昇(とはいっても1000株)。何も発表されてないんですけどナゼかしら?。 伊藤園の現物を担保に信用2階建てを行ってたので今日の前場の下げはドッキドキでした。それだけに後場の戻しとPTS、そしてNYと心強い感じです。 明日も暑いようですがここ東北は湿度が低い分まだ関東以西の皆さんに比べるとマシかもしれません。 (私は北海道出身なのでこれでも大変です。)

  • ブログ

    暑い一日

    今日は暑い一日でした。 ダンナは得意先回りで暑い→汗をかく→水分をとる→また暑い→汗をかく→水分・・の繰り返しだったそうでグッタリしてます。 NYは60$↓でスタートでしたがシャワーに入って戻ると20$↓まで回復。 明日の朝にはどうなってるかな

  • ブログ

    まあこんなものでしょうか

    日経は予想通り寄り天で上げ幅が縮まりました。ダイワ精工は大幅調整で伊藤園は微増、その他の手持ちのフィールズ、西松屋もチョイ上げです。欧州もCMEもまずまずなので明日も期待がもてそうです。 そうそう明日の最高気温は私の地区では30度を超え!?暑いのいやだな~。

  • ブログ

    ニューヨーク158ドル高

    4日間で約300ドルも下げてたので半返しといった所でしょうか。CME17950円でとりあえず月曜日の朝まで安心ですが100ドル以上の高騰を見せたときは日経は寄り天の傾向が強いので・・・・

  • ブログ

    助かりました

    今日の伊藤園の寄り付き前の気配地3920円。困ったなーって思ってたら意外にも上昇で終わって見れば4000円の大台に再度突入!!。この地合でダイワ精工共々検討しました。 来週もがんばってね。

  • ブログ

    ダイワ精工

    持つこと2ヶ月いままでのジリ下げから目の覚めるような上げが続いてます。ようやくここから卒業できそう!。