with24さんのブログ一覧(2017年1月)

  • ブログ

    事務所の引越・・・戦力外通知・・・かな?^^;

    事務所の引越で、殆ど何もない机を片付けていたら・・・貴方の机は持って行きませんと・・・^^窓際族を飛び越えて、戦力外通知・・・かな?^^;今年になって、新年会しか出席してないしな・・・^^;たぶん・・・歯車の一輪にもなってない・・・支店にも顔を出してないし・・・釣りバカ日誌の浜ちゃんでさえ出社してるのに・・・^^;とりあえず、新しい事務所に寄って帰るか・・・と新しい事務所に寄ったら・・・私の机 ...続きを読む
    タグ:事務所の引越 
  • ブログ

    桜咲く・・・寒中お見舞い申し上げます。

    全国的に寒波の中、鹿児島市も雪が舞いました。桜島もうっすらと冠雪していました。そんな中、自宅近くにある桜が開花しました。毎年今頃咲くけど、チョッと早すぎるような・・・^^;それでも春を感じさせてくれます。 タグ: 
  • ブログ

    「ふるさと考古歴史館」に植えて有るスイセン

    鹿児島市の慈眼寺公園に有る「ふるさと考古歴史館」に植えて有るスイセンです。 動画をご覧いただく場合は、↑の画像をクリックしてください。 タグ:スイセン 
  • ブログ

    もう少しで花見が出来る・・・^^

    風は冷たいけど日差しが心地よいです。全国的に寒波に覆われているみたいですが、鹿児島はポカポカ陽気です。風景は冬景色ですが、カワヅザクラの木を見たら・・・あらっ・・・花が咲いてる・・・^^そうか、鹿児島ではカワヅザクラは1月の終わりには満開になる木が沢山ありますからね。もう少しで花見が出来る・・・^^季節は春に向かっています。 タグ:カワヅザクラ 
  • ブログ

    友達が作った干支のオブジェ

    ステンレス加工をしている友達が今年の干支のオブジェを作ってきた。毎年作ってくれるけど、今年は3パターンから選べる^^迷ったけど、尾長鶏をチョイス^^ これは大きく羽ばたいて、末永く発展するようにと思いを込めたそうです。ありがとうございます。 タグ:干支のオブジェ 
  • ブログ

    今年初めての月1会合

    今日は今年初めての月1会合でした。年初からワイワイガヤガヤとても楽しい夜でした。^^ タグ:月1会合 
  • ブログ

    成人の日ですね

    成人の日ですね。新成人は昨年より2万人多いとか・・・私が成人になった頃は、沢山いたのですが・・・各地の成人式がニューで伝えられています。立派な成人になろうという人や、式を妨害する人や・・・ただ悔いのない人生を歩んでもらいたいですね。はっきり目標持った人や、目標探しの中だったりする人や・・・はっきり目標持つと、意識と行動が変わってきます。人生なんてあっという間です。失敗しても良いから挑戦して欲しいで ...続きを読む
    タグ:成人の日 
  • ブログ

    会社の新年会・・・よし飲んでみよう・・・と^^

    会社の新年会・・・ 飲めない私は欠席・・・なんて言えないですね。^^; で、よし飲んでみよう・・・と^^ 飲めないのか、飲まないのかどっちなのか分からない社員が迎えに来てくれました。 ビールで乾杯・・・ 何とか、飲みきった・・・時間はかかりました。^^ 次は焼酎・・・これも何とか飲めた・・・^^; それを見ていた社員の1人が・・・ なんだ飲めるじゃないですか・・・って次を注いでくれた・・・ お願い ...続きを読む
    タグ:会社の新年会 
  • ブログ

    フラワーパークかごしまのイルミネーション

    フラワーパーク鹿児島・・・ウィンターフェスティバルイルミネーション動画をご覧いただく場合は、↑の画像をクリックしてください。 タグ:フラワーパーク鹿児島 イルミネーション 
  • ブログ

    菜の花が満開・・・指宿路のドライブ

    正月はヒッキー生活・・・外も暖かそうだし、初詣にでも行くかと家を出たのですが・・・・車が多い・・・裏道も混んでる・・・やっとの思いで鹿児島市内を脱出・・・^^指宿方面だったら空いてるだろうと一路指宿へ・・・途中から池田湖を通って枚聞神社へ行こうと・・・市内を抜けると車も普段通り流れていました。池田湖の菜の花は満開になっていました。もうすぐ菜の花マラソンですからね・・・駐車場に車を止めて、しばし菜の ...続きを読む
    タグ:菜の花 
  • ブログ

    2016年12月ブログ写真集

    2016年12月ブログ写真集 動画をご覧いただく場合は、↑の画像をクリックしてください。 タグ:ブログ写真集 
  • ブログ

    皆様新年を迎えいかがお過ごしでしょうか?

    皆様新年を迎えいかがお過ごしでしょうか?今年の正月は、家でダラダラ・・・・と^^;起きて、初日を見に行こうかと思ったけど・・・思っただけ・・・^^;とりあえずコーヒー沸かして・・・普段と全然変わりません・・・^^おっ・・・初日が昇ったか・・・^人^合掌今年も心穏やかに過ごせたら良いな・・・今年こそは病院のお世話にもならず・・・TVはどこも正月番組・・・友達もみんな実家へ帰ったり、旅行へ行ったり・・ ...続きを読む
    タグ:正月 
  • ブログ

    みんかぶの皆様、明けましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 動画をご覧いただく場合は、↑の画像をクリックしてください。  タグ:新年の挨拶