りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1621件目 / 全8275件次へ »
ブログ

9月16日(木) ちょっとがんばらないかん

モーサテの本日のマーケット見通しは、

ドル円 109.0~109.7円。
日経平均30300~30700円。

ドル円が下がる理由は思いつかなかったので、北のミサイル
かいな、と思ったけど、そんなことじゃなくて、中国の
不動産問題懸念らしいですね。

株価のほうは、アメリカは専門家が昨日想定していた通り、
ニューヨーク市場のMSQ週の調整後すぐに反発しました。
まったくお気楽な市場ですね。

含み損は、多いなぁ~、とへらへらしてんと、それを
ほっとくなら、それとは別にデイトレなどで利益を
積み上げて相殺できるようにせなあきまへんな。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/9/16 08:41
    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    神様のお告げの通り。

    そろそろ買おうかと。

    配当(分配金)は年間4回あり、1557の権利落日は毎年3月、6月、9月、12月の第三金曜日です。当該日が営業日でない場合は権利落日は直前の営業日となります。ですので配当(分配金)が一刻も早く欲しいという方は、権利落日までに投資されることをオススメします
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/9/16 09:00
    ヨッシーさん、おはようございます。

    S&Pですか。

    なるほど。ここ2~3ヶ月ではかなり安い位置に
    あるのですね。

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2021/9/16 10:26
    例の銘柄 二万円のロスカット狙った仕掛けくるんじゃないかな?
    その後ストンみたいな・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/9/16 10:45
    > 二万円のロスカット狙った仕掛け

    じゃわたしはLCしない(^^);

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/9/16 11:24
    といいながら買ったみたいな下げ。

    ふふふ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/9/16 12:46
    そもそも買う前に、売りポジの買い戻しをしたい。
    その銘柄はあまり下がらない。
    全体には被害がおよんだみたいね(^^);
    あ、わたしのせいじゃないけど。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/9/16 12:50
    引退されたほうがいい。

    自分も個別はやめ、ETFの安全路線に。

    それでも、米国株で年5%2回で10%は稼げる。

    金利2%あるから12%もうかる。

    5%儲かれば優秀だから。

    あそびで電鉄、食品の優待買ってればいい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/9/16 13:09
    とほほ。

    ま、とにかく今年は奮闘して、来年のことは別途
    検討課題ということで。

  • イメージ
    一歩。さん
    2021/9/16 18:45
    こんにちは

    ほぼ全力での売りポジにしてみました。

    後は微調整程度かな?

    暴落希望ですがプロたちは意外と楽観的みたいです。

    チャイナショックを甘く見るなと言いたいですね(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/9/16 19:57
    一歩さん、こんばんは。

    楽観的な理由はいくつかありそうです。
    円高が企業の想定レートに比べたらまだまだ。
    原油が高い。
    など。

    仕掛けてのがあるなら金曜の夜でしょうか。
    日本は火曜日まで逃げられないから。

    仕掛けとかなくて、大きな資金が自然消滅する
    ような事態ってありますかね。
    ドル円が80円になるとか・・・

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/9/16 22:19
    むかし、冗談で南アランド一個だけ持ってたら、

    16円が8円になり10万円が飛んで行ったことがあった。

    豪ドルも125円だったけど60円ぐらいまで行ったね。

    ドル以外は触れない。

    昔は、10円ぐらい動くの普通だった。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/9/16 22:37
    ヨッシーさん、こんばんは。

    さっきドル上がったので利確しました。
    理由はあとで見ます(^^);

    ポンドやユーロもやればできるようには思います。

    新興国通貨は怖いですが、豪ドルは資源国通貨と
    しての絡みがあるので慣れた人はよいのでしょうね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。