タグ:コラム のブログ

1~4件 / 全4件

  • したのかどうかは分かりません。確定したと思いますが^^というわけでリプラスのMyPicksは終了しようと思います。今後伸びる可能性もなくはありません。どうやら日本のあちらこちらで規制緩和が行われているようです。リートに対しての投資が期待されるところです。最後に、キーボードが壊れてエンターキーが使えず見にくい文になりましたがお許しを、、、ではノシ

    タグ:コラム 
    登録日時:2007/09/21(19:17)  
  • だったはずです(汗) 一つ目は家賃収入から得られる収益 二つ目は不動産売却における収益 です。 そして、リートの銘柄を品定めをするときにチェックしておきたいのが二つ目の不動産売却における収益です。報酬が増えますし、ファンド自体の目先の収益も増えますが、 リートそのもののコンセプトは不動産から得られる家賃収入ですから、、、限度を超えた不動産売却はそのコンセプトに反します。 加えて不動産は... ...続きを読む

    タグ:コラム 
    登録日時:2007/09/14(19:26)  
  • リートにより不動産を証券化し小口の金額で販売することによって買い手のつく可能性が高まるということを、前回にちょっと書いたと思います。 他にも、負債として自己資本を上回りバランスシートをむちゃくちゃにしていた不動産をリートの売ることにより健全なバランスシートの企業に変わることができます。 またリートは経費を引いた経常利益のうち90%を配当者に分配する条件で法人税が免除されるのです。 というわけで... ...続きを読む

    タグ:コラム 
    登録日時:2007/09/13(20:58)  
  • J-REITは、投信法上、利益の90%以上を分配すれば、法人税が掛からない仕組みになっています。 現在上場しているJ-REITは、実質的に利益の100%を分配しています。これが、一般の株式会社に比べて高い分配金を出せる理由です。 未だ低金利の現在において、J-REITの平均分配利回りは4%台前半の高い水準にあります。 前回に配当金が高いといったのもこうした理由からなんですよ。 不動産を扱っているため... ...続きを読む

    タグ:コラム 
    登録日時:2007/09/12(17:06)