with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ68件目 / 全4141件次へ »
ブログ

桜咲く・・・寒中お見舞い申し上げます。

全国的に寒波の中、鹿児島市も雪が舞いました。

桜島もうっすらと冠雪していました。

そんな中、自宅近くにある桜が開花しました。

毎年今頃咲くけど、チョッと早すぎるような・・・^^;

それでも春を感じさせてくれます。
















  • タグ:

8件のコメントがあります
  • イメージ

    WITH24どん。寒中お見舞い申し上げます。

    ♪梅は、咲ひたか。櫻は、まだかひな~♪都々逸。


    ぢゃっどんから、まだ早よなかや。

    (標準語訳;そうですけど、まだ早いんじゃないですか。)。いけん(標準語訳;いくら)、南国鹿児島でも。

    俺殿(おいどん)は、1月5日、初ゴミだし日の生ごみの匂いに、寄ってきた蜂に、危んねこて、もふ一気(いっき)で、刺さるっとこ、ごわした。(標準語訳;もう少しで、危ないところで、刺されるところでした。)。


    こん(この)、へんてこりんな、温かさを、谷山界隈では、「おなごダマシ(おんなだまし)」ち、言うふとですよ。

    そのこころは、すぐに寒の戻りが来ます。

    WITH24どんも、だまかせられたら(だまされたら)、いかんでごわす。ゑ、なんどもだまされた?

    おいどんもで、ごわす。    拝。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/1/23 20:28
    こんこん。

    早咲きのさくらでしょうか。

    鹿児島も雪が降っているのでは。

    この寒さに震えているでしょうね。
  • イメージ

    こんばんは。

    寒波で麻婆麺を夕食に頂きました。

    先日は神田明神で一輪だけみました。

  • イメージ
    with24さん
    2017/1/23 21:38
    風車の弥吉さん こんばんわ^^

    たぶんカワズザクラだと思います。

    この桜は毎年早く咲きます。

    今日は雪もちらついたのですが咲いてました。

    毎年に見に行くのが楽しみになっています。^^
  • イメージ
    with24さん
    2017/1/23 21:40
    I SAY企画プロダクションさん こんばんわ^^

    麻婆麺で暖まりましたか。

    気の早い桜は咲いてますね。^^
  • イメージ
    with24さん
    2017/1/23 21:47
    ほんま そうかいさん こんばんわ^^

    あれっ・・・コメントが・・・

    今日は寒かったですね。

    毎年この桜を見に行くのが楽しみになってます。^^

    おんなだましって言うのですね。^^

    この年になるまで女性にはだまされ続けていますね。^^;

    最近は年行ったせいか女性も近づいてきません。^^;

    たまにはだまされたい・・・^^;

    なんて思いません・・・・もうこりごりです。^^;

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2017/1/25 20:05
    Ed919b36f 

    with24さんへ


    昔、指宿を旅した時に感じましたが


    鹿児島の春は早いなぁ~と


    桜島にもよりましたが、まぁ~凄い灰でしたね。


    足湯のベンチも灰だらけでしたね。


    天文館の居酒屋めぐりも楽しかったですね。


    また訪れたいですね。



  • イメージ
    with24さん
    2017/1/26 19:06
    tukumodayoさん こんばんわ^^

    今日はポッカポカ陽気でした。^^

    風がなかったので日向は暑いぐらいでした。

    車も窓を開けて一足早い春の気分を味わう事が出来ました。

    桜島は1年ぐらい噴火していません、観光客は残念でしょうが地元は助かって

    います。^^

    指宿は菜の花が満開になって今よ、また時間を作っておいで下さい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。