収益性
0
活発度
0
人気度
83
収益量
0
投稿量
60
注目度
52

NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ496件目 / 全560件次へ »

今日の相場 -8/9-

28b433d0f F502aedc4 08d61230e 

・NY市場は大幅続伸。シスコの好決算を好感して、ナスダックの上昇率が高かったです。日中足で崩れているのは、GSのファンドが大損出してクローズするんじゃないかって話が流れて、それで一旦下げたみたいです。その後、GSが否定して引けに欠けて戻したようです。
当該ファンドはこれではないと思いますが、参考までにGSのファンドの成績を。なんでマーケットニュートラルなのにこんなに負けるのでしょうか・・・
http://www.ewarrant.co.jp/japan/gsitm/nav/nav_gsus130308.html

まあ、NY市場のここ3日間の上昇は自立反発でしょう。金融市場の揺れはまだ収まっていないと思われますので、まだまだ注意は必要ですね。

・日本市場もNY市場高を受けて続伸。ナスダック高と円安で国際優良株が上がるのはわかるのですが、他の値上がり銘柄は首を傾げたくなるものばかり。値下がり銘柄についても同様。昨晩、日記にも書きましたが、ロング・ショート型のファンドの手仕舞いなのでしょう。

・SQではないにもかかわらず、売買代金は5兆2673億円で過去最高。値上がり、値下がり率ランキングの上位陣の変動率は非常に大きく、東証一部値上がり率ランキングの上位が軒並み10%超えで、こんなのは初めて見ました(画像3参照)。板の薄い銘柄で、とにかく手仕舞いしようとするとこうなるのでしょう。今まで見てきた中でも、昨日今日の相場はかなり異常な部類に入ると思います。

・ファンドが手仕舞いするのは、成績不振で解約されたためなのか、金融市場の混乱で資金が引き上げられたためなのか。理由はよくわかりませんが、他のファンドも手仕舞いに走ったら(特にロングに偏っているところが手仕舞いしだしたら・・・)などど考えていくと、需給要因での乱高下には用心するにこしたことはないと思ってしまうわけです。というわけで、私の中では、エマージェンシー・ランプがピコピコ点灯中。
登録日時:2007/08/09(18:03)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  •  通報する

    2007/08/09(20:53)
    --
    米国株式市場全体の動向にかかわりなく、
    資産成長を追求する新しいファンド。
    --

    だそうで・・・・・・

    ノーコメントでよろしくお願いします。
  •  通報する

    2007/08/16(21:18)
    > 私の中では、エマージェンシー・ランプがピコピコ点灯中

    まさに、今回の下落の前兆だったようですね。
    まだしばらくはボラのでかい相場が続きそうです。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。