タグ:ファンド のブログ

1~4件 / 全4件

  •   ファンドとは、長期保有を目的とした金融商品。  …とのタテマエがあります。   しかし、長期保有をしたくても、 強制的に償還させられてしまってはそれもできません(涙)    予定通りの満期になったため償還するなら話はわかりますが、 繰上げで償還になるのは勘弁してもらいたいところです。    そして、節操なく新規ファンド立ち上げ&繰上償還をおこなう運用会社には、注意が必要です。    そんなわけで、ここ1年で... ...続きを読む

    タグ:繰越償還 ファンド 
    登録日時:2018/02/10(07:43)  
  •     分配金ゼロのインデックス・ファンド(※1)はもっとあって良いと思う。  分配金ゼロなら、分配金発生により起きる税金を払うことがなくなり(※2)、 (分配金にされる予定だったお金で)効率的に複利効果が得られる。     まさに5年、10年といった長期スパンでの投資にぴったりではないか。  さらに言えば、運用会社は分配金を投資家に振込むコストも浮くじゃない♪     もちろん、毎月分配型を好む人々もいる... ...続きを読む

    タグ:ファンド 
    登録日時:2011/11/06(09:38)  
  • みんなが同じものを求めるだけなのか、 それとも、流行ったら真似て二匹目のドジョウばかり狙っているだけなのか? 以前から日本のファンドについてそんな疑問があります。 たとえば中国と言えば、十中八九、株式のアクティブファンド。 オーストラリアと言えば、こちらはほとんど債券ファンド(笑) 例えば、中国株のインデックス投資をしようとするなら、ETFぐらい。 あと、チャイナ・フロンティアオープンぐ... ...続きを読む

    タグ:ファンド 投資信託 
    登録日時:2010/04/04(09:13)  
  • D7bc1bb04

    外国株のファンドって、信託報酬高いですよね。  と言うわけで、今回はインド株を投資対象にしたファンドの手数料等の一覧を作ってみました。(表参照)  今回の調査対象は、価格.com(※1)で検索した、 インド株、追加型のファンドです。 ざっと見てみると、やっぱり目に付くのは信託報酬の高さ。 過半数が2.1%という事に(汗) 日本で買えるインドETF(※2)の信託報酬が1%以下であることを考える... ...続きを読む

    タグ:インド株 ファンド 
    登録日時:2008/11/16(11:25)