yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14462件目 / 全15421件次へ »

AIGがエジソン生命とスター生命を売却か?

2008年09月27日
AIGがエジソン生命とスター生命を売却か?資金を作るのに必死です。売り込まれてここまで資金がなくなってしまい、とうとう日本事業の売りやすいとこは売るようです。本体の支店のアリコジャパンは売却できないようですね。どこが手を出すか興味があります。こんな儲かる事業もありません。

AIG:エジソン生命とスター生命の売却検討、数千億円の見込み-日経 9月27日(ブルームバーグ):27日付の日本経済新聞朝刊


http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=atpjpGZlZ8fw
登録日時:2008/09/27(13:02)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  •  通報する

    2008/09/27(13:31)
    ケネディー議員入院しましたね。。。

    すんまそんリンク見れないのです。。
  •  通報する

    2008/09/27(15:49)
    オペラ座の怪人さん   こんにちは。

    9月27日(ブルームバーグ):27日付の日本経済新聞朝刊は、米保険最大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)が経営再建の一環として、子会社である日本のAIGエジソン生命保険とAIGスター生命保険の売却を検討していることが明らかになったと報じた。 記事によると、両社の経営は悪化していないため、売却額は数千億円規模になる見通しで、売却されても保険の契約はそのまま引き継がれそうだという。同紙は、米金融危機が国内生保の再編につながる可能性が出てきたと伝えている。エジソン生命やスター生命が現地法人形態なのに対し、AIGの日本事業の主力となっているアリコジャパンは本国の支店であることから切り離しは難しく、売却の検討対象外となったもようだとしている。
    となっています。ケネディ議員お悪いのですね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。