タグ:外食 のブログ

1~6件 / 全6件

  • 不景気の波が外食産業を直撃してる? すかいらーくに続いてロイヤルホストも店舗閉鎖に動くようです。 通勤途中にあるロイヤルホストの店舗はいつも夕方以降は駐車場が満車で混んでいましたが、最近ではそんな光景滅多に見ないなとも思ってましたが、やはりって感じでしょうか。 個人的にはガストなんかに比べて高いってイメージあるのと、最近味が落ちた?って感じがありましたね。 マクドナルドが外食で初めて50... ...続きを読む

    タグ:外食 
    登録日時:2008/12/19(18:03)  
  • しかしすでに広島にはすかいらーくがない。 全てガストへ変わってしまっている。  MBOで上場廃止したけど、その後業績芳しくないみたいですね。  60%以上出資した野村も涙目でしょうね。    「すかいらーく」「夢庵」さらに縮小…「ガスト」へ衣替え http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20081122-OYT1T00618.htm   外食チェーン大手のすかいらーくは22日... ...続きを読む

    タグ:外食 
    登録日時:2008/11/22(22:59)  
  • サイゼリヤが中国産のピザ生地からメラニンが検出されたとして、ピザを食べたお客さんにレシートなしでも代金を返済するとした件に関し、mixi上で返金詐欺を告白する日記が後を絶たないとか。 食べていないにもかかわらず返金を実際に貰いに行く事自体モラルを疑うが、それをまたmixi上に書き込むという神経も疑いたくなる。 返金詐欺はほんの氷山の一角だろうし、サイゼリヤの損失額もかなりのものだと思う。 実... ...続きを読む

    タグ:外食 
    登録日時:2008/10/22(19:31)  
  • リンガーハット(8200)の四季報速報のこの見出し、 思わず???と目を疑った。  なにこれ?  「意図的な特損、無配じゃないよね?」  なんでこんな語り口調で、しかも質問投げかけるような感じなん?  こんなのはじめて見たww  訂正される前に記念カキコ。  内容は記者が結構アツ論調でバッサリ、タイトルの口調からは想像できないw  個人的には浜勝のとんかつ好きなんだけど。。経営陣、記者にボロカス書かれる前にしっ... ...続きを読む

    タグ:外食 
    登録日時:2008/09/18(10:09)  
  • またもや値上げの話。 牛丼チェーンを展開する松屋フーズが20-40円値上げするようです。 お父さんや学生さん達には痛手ですね。 私はどちらかといえばすき家の方によく食べに行きますが、松屋が値上げとなるとすき家も値上げしないかいささか心配になってきました。 景気は悪くなってきたなと思うのに値上げばかり。 生活がどんどんきつくなる感じがします。 [ 2008.08.27 ] ... ...続きを読む

    タグ:外食 
    登録日時:2008/08/27(16:01)  
  • 社員教育のためとはいえ、全店舗を一時閉鎖とは。。。 スケールが違いますねw マクドナルドの方が味が上って評価されたんでは、コーヒー専門店としての面目丸つぶれですね。 日本のスターバックスは大丈夫なんでしょうか? 個人的にはあまり行きませんが、日本のマクドナルドのコーヒーより不味いなんて事はないと思いたいですねw http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai... ...続きを読む

    タグ:米国 外食 
    登録日時:2008/02/27(15:18)