ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2600件目 / 全3062件次へ »
ブログ

全日空(9202)機内誌の通信販売で中国製を日本製と偽り販売

またまた偽装表示の話。

全日空が機内誌で通信販売している財布等に、中国製なのに日本製と偽り販売していたとの事。

金額云々ではなくモラルの問題のような気がします。
全日空は共同事業者に全ての責任被せようとしてますが、輸入販売会社という点でおかしいとは思わなかったのか甚だ疑問ですね。

そういえば三笠フーズの毒米販売先に機内食サービスとあるのだが、まさか全日空は関係ないですよね?
こちらも方もしっかり調査して報告してもらいたいですね。



日本製、実は中国縫製 全日空の通信販売財布
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080911/crm0809111649025-n1.htm

 全日空は11日、機内誌の通信販売や羽田空港の売店などで「日本製」として販売した財布やバッグなど革製品11種類計約3400点が、実際は中国で縫製された商品だったことを明らかにした。売上総額は約5600万円。販売元の全日空商事は、購入者からの返品に応じるという。

 公正取引委員会の指摘を受け、内部調査で判明。全日空商事に商品を納入した輸入販売会社グッドスタッフ(東京)の村瀬孝一郎社長は「担当者の判断で中国で製造した。わたしも途中で気付いたが、止められなかった」と偽装を認めた。

 いずれの商品も機内誌やホームページなどで日本製と明示。このうち紙幣100枚とカード30枚が同時に入る財布「大容量ウォレット」(価格1万5750円)は約1700点が売れたヒット商品だった。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。