nikki3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全59件次へ »

あおなみ線車両脱線と名古屋空港にショッピングモールが・・・

名古屋駅から名古屋港金城ふ頭まで運行している「あおなみ線」

昨日10月23日午前5時30分ごろ名古屋駅始発電車で、
運転士が後部車両にあった車両止めを取り除くのを忘れて、
150メートル走ったところで電車が脱線してしまいました。

また、ポイントも破損してしまい、始発から22時30分まで運行できなくなりました。

いつものことだから取り除くのを忘れたのか??

ただでえあの路線は赤字になっているのに・・・・。大損害です。


再生ボタンを押すと26秒の動画が始まります。
(http://nikki.blogmin.jp/911632.html)

途中にくぐる大きな橋は名港トリトンです。
晴れた日には名古屋港の景色がよいと思います。

あおなみ線の金城ふ頭駅から野跡(のせき)駅まで
携帯電話のムービーです。
2007年2月8日に記事にした動画です。


県営名古屋空港に旧国際線ターミナルの建物を改装して
大手流通のユニーがショッピングセンター「エアポートウォーク名古屋」
を今月の25日に正式オープンします。
プレオープンは21日から。

県営名古屋空港、以前は、国際線と国内線の空港でした。

中部空港ができてからは、県営名古屋空港となりました。

http://airportwalk.com/

ターミナル施設の特色を残していて、
名古屋空港から離発着する飛行機も見えるのだとか。

機会があれば一度行って見たいです。

日本の企業が続々と業績の下方修正を余儀なくされてます。
アメリカの金融不安がまねいたわけで・・・。
まだまだ不安定な株価が続くと思います。

株式電子化は、2009年1月です。
タンスなどに入っている紙で発行されている株式を確認して、
自分の名義でない場合は、すぐに名義変更などを。
今年のクリスマスが最終期限です。
詳しくは、株式の発行会社、証券会社などで。
証券会社への紙の株券入庫期限が11月中に終わるところがあります。
2009年の最初の出来事が株券騒動にならないように・・・。


宝くじの2億円が当たって、殺人事件がおきたみたいですね。
外国でも報道されそう・・・。


死んだはずの本人が、出会ってしまったというニュースもびっくり。
遺体を確認するときに間違えたのだとか・・・。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000025-nnp-l40
登録日時:2008/10/24(00:18)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。