りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1478件目 / 全8280件次へ »
ブログ

犬も食わない夫婦げんかのはずが・・・・

京都市議による公金横領と保険金詐欺の両取り問題に?

親族を雇ってることにする、なんて誰でもしてることだろう、
でお目こぼしだったはずが、その出所が税金で、しかも
市議の旦那が事故で働けない間の休業補償の保険金まで
得ていたとなると、欲張りすぎたのだねぇ、そこそこに
しとけばよかったのにねー。
みっともないねぇ。

こういうことが話題になる、ってことは庶民にとっては、
知識としてはよいことですね。

世の中の議員たち「ち、いらんことしやがって。」
だったりして(^^);


9件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/10 13:35
    ついでに、日大の元理事長。こちらは夫婦げんかじゃないけど、
    「妻が訴えられるなら、自分が全責任を負いたい。」
    てなによ。
    悪いことしたら捕まるんだよ、って知らなかったのだろうか?
    片っ方でも助かろうと、つまらん言いぐさ。

  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2021/12/10 17:53
    こんばんは、三河屋さん自分も罪に問われるのに何故告発したのか?憎さが勝ったのかな?
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/10 18:04
    越後屋さん、こんばんは。

    あはは。そうですねー。離婚前提の別居中で娘さんの親権問題あり、
    「こんな法律違反するようなひと、母親の資格ないですよ。」
    って、旦那は言いたいらしい。でもこの旦那が、もともとは
    親の資格がないような・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/10 18:09
    日大が会見している。
    「日大130年の歴史で理事長逮捕という初めての事態・・・・」
    って、普通どこでもないでしょ。
    すんごい残念そうに語っているが、もともとそんなに立派な
    大学だったっけ?って言われそう。
    その元理事長ひとりが悪いのだろうか??


  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/10 18:18
    ところで石原伸晃氏って今の職を辞任すると無職になるのかな??

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/12/10 18:32
    元々テレビタレント。

    役に立たない人。

    親父と同じ匂い。

    フジテレビにでもキャスター就任すれば。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/10 18:39
    ヨッシーさん、こんばんは。

    長い間に作ってきたキャラクターがすでにテレビ
    向きじゃなくなっちゃった。
    道を誤ったのですね。


  • イメージ
    ヨーグモスさん
    2021/12/10 22:08
    公職についてる人が このザマでは
    日本も まだまだ 良くなりませんわなぁ~

    田中前理事長 日大タックルの頃から
    うさん臭さが にじみ出てたし
    『権力は 腐敗する』 の、格言通りでした
    長い間 権力の座に座り続けると ダメですね
    (中国 ロシア 聞いてるかぁ~)
    (某あべちゃんとかも…)
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/11 05:24
    ヨーグモスさん、おはようございます。

    どーも、誰でもやってそう、という疑念が消えません。

    > (中国 ロシア 聞いてるかぁ~)

    制度や憲法を変えてまで居座り続ける、てのが、そもそも
    なんで可能なんだろう?という疑念も。

    その国々の事情は分りませんが、日本の例では、そいう人を
    実は周りも求めている、許容している(そのほうが
    自分たちは楽とか?)という想像をしています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。