yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19819件目 / 全20777件次へ »
ブログ

ダイエット

ダイエット 2008年09月27日
昨日のたかじんの番組で作家の岡田斗司夫さんのダイエット方法が面白い、我慢しなくて食べる、その代わり食べたものを書き記すことです。こうすると無駄に食べていたことがわかり、自然と食べるのをやめ、間食が少なくなるそうです。何十キロもダイエットできたそうです。書くとやせる!!面白いのはダイエットしていると、もてるそうだ。こんな簡単で運動も要らないダイエットで続けられる方法は今までにないいい方法でしょう。ほしいものは食べる。食べたら書く面白くて楽です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/9/27 09:02
    こんにちわ

    無駄に食べてしまうというのはわかりますね。

    1日中デスクの前に座ってる人がそんなに食べる必要があるのか?と最近思います。

    最近は1日1食の日々です。

    自分でお腹が空腹になった時だけ食べれば足ります。

    余分があるという意見は最近考えるとこです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/27 09:32
    揚げ玉と天かすさん    おはようございます。

    体のことは色々言われますが、どれも確かなことはわかりません。30年前の常識はことごとく覆され、運動時は水をとるようになっています。毎日卵を2つ食べてもコレステロールは上がりません。人間も進化していくのでしょう。1日1食とは大変ですね。それをやったこともありますが病気になりました。人によってはやめたほうがいいですね。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/9/27 10:28
    1日1食になったのは太ったのと精神的にタフになったことが要因かと思います。

    太ってから生活や趣味の面で不都合が多くなったのが一因。
    やろうと思ってることが進まない。
    マラソン、投資、洋服どれも体重が要らない。
    フットワーク軽いのが一番。

    動くためにエネルギーを入れて気持ちを落ち着かせようとならなくなったのがもう一因。
    人間は人との対応や行動の中で事前にお腹に入れるなんて聞いたことがあります。
    会社をやめて自由に生きようと決めた人がまったく食べなくなったなんて聞いたことがあります。
    空腹になったこともありますが、何かに備えて食べてるとこもあるみたいですね。

    基本的に自分を捉えて感覚的に動いてる人はそうみたいです。
    前に進む自信は自分の中で捉えられるし、体の成長や体の中の異変だって自分でだいたいわかりますから。
    何か体を使うことが多くなれば食べることになると思いますね。
    食への興味も薄れたんだと思います。
    アジアの料理とかにも興味がいったけど、それ以上に自分がなりたいものがあるのでしょうね。

    でも、1食は多めに食べてるかもしれませんね。
    それに水分はかなりとってますね。

    この前休日に2食取って体が重くなっちゃいました。

    自分にあった食べ方がいいかもしれませんね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/27 11:13
    揚げ玉と天かすさん   おはようございます。

    1日に3kgぐらいはヘッチャラで上下しますね。
    少し山に行ったりスキーにいったりすれば体重が下がります。問題は運動すると筋肉がついて休んでいると脂肪になりさらに太るのです。食べずにやせられるのが自然かもしれません。ただ今度その人が多く食べたら吸収率が上がっているので直ぐ太るでしょう。人それぞれ人生色々食事も色々でしょう。もともと2食が習慣だったのがいつ頃からか3食になり間食もとるようになったのが人間の歴史のようです。貴重な意見ありがとうございます。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/9/27 12:02
    こんにちわ、

    >人それぞれ人生色々食事も色々でしょう。

    これが本当のところなのでしょう。
    思考が変われば嗜好が変わる。
    食も変わるのでしょう。

    僕はわりと小心者なのでリスクどりする思考にあります。
    スキーに行ったら体重が増えます。
    夏の暑い時期は食を増やします。
    異常な気温には敏感に反応し体を守る傾向にあります。
    体が変わるのがわかります。
    スキー中の昼食あたりからためこんでる感じです。
    スキーの後に体重が減ったためしがありません。

    株の売買に当たってもこの傾向が変わらないところがあります。
    売買のタイミングが少し慎重すぎるところがあります。
    もう少し攻めて売買できたらと思うのがここ最近です。

    攻めるようになるとさらに食事をとらなくなるかもしれません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/27 12:22
    揚げ玉と天かすさん    こんにちは。

    普段食事を取らないと運動すれば本能的に食事でとって増えるでしょうね。不思議ですね、この時期攻めれば投資では失敗しますね。みんな現金で持っているときに株で持っていたらえらい目に会うか大金持ちかどちらかでしょう。気長にゆっくりやればいいですね。
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/9/27 12:37
    ほぉ~。そんな方法があるんですね。
    確かに効果あるかも。

    お菓子作りをすると感じるのですが、何がどれだけ入っているかを見ると、沢山食べる気が無くなります。
    (砂糖がものすごい入っているので)

    食事でも、自分がどれだけ食べているかを目で見ることで、自然と制限できるっていうのもありそうな気がします~。


    青いサングラスをつけて食べるといいっていうのも聞いたことがあります。
    青は食欲が無くなるそうで。

    この前、ペプシのブルーハワイを買ってみたんですが、やっぱり飲む気が起らず、余ってしまったのでこれも効果ありそうです(^^)

    でもダイエットはしたことないかも。
    ひょろりとしているので、もっとお肉を着けたい方だったりします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/27 13:00
    ひよこさん   こんにちは。

    ダイエットと無縁の人はいいですね。
    筋トレすればやせるより太るほうが多いです。
    毎日やらないと余計筋肉がつきます。
    むかし、マラソンの高橋尚子さんが太る時と走るときと分けていると聞いたことがあります。筋肉が余計につくようです。お相撲さんは運動したら太ります。青いサングラスも気持ち悪いですね。どんな世界になるのでしょう。想像するだけでも気が狂いそうですね。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/9/28 20:27

    こんばんは

    これ 他の番組でもやっていたような?

    いちいち食べたら書かないといけないので ちまちま余計な

    もの食べなくなるという奴ですよね。

    無意味に飲み物飲んだり 食べたりがきっとカロリーオーバーになるんでしょうね。
    gifu8は甘い飲み物が相当書けばでてきそうです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/28 20:42
    gifu8blueさん     こんばんは。

    これを見てから間食が減りました。
    みんなそうとう食べ過ぎているでしょうね。
    コーヒーの飲みすぎも書くとよくわかります。
    効果がありますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。