つぼおしさんのブログ

1~20件 / 全435件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • ブログ

    ダルビッシュ

    腕時計売り場をうろうろしたらダルビッシュと目が会いました。   セイコー腕時計の顔だったのですね、知りませんでした、地元ファンなのに。   まだ外国人観光客は戻ってませんが、大リーグでの活躍を見てじゃんじゃか買ってくれるといいなぁ。

  • ブログ

    腕時計

    ヨドバシカメラとビッグカメラをはしごして夫の腕時計を買いました。  そのポイントで同じようなスペックの腕時計が買えちゃうことにびっくり!  あぁ~だこぉ~だ言わなけりゃ、電波&ソーラータイプも3000円くらいで買えちゃうのね。  熱い一日でした。

  • ブログ

    新年

    2012年も第二週目になってしまったけど、今年もよろしくお願いいたします。  元旦にひいたおみくじは『吉』でした。   探し物は出ない、と書いてありました。

  • ブログ

    排雪

    ホーマックが窓口になって排雪サービスがスタートしました。 我が家は30日からスタートです。  ちょうどよく雪がどっさり降ったあとです。  12回の排雪サービスで3万5千円。   期待しています。

  • ブログ

    落札

    日ハムのダルビッシュが落札されたようです。  ドル建てなら過去最高額だそうです。   でも円建てだと松坂より安くなってしまうそうです。   超円高…いつまで続くんでしょ(はうぅ)

  • ブログ

    帰省

    今朝の【あさイチ】で正月帰省~夫実家イヤ!トラブル大公開 ってのをやってました。   我が家は上下階で二世帯住宅です。    高齢の姑に代わってゴミ分別&集めします。   月曜日はプラゴミ回収の日です。   ノックして姑茶の間に入ったらこちらも【あさイチ】鑑賞中でした。   いつもなら軽く言葉をかわすのにこの重い空気はなんなんだ…。    まぁまぁやってる家庭もあるんだから、波風立てるような企画は辞めて... ...続きを読む

  • ブログ

    作業

    冬至用の小豆を炊いた。  なめてかかったら少し焦がした。  ゆずのジャムを初めて作った。 真摯な態度で作業したらなかなかの品が出来た。  洗い物が大量に出た。  お湯を使うので手が荒れる。  北斗町名産のマルメロの種で作っておいた保湿化粧水をひと塗り。  赤ちゃんのお尻とまではいかないが、スベスベしっとり。

  • ブログ

    黒髪

    近所のドラッグストアで資生堂ツバキウォーターを買ってみた。   乾燥気味のこの時期、髪はパサパサ気味。  効果あるかな?

  • ブログ

    雇用

    65歳まで働かせてくれるって。 ありがたいと受け止めるべきか…  若い人達の雇用環境をますます悪化させるんじゃないかしら?とも思ったり…  さて、仕事、仕事。

  • ブログ

    ミタ

    『家政婦のミタ』を見た。  見終わったあと、ツイッターも見た。  すごい反響で日本のトレンドになっていた。  ミタさんの身につけていた物が即売れて景気浮上とは思わないけど、久々に地上波万歳って叫びたい。

  • ブログ

    延伸

    JR駅構内にいます。  清潔で静かですごしやすいです。  新幹線が札幌まで延伸しても、ここは素通りだろうから快適空間は守られるでしょう。

  • ブログ

    台形

    このご時世にデパートで婦人服を買いました。  つぼ実母へのクリスマス&バースデープレゼントです。  背は私くらい、体重は55キロで、楽して食べてばっかいるからその割りにふやけてるの…  と店員さんに伝えたら  座布団カバーか?みたいなカットソーを出してくれました。   定価買いでした(ρ_;)   高いよー!  やせてよー!お母ぁあさぁあん!  と脳内で叫びました。 ...続きを読む

  • ブログ

    目安

    映画が好きです。   家にいると全く落ち着いて観ることが出来ないのでわざわざ劇場へ足を運びます。   ちょっとブルーが入ってる時は内容が入っていきません。   したがって楽しめません。   土曜日に観た【コンテイジョン】は楽しめました♪

  • ブログ

    失敗

    洗濯物をたたみながら 「一番下着が少ないのがお母さんだね。」 の娘の一言に撃沈した私。   ならば、とケータイからユニクロ肌着を通販してみみました。  開けてびっくり、あててびっくり。   同じMでも欧米物はデカイのね。   「そんなの当たり前じゃない。そういう場合はS以下にしないと」 と娘。   ああそーですかっ!あたいが無知でしたよっ!  とちょっとやさぐれ。 ...続きを読む

  • ブログ

    油断

    油断してたら雪が降りました。  雪かき道具を出したり、自転車片付けたり、ゴツい防寒具出したり…。   昨日今日北国の住人になったわけじゃないのにこの準備の悪さ。   少子高齢化も昨日今日始まったんじゃないのにね。

  • ブログ

    吉野家

    夕飯を食べながらバラエティ番組を見てたら、芸人さんがアメリカの吉野家で食事をしてました。   私が見かける吉野家とはずいぶんと雰囲気が違ってました。   飯屋っぽくなくファミレスっぽい。   メニューもずいぶん違うようでした。   これなら女性同士やデートにも使えそう。   などと一度も入ったことない私は妄想するのでした。

  • ブログ

    株価

    朝のニュースをちら見して『これは上がるかな?』とワクワクして仕事に出ました。   一瞬、8600円を越えたとか。   一本調子で上がるとは思わないけど頑張れ!頑張れ!

  • ブログ

    通販

    便利なところに住んでいるのに通販が好きです。  コンロがIHに代わったのを機にお鍋を数個買い替えました。  三井アウトレットモール⇒ホーマック⇒ニトリ⇒アークス⇒大丸百貨店と見比べて、結局宇都宮に本社のある『キッチンネッツ』から買いました。  満足してます。

  • ブログ

    ウォーターハンマー

    ウォーターハンマーと言っても原発のことではありません。  我が家のエコキュートのことです。  台所の蛇口を元に戻すと遠く離れたエコキュートがガーンガーンと唸り声をあげます。  家に影響がないはずないので相談中です。  三菱電機さん、ちゃんと直して下さいね。

  • ブログ

    よくわからない

    国会中継を見ながら新聞を拾い読みしてました。  農業以外にも影響大らしいTPP 。  正直、私にはよくわかりません。  よくわからないまま発進してしまう恐れがあるだけです。

« 前へ 1 3 4 5 6 7