アンパン爺さんのブログ一覧(2017年1月)

  • ブログ

    1月の成果は?

    早いもので1月はもう終わりましたね。大発会を抜けない日経の結果だけど、利確の月全体の成果は割と良い結果でした。レクサス NX-200T 新車価格位の儲けになりました。来月はどの位の利確ができるかな? 慎重にチャレンジしていきたい。
  • ブログ

    昨日、今日寒い中植木剪定の仕事

    昨日の引け前に買った日立で、今日は美味しく頂きました。ソフトバンクも新値追い、丸紅は今日手放した。今日の利確額は21万円弱でした。
  • ブログ

    今週は厳しい

    月曜から木曜日までなかなか厳しい状況です。毎日利確はでき合計で20万円超えですが、予定どうりにはいきません。トランプ大統領の式典明けの月曜が勝負かな!
  • ブログ

    寒いですね

    風花が西から吹いていてうっすらと白くなっています。一方太陽がちょっと見えていて日差しが少しあります。久しぶりの家内との静かな日曜日です。今日はウエルシアのシルバーデーでポイントが3倍なので買い物に行ってきます。ウエルシアは木曜日に好決算だったがトランプの医療業界へのマイナス発言でかなり下げ金曜日に少し戻していますので明日の買い指値を入れました。
  • ブログ

    寒い一日

    午前中 植木剪定の仕事を無事に終了しました。かなり高い木なので冷たい風が出る前におえました。今週は四日間植木剪定の仕事、来週は土曜日の一日で、月曜から金曜は株ざんまいの生活になり楽しみです。
  • ブログ

    今週も終わりましたね

    四日間でしたが、2勝2敗でした。今日の上げ152円は丁度火曜日の下げと同じでした。 今週はトランプに振り回されましたが、まあまあではないでしょうか。トランプを嫌いな人は多いでしょうが、私は面白いと思う。ヒラリークリントンだったら昨年末の株上昇もないし、これからもあまり期待できないので。今週の確定実績は80万円弱でした。来週も頑張りましょう!
  • ブログ

    13日の金曜日だが成果は大安

    SQ値を超えてある程度順調に動いています。前場での確定の成果は14万円弱で、まあまあの儲けで連休を迎えられます。できれば本日の成果を20万超えにしたい。儲けの主はソフトバンクです。
  • ブログ

    予想以上の下げ

    明日のSQ前にトランプ会見を餌に仕掛け的な売りをかんじた。しかしソニー、パナソニック、コマツは上がりましたね 。 明日は上がります。今日の利確は六万円弱でした。
  • ブログ

    やはり本日は少し上がりましたね

    今日は外出で仕事していたので、パソコン画面みれず、スマホで売買。 利確成果は約10万円。ソフトバンクが今日も強く。日立も強かった。
  • ブログ

    IoT NHK放送

    昨日放送された番組を録画していたので、今日見ました。結構ポイントを得ていておもしろかった。IoT を全く知らない家内も少しわかって興味を示していた。株やっているキャイ〜ンも出ていましたが、ゲストの中では一番IoT を知っていた。
  • ブログ

    3日連続安

    trumpの会見待ちで円高となり、NK下がりました。今日はSBが強く、西松建設と三井化学等で信用と現物で利確は約45万円となりました。明日は少し戻すと思います。特に西松建設は建設株の中で独歩高、外資の買いが継続しているようだ。SBは9000円に向けて、かつtrump派なので安心して見ていられる。
  • ブログ

    サピエンス全史 購入し本日配達された

    現在のベストセラーで話題の本 サピエンス全史をかいました。明日から読んでみよう。 内容詳細:なぜホモ・サピエンスだけが繁栄したのか?国家、貨幣、企業…虚構が文明をもたらした!48カ国で刊行の世界的ベストセラー!目次:第1部 認知革命(唯一生き延びた人類種/ 虚構が協力を可能にした/ 狩猟採集民の豊かな暮らし/ 史上最も危険な種)/ 第2部 農業革命(農耕がもたらした繁栄と悲劇/ 神話による社会の拡 ...続きを読む
  • ブログ

    トランプのTwitter

    株への影響が大きいのでfolowしていますが、わりとわかりやすい英語が多いなぁ! 4時間前の最新の書き込みです。  I look very much forward to meeting Prime Minister Theresa May in Washington in the Spring. Britain, a longtime U.S. ally, is very special!
  • ブログ

    日立に期待

    大和証券が投資判断を新規に取り上げ目標価格を上げているので楽しみだ。引けまじかに買い足し、ADRは666円となっている。明日NYが下がらなければ680円から700円に向けて今週、来週北期待できそうですね。 6501  日立製  659  +3.1続伸。大和証券が投資判断を新規に「2」、目標株価を750円としていることが評価材料視されているようだ。社会インフラ事業拡大を追い風に、来期、再来期の2ケタ ...続きを読む
  • ブログ

    この連休で大家族集合

    子供の夫婦と約10人の孫達で、総勢17人が我が家に集まり泊まっていきます。 嬉しいやらたいへんやらでとにかくつかれます。 お年玉も家内と別々にあげるので、金額も馬鹿にできません。高学年になっていくとたいへんだし、孫のかずもさらに2人増える可能性あり、株で増やさないと!
  • ブログ

    予想以下結果だけど影響はないと思う

     ・12月米失業率 4.7%(予想 4.7%・前回 4.6%)  ・12月米非農業部門雇用者数 15.6万人(予想 17.5万人・前回 17.8万人)
  • ブログ

    今年は良いスタート

    久しぶりの書き込みです。3日連続して利確できました。今週の利益は1xx万円で満足な結果でした。気を引き締めて来週もがんばろう。ソフトバンクが今月かなり期待できそう、9000円は行く感じです。