ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2609件目 / 全3060件次へ »
ブログ

野村證券 米リーマン・ブラザーズへ出資検討 2000億円

野村がリーマンへ出資?
ホンマかいな?といいたいが、社長が新聞社に言うのだから間違いないのでしょうけど。

しかし2000億円も出して買う意味あるのかね?どぶに金を捨てる羽目にならなければ良いが。



野村、米リーマン・ブラザーズへ出資検討
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080906-OYT1T00121.htm

 野村ホールディングスが、米低所得者向け住宅融資「サブプライムローン」問題の影響で経営不振に陥っている米証券大手、リーマン・ブラザーズへの出資を検討していることが5日分かった。

 渡部賢一社長が読売新聞のインタビューで明らかにした。

 渡部社長は、欧米金融機関への出資や買収のための資金として「2000億円以上を使える」としたうえで、リーマンは「複数ある出資先候補の一つだ」と述べた。来週にも発表される予定のリーマンの2008年6~8月期決算の内容や、同社の株価動向を分析し、出資を申し入れるかどうかを最終判断する方針だ。

 海外メディアは、韓国産業銀行など複数の金融機関もリーマンへの資本参加に名乗りを上げていると報じている。

 渡部社長はまた、海外証券会社に対する出資や買収について、「日常的に打診を受けている」と述べるとともに、検討の対象はリーマン以外にもあると強調した。

(2008年9月6日03時05分 読売新聞)
4件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

検索
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ