つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ299件目 / 全435件次へ »
ブログ

エコバックにしてから・・・・

私のまわりでは 10月1日からスーパーの袋が有料化されました。


大きい袋が5円で小さい袋が1円。


最初の1~2回、エコバックを持つ習慣がなかったので 失敗しましたが 今は慣れました。

小さな手提げの中にエコバックを忍ばせて買い物に行ってます。



そこで 気づいたんですが エコバック「一個」じゃ 5人家族の2~3日分は全く収まらず 買うのを諦めることがしばしばあることです。


『あっ!これも安い!買わなきゃ!』
と思っても スーパーのカゴの中には我が家の定番品『牛乳、卵、ヨーグルト、根菜、肉、魚』ですでにいっぱいで
『う~~~~ん エコバックに入りきれないし、かといって5円の袋を買うのはいかにも悔しい』
と 葛藤し 結局 定番以外買うのを諦めてしまいます。


こんな経験 あります?
7件のコメントがあります
  • イメージ
    みのりさん
    2008/11/7 14:05

    こんにちは。

    小さいエコバックだと、入りきらないですよね。車で買い物がほとんどなので、ダンボールを貰って入れて来ます。

    買い物籠山盛りなんてこともあるので、エコバックは一つでは足りなです。かごにかぶせるタイプの大きさ2枚ないと入りきらないです。景品についているのは小さいものばかりなので、しっかりした生地のを用紙しないと、これからは大変ですね。

    大型スーパーも、来年からはレジ袋を有料化するみたいです。大きい
  • イメージ
    みのりさん
    2008/11/7 14:14
    大きいを消し忘れました。

    薄いエコバックは、たくさん物を入れると重くて持つのが大変です。もち手が、手に食い込むんです。そんなことありませんか?

    柔らかいものは別にしないとつぶれたり、玉子が割れたり・・エコバックを使い始めは色々ありました。いまでもドジしてます。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/11/7 15:01
    こんにちはぁ♪

    かばんの中に、エコバッグ
    何個か入れて買い物にいってるよ!!

    何個も持って帰ってくるのちょっと目立つかなと
    最初は思ったけど、今はもうそんなことも
    思わなくなったよ。

    有料のお店はまだないけど、そのうちそうなるのかなぁ~
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/11/8 12:20
    >みのりちゃん

    職場からです(笑)事務所に一人なの(笑)

    薄いのはダメダメ。

    デザインで選んだ某バレエダンサー応援エコバックはまぁまぁだけど、札幌大通り無料配布エコバックは……(笑)

    何も言うまい(笑)
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/11/8 12:25
    >chikoちゃん

    さすが素敵な奥さんっ♪

    数個のエコバックを忍ばせてらっしゃるのね。

    事務所の所長からも指摘されるけど、私はエコ感覚が足りない&かっこつけが完璧には拭い去れない(笑)

    そうね、もはやアラフォーなどとおだてられ、調子こいてる場合じゃないわね(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/9 13:28
    こんにちはーつぼおしさん

    エコバックかぁーいつもそんなに買い物するほうじゃないけど、

    大量にするときは、
    最近トートバックみたいなのは持ち歩いてますよん!
    いつもトートバックなのでほぼレジ袋つかってないかも!
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/11/10 22:11
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんはァ、みやまな鉄砲長さん♪

    最近はトートバック男子をよく見かけます。

    アナタでしたか(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。