青海まさるさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全107件次へ »
ブログ

大和証券(8601=ハルノヒ)、株価対策は万全?

株価が650円を割ったら参入しようと考えていた大和証券。
経営陣からの矢継ぎ早な株価対策が入り、反転した模様。

単元引き下げに加えて増配予定・・・さすがに上に向いそうですね(汗)

8件のコメントがあります
  • イメージ
    BLACK JACK ZEROさん
    2018/5/10 19:46
    こんばんは!
    まだ下がりそうな気もしますけど。
    配当利回り&優待考慮して本日参入しました。
  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/5/11 10:40
    BLACK JACK ZERO さん、こんにちは。

    下げ続けた株は再度上昇に転じるまで少し時間かかることがありすね。
    私が買ってからちょっと下げちゃいましたけど、上に行くときは突然来るのでのんびりホールドしていこうと思います。
    年配当利回りと優待、そして株価対策で、「気づいたら上げていた」となると考えています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/5/11 12:34
    こんばんは。

    優待目当てで買いましたが、

    ここの利用価値は銀行ぐらい。

    UFJも新生銀行も振込手数料とられるように。

    ここも5年で半分になってるので、

    まだ下がるでしょうね。

    上がったらすぐ売るが正解。
  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/5/11 13:48
    yoc1234さん、こんにちは。 

    私も定期預金代わりに買い置いているような感じです・・・優待品という年2回のプレゼント付きですし(笑) 
    配当利回り5%前後になると、もったいなくて放置できないですね・・・ここから下に押し込む「勇者」は機関にもいないでしょうから、ある意味安心です(汗) 
    指数が上げているにもかかわらず低迷している理由はJTと同じで、1.高値で買った人たちの散発的な「損切り」と2.信用で買った人たちの「投げ」だと解釈しています。
  • イメージ
    BLACK JACK ZEROさん
    2018/5/14 19:29
    こんばんは!
    もう参りました。
    数日様子見してから再度参入しようと思っていましたが
    手放したら上がっちゃいました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/5/14 19:40
    こんばんは。

    儲かってるうちに手放した。

    株暴落もあるかもね、イランに空爆になれば

    出光とかJXとかのほうがよさそう。

    現金でもって9月に買い戻します。

    怖すぎるものね。

    トランプならやりそう。
  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/5/14 22:40
    BLACK JACK ZERO さん、こんばんは。

    今日は上に動きましたね。
    自分はとりあえず、このままホールドしておきます。
    650円切るようなら買い増し予定ですが、みんな用心しているときって、その反対に動きがちなので押し目が来るかは不明ですね(汗)
  • イメージ
    青海まさるさん
    2018/5/14 22:53
    yoc1234さん、こんばんは。

    トランプ大統領は交渉上手で優秀なビジネスマンだと自分は認識しているので、本当に腕を振り下ろすかは疑問ですね。
    アメリカ軍の有する世界最強の武力をちらつかせて相手を降伏に追い込むのが一番スマートなやり方だとわかっている人物でしょう。
    マッドマン・セオリーをどこまでも貫くでしょうけど、最後の一線は越えないだろうと見ています。
    でも、交渉相手(イラン・北朝鮮)が本当のわからず屋か基地外の場合は本当に「やる」でしょうね・・・。
    どちらも「マッド」ではないと考えますのでトランプ大統領全面勝利という形で幕引きされるのではないかと見ています(汗)。
    となると、6月以降は全面高・・・押し目待ちに押し目無しの展開で12月末まで上げっぱなしかもしれませんよ(笑)

    予想は外れるものなので悪しからず。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。