収益性
61
活発度
0
人気度
51
収益量
52
投稿量
58
注目度
49

つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ313件目 / 全435件次へ »
ブログ

ニセコが熱いっ!

Fca1f2fad   68634be7b   161398f69  

14日(日曜日)ニセコへ行ってみました。

10年くらい前から資源国で景気のいいオーストラリアが投資していると聞いていたので、1度ちゃんとこの目で見て
この鼻でかいで、この肌で感じたいと思っておりました。


ボロボロの駅は 中からハイジ&ペーターが出てきそうな
かわいいアルプス風に変わってました。

レストランも併設され 大変混んでました。

駅横には カヌーやら ゴムボートやら なんだか楽しそうなものがずらり。

そして なにより イケメンのオーストラりア青年が流暢な日本語でうろうろしてるじゃありませんかっ!!

これは 日を改めて ゴムボートに乗ったり、崖っぷちを登るしかないねっ!!




「道の駅」では 地元で取れたメロンにトマトにズッキーニに・・・もう 狂ったように買いましたね(笑)



これも 次回は コンドミニアム借りて 自分で調理してその場で食べたいですねぇ。



スキーシーズン以外でも十分楽しめる街に変貌してました♪
8件のコメントがあります
  • イメージ
    つぼおしさん
    こんにちは
    ニセコ 変わってましたか
    オーストラリア人に買い占められている?って聞きますもんね
    町が活性化しているのは良いことです

    私もスキーしに良く行きましたが 夏のニセコも良さそうですねぇ 一度行ってみたいです

    >コンドミニアム借りて 自分で調理してその場で食べたいですねぇ。
    コンド借りられるのは魅力的です!

    パプリカ
  • イメージ
    >パプリカさん
    ご家族でコンドミニアムなんて楽しいと思いますけど・・

    「私をスキーに連れてって世代」のつぼおしは
    かつてはニセコやフラノでぶいぶい言わせてましたが(笑)
    今回のにぎやかさはもうちょっと落ち着いた印象を受けました。
    ターゲットが若者だけじゃなく もっと幅広いような印象です。

    >オーストラリア人に買い占められている?
    う~~~~ん そう表現すると負のイメージが先行しちゃうけど どっちかってぇ~と ごくフツーに共存共栄って感じでした。
    フツーにニセコ住民に金髪が増えたみたいな・・(笑)
    ゆるい感じで 私は好印象を持ちました。
  • イメージ
    つぼおしさん
    >ご家族でコンドミニアムなんて楽しいと思いますけど・・
    ホント 是非一度行ってみたいです

    >フツーにニセコ住民に金髪が増えたみたいな・・(笑)
    もともと オージーの人達は 自然を愛し、リラックスした方々が多いですもんね 

    来年の夏休みの候補地として リストアップしておきます

    パプリカ
  • イメージ
    こんばんはーつぼおしさん

    >ボロボロの駅は 中からハイジ&ペーターが出てきそうな
    かわいいアルプス風に変わってました。

    あれ? アルムおんじは?(ウソ)

    >イケメンのオーストラりア青年が流暢な日本語でうろうろしてるじゃありませんかっ!!

    なにぃーーー(笑)
    日を改めてってすごい気合じゃないですか!(^^ゞ
    応援してます♪(*^^)v
  • イメージ
    みのりさん (対象外)
    2008/09/17(23:30)
    今晩は、ニセコの雪は、外国での知名度のほうが高かったのかもしれませんね。

    いい感じでの共存はすばらしいです。外国の方、日本語覚えてくれるのはありがたいですね。
  • イメージ
    つぼおしさん、こんばんは。

    北海道、オーストラリアではすごく人気だと聞いたことがあります。
    日本人よりも北海道の良さを分かってるかもしれませんね。
  • イメージ
    いいなぁー♪
    最近、スキー場で有名な場所もスキー以外の時期に楽しめるようになっているところが多いのですね。
  • イメージ
    >パプリカさん
    遅くなってごめんなさい。
    ケータイからだと「お眼眼が痛い」つぼおし です。

    千歳からレンタカーもよし、札幌からバスかJRもよしです。

    こじゃれたペンション風外観の大阪お好み焼きのお店もありました!(笑)



    >みやまな鉄砲長さん
    クララっぽい人はいた。
    売店で「いもだんご」を買っていた。

    この日は 室蘭(むろらん・焼き鳥が有名)⇒洞爺湖(サミット開催地)⇒ニセコと回ったので 時間がなかったのですよ。

    私より先に 姑が来月遊びに行くのだ!と張り切ってます(笑)いくつになっても女はイケメン鑑賞が好き~♪(笑)



    >みのりちゃん
    そうですね、国内では白馬とかの方が素敵っぽいですね。
    でも 雪質はニセコ もしくは 富良野じゃないかなぁ~って思います。


    >ストリートアナリストさん
    ニセコには15、6年前に ロスさんと言う やたらイケメンの男性が その自然にほれ込み 奥様と一緒に(←がっくり)自然を体験できる場を作り出したのだそーです。
    以上 パンフからの受け売りです(笑)



    >あっきんさん
    スキー以外で楽しめるようにしないと、私自身きついです(苦笑)。

    三浦雄一郎大先生みたいな方は稀有ですから。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。