青海まさるさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全107件次へ »
ブログ

大和証券(8601)、予想配当利回4.8%(10/25現在)

今期の配当予想が38円のため、本日終値638.4円に対する予想配当利回りは5.95%(→10/25時点、配当予想31円のため終値649円に対し4.86%となります)となりました。
そろそろ仕込んで置いたら9月末に向けての「お楽しみ」となるでしょう(笑)
もう少し様子見していたら6%の大台に乗せるかもしれないので目が離せませんね・・・(注意:この内容は2018年6月18日当時のモノです。現在、配当予想額は減額されております)。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/6/19 10:05
    本日さっそく632円台で6%台に突入。
    ここらへんで止まるのか?もっと掘るのか?醍醐味ですね(笑)
  • イメージ
    BLACK JACK ZEROさん
    2018/6/19 10:36
    なかなか難しそうなんですが
    すでに仕込み開始しましたか?
  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/6/19 11:32
    BLACK JACK ZEROさん こんにちは。

    もう6%ですし、いつ仕入れてもいい感じではありますよね(笑)
    「いつ上方スタートしてもおかしくない位置にいる美味しい高配当優待銘柄」なので、現在すでに「打診買い+優待上限」程度は仕入れてあります。

    最近の高配当銘柄の値動きはふるい落としの様な下落が度々来るので買い下がれる様に監視しつつ待機中です。
    「思わぬ安値」は常に拾える様にしておきたいですね。
    本格的な仕入れは上方スタート確認後からでも遅くはないでしょう。


  • イメージ
    マイティマウスさん
    2018/6/21 11:22
    こんにちは。
    私も本日仕込みました。
    そろそろ底かなぁと
  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/6/22 16:37
    マイティマウスさん、こんにちは。
    昨日に引き続き、今日も一掘りしてしまいましたがそろそろコツンと音がしても良い頃合いでしょう。
    6月末配当銘柄に資金が向かっている今が仕込みのチャンス!落ちるナイフを積極的に取りに行きたいですね(笑)
  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/6/22 16:45
    どうでもいい話なんですが、なんで大和証券のCMキャラクターって、「ルパン三世」なんでしょうか?
    資産運用から一番遠そうなキャラをあえて使う冒険的な試みは裏目に出ているような(笑)
    泥棒って、資産家や投資家に嫌われている職業だと思うけど、そこを無視してあえて持って来るセンスに脱帽ですね。
    ルパン使うぐらいならヤマトつながりで「宇宙戦艦ヤマト」ぐらい持ってきても良いかも(沈む可能性のある戦闘艦は縁起良くないから無理かな?)。今は2202でアンドロメダ5姉妹が大活躍中ですし。
  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/6/22 16:47
    今日の終値(619.8円)で予想配当利回りは6.13%となりました。
    素晴らしいですね(汗)。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2018/6/26 09:53

    こんにちは

    わたくしも

    たったの300株ですが

    +になってます

    さらに落ちていくようなら現物で

    普通に配当もらいながら

    戻らなくても、子供に相続作戦で(笑)

  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/6/26 17:35
    おちゃちゃさん、こんにちは

    良いタイミングでお買い上げですね。
    今の株価水準なら間違いないと思います。
    下げたら下げたで取得単価下げるための追加購入で対処可能ですし。
    買った後は大船(ヤマト)に乗ったつもりで優待と配当をもらいながら気長に待ちましょう(笑)
  • イメージ

    はじめまして 
    どうぞよろしくお願いします。

    >今期の配当予想が38円のため、

    どこで ご覧になったのでしょうか?
  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/10/25 19:22
    香りの青い空さん、はじめまして。
    >>今期の配当予想が38円のため
    これ、6月18日当時のSBI証券での「大和証券」株式情報画面ですね。
    10月25日現在、確認して見たところ、31円となっていました(汗)
    ご指摘ありがとうございました。訂正しておきます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/10/25 22:00
    こんばんは。

    銀行や証券はchart見ればわかるように、

    100円に向かってまっしぐら。

    増資ばっかりして希薄化するから。

    こういうとこの配当はあてにならない。

    10年以上のchart見ないとだめだと思うよ。

    それは目先の動きも大事ということですね。

    これみてみんなが大和を買わないように。
  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/10/26 06:46
    yoc1234さん、おはようございます。

    100円へまっしぐら?面白いご見解ありがとうございます(笑)
    配当予想が下がったのは残念ですが、大和証券の現在の予想配当利回りでも立派なものだとは思います。
    お互い自らの見立てに従いつつ、投資を楽しみたいものですね。
  • イメージ

    おはようございます 

    >6月18日当時の
    >SBI証券での「大和証券」株式情報画面ですね。
    >10月25日現在、確認して見たところ、
    >31円となっていました(汗)

    上場来安値が31円と掲載されていますね。
    年間配当金はどこに掲載されていますでしょうか?
  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/10/26 06:55
    3af8b3c09 
    香りの青い空さん、おはようございます。

    SBI証券口座でログインした際の大和証券画面になります。
    添付した資料のように表示され、その右側の投資指標の一覧内にあります。
    上場来安値も31円だったんですね・・・気づきませんでした(汗)


  • イメージ

    こんばんは 

    >添付した資料のように表示され、
    >その右側の投資指標の一覧内にあります。

    どうもありがとうございました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。