タグ:スーパー のブログ

1~3件 / 全3件

  • 私のまわりでは 10月1日からスーパーの袋が有料化されました。 大きい袋が5円で小さい袋が1円。 最初の1~2回、エコバックを持つ習慣がなかったので 失敗しましたが 今は慣れました。 小さな手提げの中にエコバックを忍ばせて買い物に行ってます。 そこで 気づいたんですが エコバック「一個」じゃ 5人家族の2~3日分は全く収まらず 買うのを諦めることがしばしばあることです。 ... ...続きを読む

    タグ:エコバック スーパー 
    登録日時:2008/11/05(12:34)  
  • 8月29日の日記に  最近のスーパーは詰め替え商品ばかりおいてて 高齢者の方々が本体を買わずに間違いやすい云々 と書きました。 近所のスーパーの担当者がこの私の日記を読んだとは思わないけど(笑) 改善されてました! 詰め替えボトルを置くようになりました! 当の 高齢者の皆様が この詰め替えボトルに気づいてくれればいいけれど・・・ふふっ。

    タグ:詰め替え商品 スーパー 高齢者 詰め替えボトル 
    登録日時:2008/10/17(12:12)  
  • ここは あえて 全く関係ないことを書きましょうぉ~♪ 訪問ヘルパーとして働き出して数ヶ月。 高齢者の皆さんの不思議な行動に????の連続です。 なじぇに捨てないの? なじぇにこだわるの? なじぇに? なじぇに???? 8月上旬は いつも以上に掃除に精を出しました。 「お盆が近い」⇒「ふだん疎遠な親戚が来る」⇒「お坊さんも来る」⇒「小汚く暮らしていると思われたくな... ...続きを読む

    タグ:詰め替え商品 スーパー 
    登録日時:2008/08/29(09:08)