タグ:Israel のブログ

1~5件 / 全5件

  • 3e1be0cb9

    毎年世界のクリスマスを楽しみにしていましたが、先日は遂にエルサレムに向けてミサイルが飛ぶようになり、生まれてこのかた今年ほど酷い年はなかったと思う。  ハマス側の「アルアクサの洪水」作戦 の一環のようですが、奴らの聖地はメッカとメディナだけなのか。  迎撃するのがイスラエルのアイアンドームなのが、これまた笑い話のようです。  「イエス・キリストはパレスチナ人」  少し前のことですが、これが個人ブログではなく、駐... ...続きを読む

    タグ:Israel 
    登録日時:2023/12/24(20:57)  
  • 世界各地でガザの停戦を求めるデモが繰り広げられている。 親パレスチナだけではなく反イスラエル・反ユダヤも乗っかかって、デモの映像を見るとパレスチナの旗だけではなく、ハマスやアルカイダそしてイスラム国(IS)の旗やプラカードまで見られるようだ。  イスラム教徒は西側を受け入れなければならない。圧政から逃れるためにここに来た人々は今彼らが逃れてきた圧政者たちを応援している (アヤーン・ヒルシ・アリ)  欧米にこれだ... ...続きを読む

    タグ:Israel 
    登録日時:2023/11/05(21:17)  
  • 4d58cf5ea

    今月17日イスラエル空軍の攻撃によりガザにあるal-Ahli Arab hospitalで500人死亡、との情報はどうやらミスリード確実のようですね。 ハマス側のロケット弾誤射により中庭で50人程度が亡くなった、という見方が正しいようですが、 そもそも発信元のガザ保健当局(Gaza's Health Ministry)はハマスによって運営されており、 未だにパレスチナ人を含む多くの世界の人々もイスラエル側の攻撃... ...続きを読む

    タグ:Israel 
    登録日時:2023/10/27(21:47)  
  • Faddc55a5

    2016年刊行、日本を含む十数か国で翻訳されて大反響を受けた話題書  イスラエルの女性は平均3人の子供を出産し、OECDの統計によると加盟国の中でトップの出生率だそうです 先進国は少子化が進んでいる中で奮闘していますが、 イスラエル人は中東に位置する国家存続のため国力増強、民族維持との自覚も強いのでしょう    インタビューの対象は子どもを持つ26~73歳のユダヤ人女性23人。 「今の知識と経験を持って過... ...続きを読む

    タグ:books Israel 
    登録日時:2023/10/14(21:07)  
  • イスラエル全土が非常事態宣言下となり、'Operation Iron Swords’ が発動。  先日アメリカ人女性から、「最近の日本の状況は良くないですね」と言われたのですが、「状況が良くないのは日本だけではなく、全世界が悪い方向に向かっていると思います」と答えました。 日本ではネットで闇バイトに応募し、簡単に強盗に入る。フィラデルフィアの略奪も怖いものがありましたが、今日はガザの国境を破壊したテロリストがイ... ...続きを読む

    タグ:Israel 
    登録日時:2023/10/07(21:52)