dreamcatcherさんのブログ

1~20件 / 全44件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3
  • ブログ

    最近読んだ本

    ビルダーバーグ倶楽部 (ダニエル・エスチューリン) 「エコノ・グローバリスト」シリーズ (福島隆彦) ノンフィクションと謳われていますが、どこまで本当なのでしょう! 半分は誇張されていたとしても、大変怖いことです。 闇の経済に興味のある人にはお薦めです。 

  • ブログ

    エントリー

    良い感じにエントリーできました。少し戻したら利確して、もう一段の下げに備えます。 8500円まで下がるんじゃないかなー!!

  • ブログ

    ハイボール

    東芝少し早く手放しすぎました。 今の値段じゃ買えないので、もう少し下がるのを期待して監視中です。 チャートを見ながら片手にハイボール(小雪のCMでお気に入り)、う~ん 至福の時! ^^

  • ブログ

    強気

    一時日経平均9000円回復しました。 連休前なのに、かなり強気です。 こんな事なら持ち玉昨日売らないで、オーバーナイトしておけば良かった! 最近恐怖症で持越しが出来なくなってしまいました。

  • ブログ

    勝ち

    今日はトータルで勝てました。 最近はスイングでも勝機が出る様になってきましたね♪

  • ブログ

    決断

    9947イマージュ、寄付きから大幅下落! 売りから入るか迷った結果、空売りGO!! 大引けで買い戻し、+11000利確 ^^ あの寄付きから好く下げたもんだ。

  • ブログ

    L&S

    9947イマージュ、後場から急騰! 何か材料が出たのでしょうか? これを一時的な乖離と見て、ショートか! 上昇の兆しと見て、ロングか! 解らないので様子見です。

  • ブログ

    目を離すと・・・

    今日は、8411みずほFCを狙っていました。 前場動かず、諦めて私用で外出! 帰ってきて後場を見ると、いい感じに上昇しています。 なんで・・・・?! チャンスは目を放した隙にやって来ます! ^^;

  • ブログ

    久しぶりの映画

    久しぶりに映画を見てきました。 「ひぐらしのなく頃に 誓い」 ホラー好きの自分としては、久しぶりの大ホームラン!! 超ー怖い! 超ーグロイ! 気になる人は映画館にGO♪

  • ブログ

    太田総理 TV

    今日テレビ(太田総理ー田中秘書)で、ジャパンポイントカードと言う案が討論されていました。 景気刺激には大変有効だと思うのですが、反対する人もいますね。 実現したら面白いだろうな!

  • ブログ

    トレンド線

    トレンド線を割り込みました! トレンド転換と見るか? 調整と見るか? 理想は、20日で8500円まで下げ、21日から9000円~9200円に向けて再チャレンジ! 希望と現実の間で揺れ動く毎日です・・・

  • ブログ

    踏み上げ

    踏み上げ~♪ 踏み上げ~♪ 日経下がっても踏み上がる~~♪ 下値支持線ガチガチ 買戻しで踏み上がって行きます。 リスクヘッジで現物買い! 今週中どっちを外すかが、勝負の分かれ目!

  • ブログ

    やりすぎ

    政府の介入も行き過ぎると・・・・ 暴落を避ける為でも程度だと思います。 麻生さんは、第二の小渕さんに成るのでしょうか? 実体経済を超えた株価は、バブル化しつつあり、バブルは何時か弾けます!

  • ブログ

    思案中

    今、カブマシーンの申し込みをするか、思案中です。 性能が良いのは解っているのだが、高いんだよなぁ~!

  • ブログ

    トレンド

    明日から新年度。政府や年金の買い支えも無くなり、外国人の売りも増えてきました。 為替も上がったり下がったり、どうなるのでしょう。 節目の日経8000円まで下がるのか、割って7800円まで行くのか・・・ 8100円から踏み上がるのか・・・ 動きが読めないので、暫く様子見です。

  • ブログ

    相場は行き過ぎる

    『あまりにも高く見える株価は、一般にさらに高くなり、あまりに安く思える株価は一般に、さらに安くなるというのが、市場のパラドックスのひとつである』                (ウイリアム・オニール) 『市場は間違っていない、間違ってるのは投資家である』                      (秋津 学) 行き過ぎるのも、相場なのですね!

  • ブログ

    そろそろ

    凄いですね! 何処まで騰がるのでしょう。 自分の建玉は、エントリーより少し騰がってしまいましたが、今日の終値で上髭の長い陰線が出ています。 日経チャートと建玉の移動平均線、一目均衡表を重ね合わせてみると・・・・ そろそろですか! ^^

  • ブログ

    仕込み

    権利落ち日に向け仕込み中! 監視銘柄高値で約定。 昨日の失敗銘柄損切り。損切り後、終値12円高で引け。 明日再リベンジ!! かなり騰がっているので、権利確定後どこまで下げるか。 チャート上の下値まで下げてくれれば美味しいのだが^^

  • ブログ

    今日の反省

    またルールを破ってしまった・・・ チャートで決めた指値、逆指値を下げてしまった。 日経が騰がっているのに、建玉が動かず2%で利食い売り。 後場日経上昇、銘柄下降、そのままドテンして空売り! 2時過ぎまだ動かず・・・ いや~な予感! 的中!! じわじわと上昇を始める。まるで日経と連動するように・・・ 4%騰がったところで持ち越し。損切りまで後2%! 結局、前日予想した通りに動いたのに、場中の動きに... ...続きを読む

  • ブログ

    調整

    そろそろ調整入るかな? それとも続伸か? 一旦下がった所で底値を拾いたいが、為替の影響で動きが掴み難いし・・・ リスクを取る勇気がいまいち有りません。 まだまだ情報量も、テクニックも足らないって事ですね。 頑張って勉強せねば!

« 前へ 1 3