収益性
0
活発度
0
人気度
71
収益量
0
投稿量
61
注目度
50

NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ493件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -8/13-

Deead4661   45430acc0  

・先週末のNY市場は一時大きく下げるも、下げ渋り結局小幅安で引け。下げ止まったか微妙なところ。

・日本市場は、日経平均は小幅反発、TOPIXが小幅続落。CME NK225の終値と比べると思ったよりも高かったなという感じでしたが、上値は買い進まれませんね。アメリカ待ちでしょう。

・個別銘柄はバリュー系のロングショートファンドの新規売買がかなりあった感じで、売り込まれてた割安銘柄は大幅反発、買われてた割高銘柄は大幅下落となってました。先週の木曜の日記に添付した画像と見比べてみると、一目瞭然です。
http://minkabu.jp/blog/show/8058
(日記IDが三菱商事!)

・動きは極端でしたが、上がっている銘柄、下がっている銘柄を見ると、今日のは納得できる動きかなと思います。非鉄や海運などは人気があるので、下げる途中で個人の買いが入ってしこっていて、それで垂れてきているのだと思います。地味小型株はストップ高まで戻すものも多く見られました。私は、金曜にとった株のポジションは全て手仕舞いしました。

・サブプライムローンが組み込まれた債務担保証券で大損したって話は、BNPパリバで終わりじゃなくて、これからも出てくるでしょう。特に、欧州の銀行が大量に抱えているみたいなので、9月末の四半期決算に向けてゾロゾロと出てくると思います(英国市場の指数の下げが大きいのは、多分それを恐れてだと思います)。株式市場の動きは、そういうニュースが出てきたときに、また悪材料視されて下げるのか、それとも私が知っているようなことなのでもう織り込み済みで悪材料出尽くしで上げるのか、まあどうなるかわかりませんが、ボラタイルな動きが続きそうです。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ホント今日は先週後半とは逆の動きでしたね!これで普通の?値動きに戻るんでしょうか。また変なショートカバーみたいなのがあったらビックリしますけど…

    値動きがあるのもそれはそれで良いのですが、とりあえず一旦落ち着いてもらいたいところです。相場に文句を言ったらバチが当たりそうなので多くは望みませんが。
  • イメージ
    daikonさん (対象外)
    2007/08/13(22:37)
    こんばんは
    来週、日本の利上げがあるのかどうか、ますます分からなくなってきました。
    仮に利上げされれば、不透明要素が一つ消えることになるのですが、微妙な情勢ですね。
  • イメージ
    NGTNさん (対象外)
    2007/08/13(23:25)
    イカのおすしさん、
    ここ数日の個別銘柄のボラはすんごいですね。今日の動きを見る限りは、ファンドの手仕舞いの動きは目立たなかったので、落ち着く方向へ向かっていると思われますが。。。また逆に大きく動いてきたら、突っ込み買い、吹き値売りします!

    daikonさん、
    こんばんは。利上げするかどうかはかなり気になりますね。ネガティブに捉えると、利上げしなかったら不透明感の継続につながりますし、利上げしたらしたで信用収縮懸念への追い討ちとも取られかねませんし。ほんと、どうするんでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。