りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1756件目 / 全8275件次へ »
ブログ

6月30日(水)感染は想定のように推移

E92fe21d5   7c8e18f2d  

東京都の新規と現存患者数の推移。上昇トレンド中です。ワクチンがまだ前半なのに人流が普通になってきているので仕方ない。


14件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/1 05:55
    8171b8421 B9cc847c9 
    日本全国では、減少傾向継続中。ピクンと上がっているのはほとんど東京都もしくは関東圏の影響。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/7/1 06:39
    栗鼠栗どの おはようございます。。   他県は徐々に減ってきているって言うのに東京だけ増え続けているのはどういう事なのよ~。オリンピックやる気あんの?。。。とまぁ実際に他県は新規感染者が減ってきているかは知りませんが一応、我が静岡県は徐々に減って来てはおります。(他県まで見れいられません)   東海道線の東京、神奈川、静岡、愛知、のなかでは新規感染者はだいぶ少ないですヨ。(人口が少ないだけじゃん。と人は言う)  しょうがない。オリンピックは静岡県で開催しますか。。。。ただしお金は東京都で出してね。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/1 06:52
    南極のペン銀さん、おはようございます。

    人々の間の距離が大きい地方では減ってくりゃ、ますます
    減るでしょうね。うつりようがない。

    東京都は密だ~、まさに密。

    オリンピックについては、選手達の活動ぶりを見ていると
    徐々に気分が盛り上がってきますね。
    これがまた危険だ。ちゃんとコントロールしないと。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/7/1 07:12
     そう。盛り上がることはとても良いことだと思いますが危険度が増すのはねェ。。あくまでも主体は東京都なのですから都民の皆さまには自覚して頑張っていただかないとなりません。

     でもさぁ。この人口順位をみていると自分の思っていたイメージとは大きく違う事に気が付きます。1位東京都。2位神奈川県。3位大阪府。4位愛知県
    。。。10位静岡県。。。以外や以外。25位沖縄県。。。47位鳥取県。

      https://chimei.jitenon.jp/jinko/kenrank.php  参照
     
     大阪より神奈川の方が人口が多いのには驚いたけどそれより沖縄の島なのに沖縄県は人口密度が高そうですもんね。これじゃぁ感染者が増えるわけだぁねェ。。
     
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/7/1 07:14
     あっ!言い忘れましたが変な時間に起きてしまったんでこのまま起きていると今日の午後勤に差し支えますので少しだけ冬眠します。おやすみなさい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/1 07:17
    人口密度は大いに関係ありそうですね。
    それと、一度に人が集まるこの感じ。
    もちっとばらけてほしい。

    ところで、横浜ゴムって買いなんでしたっけか?
    ブリヂストンは優良企業として当然買いですよね!


  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/1 07:18
    あ、冬眠するのか。
    答えないかも。

    ・・・・買っとくか・・・
     (じゃなくて単なる「買い予想」だけど^^)

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/7/1 09:02
     ゴムと言ったら栗鼠栗どのには必要不可欠な「オカモト」ですよ・・・
    このスケベ―!!。。。って朝っぱらから何を言わせんよッ!

     わたくしは優良企業だからという理由では買いませんヨ。あくまでもチャートです。ですが本来チャート的にはヨタ株は一旦売りなのですが5分割に期待して売れんわけですよ。。。出来高を見るとそう言う人が多いのかもしれませんね。期待して売りたくない人と高くなりすぎて買いたい人が少ないと言ったとこでしょうか?

     やべ。市場が始まってしまう。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/1 09:19
    ペン銀さん、あらためましておはようございます。

    あはは。オカモトさんはオリンピック景気がある予定でしたが、
    なんか分が悪そうですねー。
    でもそこまで解説されて放置する訳にはいきません。
    横浜ゴムだとチャートが悪いのでやはりブリヂストンですね。
    住友ゴムかもしれないけど、あたま打ちっぽいし・・・
    どーしよっかな(^^)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/1 09:23
    では5105と5110でどうでしょうか。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/7/1 10:08
     ふふふ。。。そうやってわたくしの保有銘柄を探ろうったってそうはいきませんよ~。。。でもゴムメーカーの株価の動きは仲良しこよし。現在みんな右肩あがりなんですよ~。ですからどのゴム銘柄でもダメです。りす栗どのが買い予想するとイモずる式?にゴム株はみんな下がってしまいます。

     それより早くヨタ株を買い予想から外しなはれ。

     
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/1 10:30
    あ。「全てお見通しだ!」みたいな。

    それじゃ、こういうのどうです?
    トヨタ自動車を掲げた時点で、実は関連業界がのきなみ、
    という動きが始まっていた、とか。

    うーむ、しかし調子こいてると、なんだか自分が
    市場をつぶそうとする極悪非道の者に見えてきた。

    そんなことは決してありません。

    せっかく買い予想した銘柄たちが無事上昇してくれると
    よいな(∩∩)v

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/7/1 10:48
     げげ。。アホな事やっっといたら持ち株大きく下落してしまったではないですかぁ~。どーしてくれんのさ!!

     もうわたくしは大雨の中お仕事になるであろうの支度をせねばなりません。ある会員さんにメール入れる予定だったのに。。りす栗どののせいで。。。ま。明日お休みなので明日と言う事で勘弁してもらいましょう。

     それではいってきまーす。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/1 10:54
    行ってらっしゃいまし。
    お気をつけて。

    わたしもそろそろ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。