りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1849件目 / 全8287件次へ »
ブログ

5月19日(水)どうすれば五輪を開催できるか

A37f13326   42d710ec3  

東京都と大阪府の新規感染の推移。大阪府は前に7日移動平均線が28日をデッドクロスし、今は84日線もデッドクロスしつつある。




ところで、脳科学者の茂木健一郎氏が、「五輪が
どうやったら実行できるのかを考えてみよう。」と
言っていた。
「できないかも。」と悔やんでいるよりは、今後
何かの役にたつかもしれないし、脳が活性化しそう。
老人が忘れていることをなんとか思いだそうとする
ことが脳によい、という話もある。

ちなみに、わたしは株や為替のポジションについて、
状況が悪くなってもあまり心配しない。
心配することがポジションを改善する役にたたないし、
いずれなんとかなる、と思ってもいるし(^^);
なはは。


16件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは。
    開催には湯治の湯などで病を確実に治療する方法があります。
    人間の治癒療法の快復機能を活用しましょう。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2021/5/19 18:13
    おぉ、
    感染者がデッドクロスですかぁ
    それは喜ばしいことで

    そして、
    そうですね
    心配してもどうにもならないことに、悩んでも
    時間とメンタルと体力の無駄ですね
    そうだそうだぁ
    流石です!


  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/19 18:52
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。

    そうそう。みんなが治癒力を高めるというのも
    大切な行動ですね。
    自然の力を身体に取り込む、という発想は
    日本的なものなのでしょうか。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/19 18:56
    おちゃちゃさん、こんばんは。

    わくちんもできることだし、日々改善が進むことでしょう。

    あともうちょっと希望を言うならば、政治家の施策は
    予想できることは早めにお願いしたいですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/19 19:30
    久しぶりにドルが少しだけど利確できた。

    ラジオつけたら、たまたま中村が勝ち越し打を打った
    ところだった。若手の中村がスタメンキャッチャーで
    出ていたのだ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/19 19:32
    今日は東京ドームか。カープが勝ったら、コロナも
    収まるかも(^^)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/19 23:55
    963e41d89 Ac617ca3d 
    東京都と大阪府の現存する患者数の推移。大阪がんばりました。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/19 23:58
    5080d45a2 D38346e81 
    日本の新規と現存する患者数の推移。日本のデータがいまいちなのだが、大阪より新規が多いところが出ている。福岡、愛知、北海道。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/20 00:02
    カープ勝ったが週末はあの阪神だ。
    とても恐ろしい。
    でも、それも、「勝つ方法を考える。」のだ!

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/20 00:22
    五輪は無観客で選手や関係者を隔離しながら実行するが、
    メディアもリモート取材オンリーにしないと。
    もはや選手を囲んでわいわいと取材、というのはなしだ。
    みんなテレビ見るので放映は大もうけかも。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/5/20 06:58
     りす栗どの おはようさんです。

     if。。もしものオリンピックが中止と相成れば日本の株はもしくは世界の株価は暴落するでしょうか? それとも上昇するのでしょうかねェ?
     10年以上前のリーマンショック以降は大暴落はありませんでしたからそろそろあるかもですな。。。ま。けして暴落を望んでいるわけではありませんが。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/20 07:30
    南極のペン銀さん、おはようございます。

    五輪延期(現時点ではまだしていない)状態で今日を
    迎えておりますので、ない場合は影響なさそうですね。
    逆に、if もしも、あれば、そっちのほうは暴騰?
    なーんちゃって、実は大混乱したりして。

    いえ、決して大混乱を望んでいるわけではありませんですが(^^);


  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/5/20 08:48
     まぁ。そうですね。株を保有している人であればまず暴落は望まないですよね~。いずれにせよふたを開けてみないと分からないと言うわけですな。

     さてさて今日はガッキーショック?でどんだけ暴落することやら。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/5/20 08:53
    ガッキーなんてどうでもいい。

    見るだけで頭にくる下手な女優。

    五輪は野球がやれてる時点でできるのわかってて、

    文句言う人々。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/20 08:57
    ペン銀さん、なるほど。
    ガッキーは10代のころから知っているので(あ、個人的
    じゃないけど。当たり前か^^)、幸せになってもらいたい。

    そんなことより「おれのガッキーがー!」と世の中で
    言っている人の気がしれん。そりゃいつか誰かのものになるのよん。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/20 09:01
    ヨッシーさん、おはようございます。

    頭にくる、では可哀想。

    まぁ、普通のおんなのこ、という印象ですね。
    わりとしっかりものと思いますよ。
    彼らは、遊び人でない限り、出会いがないから、結局身近な人に。

    五輪はちゃんと工夫してすべし。
    勢いでやっちゃうのはちと危険かも。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。