nikki3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全59件次へ »
ブログ

名古屋まつり 郷土英傑行列 信長隊

38b4a38cd   C672dae0d   D09653892  

2008年10月11日と12日に行われた 第54回なごやまつり

11日(1日目)は、名古屋駅のセントラルタワーズやミッドランドスクエアがある通りから
南へ笹島交差点(変わった形のビル スパイラルタワーがある南側)を東側に広小路通りを
栄まで行き、栄交差点で南へ大津通を矢場町まで英傑行列などが行われます。

名古屋駅や、笹島交差点から栄方面に向かう広小路通りは、
名古屋のメインストリートです。 一時的に通行止めにしてます。


 

12日(2日目は、名古屋市役所から大津通を南へ大須付近まで
英傑行列などが行われます。
この大津通も交通量が多い通りです。



郷土英傑行列は、織田信長、徳川家康、豊臣秀吉の3人です。
毎年、3英傑は、一般公募で選ばれてます。

濃姫、ねね、千姫は、名古屋にある百貨店の女性従業員が務めてます。

信長隊の行列では、1日目は、笹島交差点、栄え交差点で
2日目は、市役所前と栄交差点で戦国合戦の様子が再現されます。








やられた~~。 (このあと起き上がって行進しますが・・・。)

画像では、合戦の様子がわかりにくいです・・・。

織田信長役の一般公募男性の画像を追加します。



この続きはまた次回に。

昨日の株価また600円くらい下げました。
東証1部値下がりは93パーセントに達してます。

今後も不安定な値動きになるでしょう。
トヨタ自動車が、営業益の予想をを去年の半額に修正したりしてます。

またアメリカのヤフーもかなり業績が悪いらしいです。
世界大恐慌が来るのかどうなのか・・・・。


セリーグのクライマックスシリーズ、
去年と同じ展開になってきましたね。


CBCなどで放送されているバラエティー番組の「ノブナガ」の企画の
ごはんリレーは、オーマイゴットな事態になってます。

関西空港から北海道へ・・・・。 北海道はでっかいどう・・・。
移動に時間がかかります・・・・。
もちろん国内の移動は、新幹線などの鉄道です。飛行機は使えません・・・・。

あと1品、指定の名古屋名物が出ればゴールなのに・・・・。


リニア新幹線、料金がどうなるのかは、まだ未定です。
ルートを巡ってもめるかも。
なんといっても在来線の中央線は、支線があるので・・・。

コメントできなかった方ごめんなさい。
今日も見ていただきありがとうございます。

最近体調が少し悪いです。
(と書きつつ、ブログが長くなってしまってますけど・・・)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。